logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYerの聖地である❝100均❞を100%活用する方法

Blog main image 740a134d 1e79 402b 8ac0 8ecd18cc7373
2018.11.28

ホントに何でも揃う!100円ショップを活用しよう

人気のセリアやダイソーなどの100円ショップは、もはやDIYと切っても切れない関係にあります。

道具や工具、リメイクアイテムなども豊富に揃っている上、

ハロウィンやクリスマス、お正月などの季節感をだせる素材も数多く置いてありますね。

今回は、DIYLEPiの人気カテゴリーでもある、「100均DIY」についてみていきましょう。

人気の定番100均アイテム5選

Ⅰ、マスキングテープ

100均のマスキングテープを侮るなかれ!

デザインや種類も豊富です。

どこにでも使えて簡単便利なプチDIYの代表アイテムです。

Ⅱ、ガラスビン/キャニスター

「ガラスビン/キャニスター×ラベル」はキッチン収納の定番ですね。

統一感がでることで、見た目と機能面共に◎。

特に調味料なんかはオススメです。

Ⅲ、つっぱり棒

収納アイテムだけではなく、インテリアにも使える重宝アイテム。

工夫次第で何にでも変身する魔法の道具です。

Ⅳ、ガラス絵の具

ちょっとしたDIYブームになっているステンドガラス作り。

なんと乾くと透明になるガラス絵の具も100均で手に入る!

ガラスすりガラスシートと合わせて購入しましょう。Let’sチャレンジ。

Ⅴ、粘土

粘土DIYも密かなブームを巻き起こしています。

オーナメントやアクセサリーの収納トレイ、グリーンポットなど様々なモノを作ることができます。

アレンジ無限 !リメイク用の100均アイテム選

Ⅰ、すのこ

収納棚や壁面の棚、ベランダガーデンのウッドデッキなどなど・・・

何にでも変身する優れた素材です。

本当に様々な場面で活躍してくれます。

Ⅱ、植木鉢

ガーデニングを愛する人たちに大人気。

ペイントでリメイクを施せばあっといまにオリジナル植木鉢に!

Ⅲ、木箱

アレンジが利く収納アイテムとして大人気!

こちらもペイントをすれば、すぐにオリジナリティ溢れたインテリアに早変わり。

組み合わせ無限!100均インテリアイテム3選

Ⅰ、キャンドル

何かと組み合わせることで、素敵なインテリアに仕上げることができるキャンドル。

最近ではワイングラスとかでしょうか。

海外では、食事の時にキャンドルを灯す家が多いのを知っていましたか?

Ⅱ、造花

インテリアには造花という方も多いのではないでしょうか。

リビング、玄関、トイレどこでも良し。

こちらも入れ物との組み合わせ次第で、どんなインテイリアスタイルにもハマります。

Ⅲ、取っ手/蝶番

種類が豊富で、アンティーク調のものなども100均で揃えることができます。

収納棚や小窓だけではなく、インテリアのアクセントとしても大活躍。

「100均でも使える工具3選」

Ⅰ、ラジオペンチ

[切る・曲げる・抜く・剥がす・押さえる]などをこなしてくれる万能アイテム。

基本の工具でもあるペンチは、100均でも十分との声が多数。

Ⅱ、グルーガン

このアイテムが100均で買えるとは!

面倒な接着の必需品!スティック上の樹脂を溶かして接着する道具であるグルーガン。

木・紙・プラスチック・金属など、使用用途は数えきれないほどです。

ハンドメイドの制作作業でも出番が多い工具です。

Ⅲ、水平器

壁に取り付けた棚や収納棚などが真っ直ぐであるかどうかを測る水平器。

こちらも100均で手にいれることができます。

DIYerにとって、まさに聖地である100円ショップを有効に活用すれば、費用を抑えることもできす。

リフォーム業者に頼むよりも安いというのもDIYの魅力ですよね。

まだまだアイデア次第で、他のアイテムも何にでも変身させられそう。

100円でDIYは楽しくなる♪

関連ブログ

ブログカテゴリー