logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

カフェ風インテリアをDIY!毎日おしゃれなコーヒータイム♬

Blog main image 978aaa02 dbb7 47de ae34 c67edb759262
2018.02.23

キッチンを憧れのカフェ風インテリアにDIY

憧れのカフェ風インテリアを、キッチンのカウンターやボードでDIYしてみてはいかがでしょうか。いつもおしゃれなスペースでコーヒータイムができるのはいいですよね。

キッチンカウンターをカフェ風に!おしゃれなコーヒータイム

ホワイトインテリアが素敵なキッチンのカウンターの上をカフェボードのような雰囲気に演出しています。大きさの異なる板を重ねてポリエチレンボードの上にロゴを書き入れているのがポイントです。ワイヤーでアンティーク感のあるデザインをアイアン風に作っています。こんなカウンターで毎日コーヒータイムができたら素敵な時間になりそうです。  

DIYレシピを見る

100均の手ぬぐいを活用してカフェ風ボードをDIY

100均の黒い手ぬぐいがカフェ風ボードに変身しています。ベニヤ板を2枚繋げて手ぬぐいととめています。周りは角材にすることでボードの完成です。最近ではおしゃれな手ぬぐいもありますから、こうした布を活用してカフェ風ボードを作ってみるのもいいでしょう。チェーンで吊るせば手ぬぐいには見えないですよね。ステンシルされた麻布などを貼ってもいい雰囲になりそうですね。  

DIYレシピを見る

憧れのカフェ風テーブルをDIYしてみよう

カフェ風テーブルを自分でDIYしてみませんか。ペイントなどに工夫をすることで、ヴィンテージな雰囲気を演出するのが上手に作るコツです。

IKEAのガーデンテーブルが端材でカフェテーブルに

ガーデンテーブルを端材でリメイクしています。ちょうどいい大きさのカフェテーブルになりますよね。べニア板をパズル感覚で組み立てて様々な色の水性ステインで塗ってスクラップウッド風に組んでいます。DIYだからこそ、木組みの模様も自分次第です。オリジナルのテーブルで素敵なコーヒータイムを過ごしてみませんか。  

DIYレシピを見る

テーブルにも使えるようなカフェ用椅子をDIY

カフェ風の椅子をDIYしています。椅子の脚は角材で100均のアクリル絵の具で仕上げ、座面はBRIWAXで仕上げています。脚にほどこしたステンシルがおしゃれですね。カフェ用椅子とのことですが、ちょっとしたテーブルとしても活用できそうです。高さ的にもおしゃれで、飾っておくだけでも絵になります。  

DIYレシピを見る

カフェ風カウンターテーブルが雰囲気たっぷり

カウンターテーブルを作って天板を塗装、壁は白でペイントし、ウォールステッカーを貼ってカフェカウンターを作っています。白い壁にウォールステッカーがブルックリン風でおしゃれな印象です。照明もインダストリアル風で素敵ですね。お酒を飲むのにも合いそうな、大人なカフェ風インテリアです。  

DIYレシピを見る

カフェ風インテリアを目指そう!

お部屋をカフェ風にみせるなら、インテリアにもこだわりましょう。壁掛けやディスプレイにこだわって作ってみるのはいかがでしょう。

セリアのステッカーを貼ったブルックリン風壁掛けがおしゃれ

ダイソーのガラスのフォトフレームに合わせて外枠を自分でDIY。ステインでペイントしてヴィンテージ感があるように演出しています。ガラス面にセリアのステンシルでブルックリン風にアレンジすれば完成です。こんな壁掛けが1つあればおしゃれなコーヒータイムができそうですね。壁面の演出にこだわってみるのもいいですね。  

DIYレシピを見る

カフェ風にイルミネーションパネルをDIY

フォトフレームに試験管立ての穴を作り、100均で売っている試験管を立ててイルミネーションライトを入れ込んで作っています。クリアファイルにステンシルを貼って、デザインがライトの光でぼんやりとで浮かび上がります。お店のような雰囲気を自分の部屋でも楽しみましょう。  

DIYレシピを見る

カフェ風看板を付けてお部屋の雰囲気を演出

カフェ風の看板が飾ってあるだけでも、特別感のあるスペースになるのではないでしょうか。セリアの板に水性ウッドステインのアンティークグレーを塗って、カッティングシートを載せています。ダイソーの棚受けで壁に付けるだけのお手軽DIYです。カフェ風インテリアを手軽な所から、楽しみにながら始めてみるのもいいのではないでしょうか。400円でできるのも魅力的です。

⑧〇〇を見る

カフェ風トレイをDIYして雰囲気を演出

コーヒータイムを過ごすトレイも特別感のあるものにDIYしてみませんか。お店風のトレイを自分で作る方法がおすすめです。

100均のブラックボードで作るカフェ風トレイがおすすめ

100均のブラックボードにステンシルをして,、周りをニスで塗っています。特別感のあるトレイを作ってコーヒータイムを味わってみるのもいいでしょう。ペイントするだけでも印象が変わりますので、アンティークな感じのトレイなどを作ってみるのはおすすめです。  

DIYレシピを見る

杉板がヴィンテージワックスとペイントでカフェ風トレイに変身

おしゃれなカフェタイムのために、こんなヴィンテージ感あるトレイをDIYするのも素敵です。杉板をヴィンテージワックスを塗り込んで、片側を水性ペイントでラフに塗るのがコツです。ナチュラルな感じもいいですよね。両端にかすがいを打ち込んでいて味わいがある取っ手になっています。  

DIYレシピを見る

まとめ

いかがでしょうか。カフェ風インテリアはこだわりを持って作ることで自分でもDIYできそうですよね。

キッチンのカウンターやテーブル、椅子、照明にこだわって雰囲気のあるカフェ風インテリアをDIYしてみてはいかがでしょうか。

ボードやディスプレイにこだわったり、トレイにもお店のようなこだわりを演出しましょう。自分の好きな雰囲気に演出できるのはDIYの大きな魅力ですよね。理想のカフェ風の部屋でのコーヒータイムも実現しそうですよね。

関連ブログ

ブログカテゴリー