logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi
無料ユーザー登録 |ログイン
DIYREPi | ダイレッピ

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―

Facebookでログイン

ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

トレンドのインテリアグッズをDIY!アイデア次第でSNS映え!

Blog main image 43cb3021 93d7 4608 9066 770732792d85
2017.10.15

インテリア雑貨としても使えるパーティーグッズをDIY

涼しくなってお家で過ごす機会が増えたら、ホームパーティーや女子会などで集まって、写真を撮りますよね。

そんなときに活躍するグッズをDIYしてみませんか。

パーティーは一時的に使うものが多いイメージですが、こちらでご紹介するのは、パーティーだけでなく、パーティー後のお部屋のインテリアとしても活躍してくれそうなアイディアレシピです。

パーティー後は後片付けが面倒になりがちですが、これなら挑戦してみたい!と感じるものばかりですよ♪

トイレットペーパーの芯でお手軽ハロウィンキャンドル

ハロウィンパーティーをする方は、このようなキャンドルでムードを盛り上げてみてはいかがでしょうか。こちらのキャンドルホルダーの材料は、トイレットペーパーの芯。廃材を使用しているので、パーティーのときだけのお手軽グッズとしても活躍しますし、パーティー後もお部屋のムードアップにもなるのが嬉しいですね!  

DIYレシピを見る

持ち運びに便利な取っ手付きカトラリーバスケット

食事の準備を手っ取り早く済ませるのに活躍するのが、こちらでご紹介する取っ手つきのカトラリーバスケット。ポイントは、ラフなホワイトペイントと取っ手のブライワックス塗装です。ウォーターヒヤシンスミニポットのナチュラルな雰囲気に合わせるように塗装することで、よりあたたかみのある仕上がりになっていますね!  

DIYレシピを見る

インテリアとしても活躍する立体星形ガーランド☆

パーティーではお部屋の飾りつけにを豪華にして、楽しく過ごしたいですよね。こちらの星形ガーランドを作るときのポイントは、きちんと折り目をつけること。折り目によってできあがるリアルなフォルムは、単なる飾りつけとしてではなく、パーティーが終わったあとのお部屋のインテリアとしても活躍してくれそうです♪  

DIYレシピを見る

DIYでトレンドもオリジナリティも手に入れる!

最近ではSNS映えやフォトジェニックを意識したインテリアグッズが話題ですよね。

そこでここでは、写真映えを意識したインテリアグッズのアイディアレシピを集めてみました。

こちらでご紹介するレシピを参考にしてみれば、流行に乗れたも同じ!流行アイテムをDIYしてみて、トレンドも、自分だけのオリジナリティも両方手にしてみて、存分にインテリアを楽しみませんか。

ハーバリウムをDIY!好きなものを入れて癒されよう♪

SNS映えすると話題のハーバリウム。こちらのレシピを参考にしていただければ簡単・お手軽にDIYすることができますよ!こちらのレシピでは、夏仕様としてドライフラワーの他に、ガラス砂やビー玉も入れています。季節によって入れるものを変えてみたり、お気に入りのお花を入れてみたりとアイディアが広がりますね!  

DIYレシピを見る

アクリル絵の具でコンクリート風マーキーライト

こちらも今話題のマーキーライト。アルファベットの材料は発泡スチロールです。コンクリートの風合いは、アクリル絵の具で塗装するのみ!身近な材料で、簡単に風合いが変えられるのが嬉しいですね!あとは、電球を差し込めば完成です。お部屋のインテリア雑貨として、ベッドルームなどの照明としてぜひいかがでしょうか? 

DIYレシピを見る

自作ステンシルシートでかっこいいアートパネル

お部屋にこんな素敵なアートパネルが1つあるだけでも、雰囲気が一気にスタイリッシュになりますよ♪作り方は、ベニヤ板に麻布を貼ったら、黒板塗料で塗装。その後ステンシルをほどこしていきます。ステンシルシートは、パネルの大きさに合わせたサイズのものをデザインされているので、きれいに文字が並べられていますね。 

DIYレシピを見る

簡単DIYラダーで天井から緑の癒しを♪

天井に吊るしたり、壁に立てかけたりと、何かと便利なディスプレイグッズとして注目されているラダー。こちらのレシピを参考にしていただければ、簡単にDIYできますよ。こちらの実例のように、フェイクグリーンを吊るせば、通常ではなかなか味わえない、天井からの緑の癒しが感じられそうです! 

DIYレシピを見る

すのこの特性を生かせば簡単に意外なものができあがる♪

DIYの材料として流行中のすのこ。棚などを作る際に使用するのは定番ですよね。

すのこにはあらかじめ一定の幅の板が取り付けられていたり、実は解体がしやすかったりするため、その特性を生かせば意外なものが簡単に完成しますよ!

ここでは、すのこの利点を上手く活用してDIYされている、ユーザーさんのアイディアレシピをご紹介します。

すのこの特性を生かした簡単フォトフレーム

すのこの特性を生かせば、面倒な採寸やカットの手間を省くことができると参考になるレシピです。すのこはトンカチで簡単に解体できるので、解体した板をそのまま利用することができます。角の板が合わさる部分は45度にカット。板をつなぎ合わせてできるフォトフレームは、あたたかみのある手作り感を出してくれますよ♪  

DIYレシピを見る

ワンステップで完成するすのこマガジンラック

こちらもすのこの特性を生かしたDIYレシピです!DIYのマガジンラックと言えば、雑誌などが落ちないように木材を取り付けますよね。ですが、すのこの裏面にはそれがすでにあるので、新たに木材を購入する必要なしです。作り方は、アイアンバーを取り付けるのみ。簡単なのにおしゃれなマガジンラックが完成しますよ。  

DIYレシピを見る

すのこで簡単にできるかわいらしい小窓♪

寂しく感じる壁や、カフェのような雰囲気を味わいたいときに、こちらのようなかわいらしい小窓はいかがでしょうか。作り方は、すのこにペイントと汚し加工をほどこしたら、あとは扉金具をつけるだけ。さらに窓の下に棚をつけて植物などを置くことで、本物の窓のように仕上がっていますね!  

DIYレシピを見る

まとめ

いかがでしたか?こういうのやってみたかった!というものばかりでしたよね。

ぜひ今回ご紹介したような、流行を意識したものをDIYして、SNSにアップしてみてはいかがでしょうか。

いいね!がもらえると嬉しいですし、DIYのしがいがありますよね♪

今回ご紹介したレシピを参考にしてみて、トレンドに乗ってみてくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー