logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均のリメイクシートでお部屋を模様替え!DIYレシピ実例

Blog main image e170d3dd ec27 4eae adb3 d2eec5408069
2018.01.15

大人気!100均のリメイクシートで気軽に模様替え

インテリアの雰囲気を変えたい!と思っても、実際にはどこから手をつければいいのかわからないことが多いですよね。家具を買い換えるのはお金がかかるし、配置を考えるのも一苦労です。

そこで今回ご紹介するDIYは、100円ショップのリメイクシートを使って簡単にお部屋を模様替えすることができるアイデアです。

お部屋の雰囲気を構成する大きな要素は、「壁・床・天井」ですね。

その中でも「壁」は、お部屋の面積の大部分を占めています。つまり、壁をリメイクシートで模様替えすることで、そのお部屋全体のイメージを大きく変えることができるのです!

「壁紙を貼り変えるのって大変そう・・。」と思っている方も安心してください。 このリメイクシートを使えば簡単に、しかもプチプラでDIYできるので初心者の方にもおすすめです。

この機会にお部屋のインテリアの雰囲気をガラッと変えてみませんか? 雰囲気が変われば気分も一新!いつもの生活がもっと楽しくなること間違いなしです!

ほんとに簡単!リメイクシートでお部屋のリメイク

難しいと思っていたお部屋の模様替えも、リメイクシートを使えばとっても簡単です。

セリアやダイソーなどの100円ショップにはたくさんの種類が置いてありますので、レシピを参考にお近くの100円ショップに行ってみてください。

それではさっそく、リメイクシートを使ったDIYレシピの実例をご紹介していきます。

ウッドリメイクシートでリビングをイメチェン

セリアのオールドウッドAというリメイクシートを使って、リビングの一部を模様替えしたDIYレシピです。一部分のみでも、雰囲気をガラッと変えてくれていますね。リビングは家族みんなの共同スペースです。ソファーや棚、テレビなどの家具を引き立たせてくれて、なおかつお部屋の統一感もアップさせてくれます。なんだか壁に温かみも感じられるようになった気がしますね。リビング全体は大変だという方も、このように一部分でもいいのでぜひ挑戦してみてください!  

DIYレシピを見る

巾木風リメイクシートで子供部屋を模様替え

リメイクシートを使って子供部屋をかわいく模様替えしたDIYレシピです。写真のお部屋の壁、とってもおしゃれですよね!この壁もリメイクシートを貼る前は普通の真っ白な壁紙だったのです。巾木風柄は多少シートの上部分がずれても問題がないので、初めての方でも上手に完成させることができると思います。こんなにかわいく模様替えできたら、きっと子供たちも大喜びしてくれますね!  

DIYレシピを見る

意外!?階段もナチュラルカラーに模様替え

実は、リメイクシートが使える場所はこんな所にもあるんです。お家の階段、少し違った雰囲気にしてみませんか?直接階段に貼るのはちょっと勇気がでないという方も必見!このレシピでは、ダイソーのカラーボードにリメイクシートを貼ってから階段部分にはめています。この方法なら賃貸にお住まいの方でも挑戦できますね。少し工夫するだけで、いつもの生活がもっと楽しくなりますよ♪  

DIYレシピを見る

リメイクシートはキッチンでも活用できる

みなさんがいつも使うキッチンでもリメイクシートは大活躍! キッチンのDIYレシピ事例をみていきましょう。

ダイソーのリメイクシートで明るいキッチンに模様替え

一度は憧れるホワイトインテリア!ダイソーのリメイクシートを使って、キッチンの壁面をすべて白で統一していることで清潔感も演出。少し洋風っぽい仕上がりで、全体的に明るく見えます!100均のリメイクシートはもはや定番!専門的な工具を使うことなく、ハサミとカッターさえあればDIYすることができますのでお手軽ですね。このレシピでは床まで模様替えしていますが、壁面部分だけでも十分に雰囲気を変えることができると思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね!  

DIYレシピを見る

セリアのリメイクシートで大人かわいく模様替え

こちらはセリアのブラックタイルリメイクシートを使用したキッチンです。落ち着いた大人の雰囲気があり、おしゃれに模様替えされていますね。ワンポイントに貼っている仕上げのステッカーがキツすぎない印象になっています。黒を基調としているので、汚れやすいコンロ周りの部分に貼ることでお掃除も楽になりますよ。キッチンの壁で気になるところはありませんか?このように壁面の一部分だけ変化させてみるのもおすすめです。  

DIYレシピを見る

セリアのキッチンシートでブルックリン風に模様替え

こちらはセリアの超がつくほどの大人気アイテム、レンガ柄のキッチンシートを使ったDIYレシピ。レンガ柄を使うことでブルックリン風キッチンに早変わりです!換気扇部分まで貼っているのもポイントですよ。これだけおしゃれに模様替えして、合計の制作費用はたったの500円!少し時代が感じられるような、インダストリアルな雰囲気にしてみたい人におすすめです。キッチンにいることが楽しくなるようなDIYですね。  

DIYレシピを見る

少し見てみるだけでも多くのDIY事例を紹介することができました。 リメイクシートを貼るだけで、お部屋の印象が変わるということがわかっていただけたと思います。

100円ショップには他にもたくさんの種類のリメイクシートがあるので、ぜひ自分のお気に入りの1枚を見つけてみてください。

リメイクシートを上手に貼るポイントとコツ

リメイクシートって曲がったり、空気が入ってしまったりと実際に貼るのはけっこう難しい! 焦って貼ってしまっては失敗してしまいます。

そこでリメイクシートを上手に貼るためのポイントをご紹介します。

詳しく解説!リメイクシートの貼り方

綺麗に張りたい、でも失敗したら、、、その心配はいりません! リメイクシートの張り方のコツをご紹介します! 手順を守れば誰でもできますのでこちらをご覧ください。 *必要なもの* [カッター・定規・マスキングテープ・雑巾・スキージ(なければタオル)]

STEP 1 貼りたい場所を決め、その幅に合わせてリメイクシートをカットします。

STEP 2 壁を雑巾で拭き、ほこりを除去します。

STEP 3 乾いたらリメイクシートを貼る位置を決め、リメイクシートの上部にマスキングテープを貼って固定します。(この時にたるみが出ないように注意する)

STEP4 リメイクシートの裏紙をゆっくりとはがし、10センチはがすごとにスキージ(タオルや定規)を使って空気が入らないよう丁寧に貼っていきます。

最後まで貼り終えれば完成です!  

DIYレシピを見る

まとめ

インテリアの雰囲気を変えるには、壁紙を貼るなど大がかりなことが必要・・と思っていませんでしたか?

リメイクシートを使えばこんなにも簡単に模様替えを実現できるのです。 DIYに挑戦してみたかった人や、ちょっと試しになんて考えているそこのあなたにもオススメですよ。

キッチンを模様替えすれば、お料理が楽しくなるでしょうし、面倒な洗い物も楽しくなるかも? リビングを模様替えすれば、ちょっぴりリッチな気分になれたり、家族の会話も弾むかも?

DIYって意外と気軽に楽しめます! あなたも模様替えに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー