logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi
DIYREPi | ダイレッピ

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

キッチンを簡単DIYでリフレッシュ!賃貸でもできる回復可能レシピ

Blog main image 61db3249 ab27 412e 9a37 f8b4f8e6832f
2017.09.19

キッチンを便利に楽しくDIY

おしゃれなキッチンは女性も男性も憧れますよね。しかも使い勝手が良いと、毎日の料理も楽しくなります。

賃貸住宅は壁や天井を傷つけることができないため、家具やその配置を替えるしかインテリアを楽しむ方法がないという方も多いでしょう。好みではない壁紙や作り付けの収納棚を使うしかないのであれば、インテリアを楽しむ気にもならないのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが、リメイクシートやディアウォールを使ったDIYです。DIYをやったことが無い方でも扱いやすいので、楽しく作業ができますよ。

壁や天井など何も傷つけることがありませんので、新築や賃貸でも利用できて便利です。

賃貸でも可能なキッチンのDIYレシピ10選

リメイクシートやディアウォールを使ったDIYレシピはたくさんありますが、その中から特にオシャレで簡単なレシピを厳選しました。早速ご紹介しましょう。

リメイクシートとマスキングテープでかわいい男前キッチン

キッチンの雰囲気が一気に変わりましたね。男前インテリアのカッコ良さとナチュラルな要素が合わさったかわいいキッチンです。レンジシートの上から貼るのは、いずれリメイクシートを剥がすのを考えてのこと。賃貸でも真似できるDIYレシピですね。mt casaの黒いマスキングテープを組み合わせる点にも注目ですよ。  

DIYレシピを見る

キッチンがガラッと変わる!レンジ周りにレンガ風リメイクシート

真っ白なタイルにレンガ柄のリメイクシートを貼るだけで、こんなにも雰囲気が変わるのですね。調味料入れなどのキッチン小物も替えて、より一層レンガ柄が活きて素敵です。セリアのリメイクシートはこのレンガ柄以外にもたくさんの種類があり人気ですね。黒いタイル柄や白のレンガ柄であれば違った雰囲気を楽しめますよ。  

DIYレシピを見る

キッチンのDIYは端材を使ってかわいい男前インテリア

木目のかわいいリメイクシート?と思いきや、木材をひとつひとつ組み合わせたものなのですね。しかも強力な両面テープで設置された、原状回復が可能なDIYレシピです。水性ステインやアクリル絵の具でペイントした色合いと、BRIWAXの組み合わせが良い風合いです。ステンシルも作者の方の男前なセンスが光りますね。  

DIYレシピを見る

リメイクシートで真っ黒レンジフードが素敵に変身

真っ白なナチュラルキッチンが素敵ですね。レンジフードが真っ黒でも合わないわけではないでしょう。でも木目調になったことで、よりナチュラル感がアップしましたね。まな板など木製の道具とも相性抜群です。前面と側面を分けて貼るというアドバイス通りすれば、リメイクシートを貼るだけの簡単DIYといえるでしょう。  

DIYレシピを見る

簡単DIYでキッチンに素敵なカフェコーナー

キッチンの一番奥にある一人カフェコーナーの存在が素敵ですね。板を置くだけの簡単DIYレシピですが、ローズガーデンのステインと水性ペイントを重ねています。丁寧な作業だからこその風合いなのでしょう。デッドスペースに鍋つかみや鍋敷きをかけるのも、良いアイデアですね。お気に入りに囲まれたキッチンの完成です。  

DIYレシピを見る

賃貸でもキッチンカウンター!簡単カラーボックスDIY

カラーボックスのキッチン収納はよくありますが、キッチンカウンターに変身させて、しかもこの仕上がりは素晴らしいです。ヘリンボーンの背面はDIY初心者には難しそうですが、そこは工夫しだいです。板を貼り天板と同様にBRIWAXをペイントしても素敵なカウンターになるでしょう。リメイクシートも活躍できますね。  

DIYレシピを見る

キッチンカウンターに応用できる素敵で簡単DIYレシピ

これは美容院の内装としてDIYしたカウンターということですが、キッチンにあると素敵だと思いませんか。難しいDIYではありませんし、キッチンを簡単にリフォームしたい方にぜひご紹介したいDIYレシピです。このレンガ柄のクッションシートも素敵ですが、リメイクシートやペイントに替えてみるのも楽しいでしょう。  

DIYレシピを見る

賃貸でも大胆にDIY!ディアウォールでキッチン収納

キッチンのカウンターに設置された収納棚は、こじんまりとしたカフェの雰囲気です。ディアウォールを使ったDIYレシピのお手本ですね。ペイントしていないため2×4木材がそのまま活かされていて素敵です。ディアウォールは白以外にも黒やブラウンがあり、インテリアに合わせてコーディネートできるのがうれしいですね。  

DIYレシピを見る

ディアウォールを使えば賃貸のキッチンにもベビーゲート

壁を傷つけず、こんな立派なベビーゲートが設置できるのは驚きです。ディアウォールで柱を固定してあるから可能なのですね。出入りするのは右側面で、正面は板壁を施した小窓のようです。雑誌の飾り収納や天井近くの黒板がカフェ風で素敵ですね。キッチン側の収納スペースも日ごろ使わないものを収納するのに便利でしょう。  

DIYレシピを見る

DIYでキッチンカウンターに収納棚パーテーション

毎朝使うトースターを使い勝手の良い場所に収納した、そんな便利さを兼ね備えた素敵なDIYレシピですね。男前インテリアにスッと溶け込むのは木材にペイントされたBRIWAXのおかげでしょうか。木目とサイドのレンガ柄が合っていて素敵です。ダイニング側から見ると小窓の向こうに収納棚があるように見えるでしょう。  

DIYレシピを見る

まとめ

キッチンのDIYレシピをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか。

リメイクシートやディアウォールを使えば、気軽にキッチンをリフレッシュさせることが可能だとわかっていただけたのではないでしょうか。

ご紹介したどのDIYレシピも、作者の方が心から楽しんで作業していらっしゃる様子が浮かびます。

好みのインテリアに近づける工夫を、皆さんが工夫を凝らして浮かんだアイデアを実行されているのが良く分かります。

気に入ったものが見つかったら、まずはそのまま真似しても良いでしょう。

また、ご紹介したDIYレシピを参考にしてアレンジを加え、ご自身の好みのインテリアに取り入れるのも楽しいですね。

新築や賃貸にお住いの方でも、DIYを楽しみながらキッチンをリフレッシュさせることができるでしょう。

ぜひ生活の中にDIYを取り入れてみてくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー