logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

簡単!男前キッチンを作るポイントがわかるDIYレシピまとめ

Blog main image fbaafe2a 12fc 466c 83ee 68101cc93784
2018.01.15

キッチンを男前にDIY!

今、流行の男前インテリア。インスタグラムでもよく見かけますよね♪

男前インテリアって何だか難しそうと思っていませんか?

そんな"男前"を、DIYでキッチンに取り入れるポイントをレシピ事例と共にご紹介します。おしゃれなキッチンだと、毎日の料理も楽しくなるはずです。

100均などで簡単に揃う材料を使って、男前なキッチンを作るアイディアもたくさん!おしゃれなだけでなく、収納が便利になるDIYレシピもありますよ♪

簡単にできるキッチンの男前インテリアのDIYレシピ実例

100均のリメイクシートで作る男前冷蔵庫

キッチンの中で意外と大きく主張しているものの一つ冷蔵庫。人気のリメイクシートを使えば、冷蔵庫も男前の雰囲気に早変わり。養生テープを貼ってからリメイクシートを貼るようにすると冷蔵庫の表面も傷みません。全面同じ柄でなく、側面を黒板シートにしているのがおしゃれで実用的ですね。メモや家族への伝言に使えます。カフェのようにお知らせを書いても素敵ですよ!  

DIYレシピを見る

すのこで作る男前キッチン棚

とてもシックで味のあるキッチンラック!実はすのこを使ったDIYというから驚きです。すのこを2枚に分割し、ニスで風合いを出しただけというシンプルなもの。バックのレンガ柄によく合うラックに仕上がっています。まるで最初からそこにあったような自然さですね。見せる収納になるので、中に入れる調味料のビンなどにも、ひと手間加えると雰囲気がさらに男前らしくなります。  

DIYレシピを見る

男前!塩ビパイプのコーヒーラック

次にご紹介するのは、とてもおしゃれなコーヒーカップの収納ラック。黒い塩ビのサビ加工がリアルで素敵なラックです。先に塩ビの枠を組み立てておき、スポンジでペイントを重ねていくと、このようなリアルさが表現できます。棚板はサドルバンドで固定してあるので安定感は抜群です。この例のように、下段にはカゴを置くのもよいですし、全てオープンで使ってもよいでしょう。スペースに合わせてアレンジしてみてくださいね。  

DIYレシピを見る

男前な雰囲気抜群のベビーゲートのDIY

小さなお子様やペットがいるご家庭では、キッチンにゲートをしている方も多いでしょう。このゲートもDIYで簡単に作ることができます。材料はすのこと有孔ボード。すのこだけだと、いかにもな印象になってしまいますが、枠内に有孔ボードをはめ込むだけで、グッとおしゃれになりますよ。設置は、柱に蝶番で固定しています。すのこは軽いので扱いも簡単ですよ。また、表面の有孔ボードの部分は、フックを取り付けてディスプレイに活用するのもよいかもしれません。  

DIYレシピを見る

男前な便利電子レンジラック

このおしゃれなレンジの上置き棚もDIYでできちゃいます。側面はすのこを黒くペイントしたもので、棚板と補強材は端材です。端材はBRIWAXでペイントして表情を出しています。レンジそのもののカラーに合わせてアレンジしてみてください。棚を作る時には、レンジに合わせて必要な空間を確保するのを忘れないようにしてくださいね。このように、お気に入りのマグカップを飾ってもいいですね。  

DIYレシピを見る

簡単ペイントでできるステンレス風ダストボックスリメイク

この素敵なダストボックス、実はキッチンによくあるプラスチックのごみ箱をリメイクしたものなのです。普通のごみ箱とは思えないほどおしゃれですよね。このステンレスのような光沢は、メッキ調スプレーでペイントしたもの。さらにロゴステッカーと鉄板風シートで男前な仕上がりになっていますね。短時間でできるリメイクですよ!  

DIYレシピを見る

調理用具を男前に見せるキッチンフックプレート

手の届くところに掛けておきたいおたまなどの調理用具ですが、このフックもDIYで男前に仕上げることができます。2種類の木材を、違う色のワックスで塗り分けてからビスで合わせたあと、ヴィンテージなフックを取り付けました。色が微妙に違うため、木の表情が豊かです。あしらわれた手作りロゴも素敵ですね。飾る調理用具との組み合わせもぴったりです。キッチンだけでなく、さまざまな場所に応用できそうですね。  

DIYレシピを見る

コンロ周りを男前にするリメイクシートとマステを使ったDIY

壁面が目立つコンロ周りは、リメイクシートでDIYしてみましょう。レンジシートの上からリメイクシートを貼ると剥がすのが簡単で、再リメイクも簡単です。この例では、奥は黒のマステで仕上げており、側面と奥の色を変えることでよりおしゃれな空間となっています。バックが黒ですと調味料などの小物もとてもおしゃれに見えますね。フリーハンドで書かれた英字も雰囲気がありますね。  

DIYレシピを見る

システムキッチンを古戸棚風に見せるDIY

こちらは、モダンなシステムキッチンのイメージを男前風に一新させてくれるDIYです。使用しているのはベニヤ板とフォトフレームというから驚きです。この独特の風合いは、彫刻刀で傷をつけ、ペイントには石灰を混ぜることによってできるひび割れによるもの。軽いベニヤ板を使っているため、両面テープで貼り付けでき、現状復帰も簡単です。本格的なリフォームは難しいという人にもぴったりのレシピですね。  

DIYレシピを見る

食器棚を男前にリメイクするDIY

食器棚の上部を薄型オープン化して、男前リメイクに成功した例をご紹介しましょう。もともと奥行きがありすぎた食器棚の、上部の手前側のみをカットしています。そして、全体を男前なブラックに塗装。背板の部分は板壁風に変更されています。また、下の隠したい部分には、新たに扉がつけられています。BRIWAXによる塗装と、アンティークな金具が男前度をいっそうアップさせていますね!少し大掛かりなリメイクとなりますが、素敵な食器棚に生まれ替わっています。  

DIYレシピを見る

まとめ

インテリアコーディネートが難しく感じる男前インテリアですが、ポイントとなるモノや場所を押さえれば意外に簡単です。

特に、リメイクシートとペイントはDIYの強い味方です。手軽に味のある男前風を作り出すことができます。

気になったDIYレシピを参考にぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー