logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸でもできるキッチンのDIYアイデア!簡単リメイク術を大公開

Bloomeelife 600 500 7b3ecba239f74f10e71a858360d746a053ceab5ab85a652d2ac392c6da2f7ab4
Blog main image 6009b595 cc18 417b a039 51e0b37ba05e
2018.05.15

賃貸でもOK!キッチンをおしゃれに簡単DIYリメイク

主婦にとってキッチンは毎日使う場所です。 おしゃれでキレイで、使いやすくて・・・そんなキッチンに憧れますよね。

初心者だし…賃貸だから…と難しそうだなと感じる方もいらっしゃると思います。 諦めることはありません!DIYで理想の空間を作ってみてはいかがでしょうか?

初心者の方でも簡単で楽しく、賃貸にお住まいの方でもチャレンジできる原状回復可能な選りすぐりのDIYレシピを集めました。

賃貸でもできるキッチンの簡単DIYレシピ10選

キッチン周りをスッキリさせる収納術や生活感を上手に隠すアイデアから、簡単におしゃれ空間にするリメイク方法まで、みんなのDIYレシピをご紹介します。

この機会にDIYライフの一歩を踏み出してはいかがですか?

キッチンのシンクをDIYで大変身!

キッチンのシンクをフェリシモのタイルシールを使ってリメイクするDIYレシピです。地味になりがちなシンクが憧れのナチュラルインテリアに大変身!こちらのタイルシールは特殊粘着加工が施してあり何度も貼り直しができるのが便利です。賃貸にお住まいの方も気軽に挑戦できますよ。調理器具を吊るして収納するなど、シンク周りをスッキリ整頓しているDIYも参考になります。調味料を同じシリーズの容器で揃えていることにも注目です!キッチンに統一感を出すのがおしゃれの秘訣のようですね。  

DIYレシピを見る

DIYと100均ですっきりキッチン

キッチンのセルフリフォームのDIYレシピですが、100円ショップのアイテムを使った収納術などとても参考になるアイデアです。統一感がありとてもスッキリした空間ですね。木箱を作ってごみ箱を隠すなど、生活感を出さない工夫もマネしたい!配置するものに合わせて、ぴったりなサイズにできる所がDIYの一番の魅力ですね。こちらも賃貸にお住まいの方でも挑戦できる、原状回復可能なDIYとなっております。  

DIYレシピ見る

食器棚を大人かわいくリメイク

シンプルな白い食器棚に、ダイソーの板壁風のリメイクシートを貼るだけの簡単DIY!オフホワイトを基調とした、ナチュラルインテリアにマッチする棚にリメイクできますよ。棚の正面の細い部分にもリメイクシートを貼ることで、より統一感が演出できますね。写真のようにグリーンを添えると、清潔感もプラスされますね。今回のDIYで使用しているアイテムは、ハサミやカッターなど簡単な工具で、リメイクできるので初心者の方にもオススメです。  

DIYレシピ見る

賃貸でもOK!シンプルなキッチンカウンターをDIY

キッチンの1番目立つ場所といえば、キッチンカウンターです。一見大がかりに見えますが、シンプルな構造になっているので賃貸でも持ち家でも簡単にDIYできます。 その機能性にも注目!サイドには合板を貼り、料理本などを収納可能。キッチンカウンターの下には隠したいゴミ箱などを置けるようになっています。キッチンとリビングを繋ぐ大切な場所なので、家族と仲良くコミュニケーションのとれる場になること間違いなしのDIYです。  

DIYレシピ見る

セリアのキッチンシートでブルックリン風に

キッチンDIYの定番!ブルックリン風キッチンシートで、おしゃれカフェ風を簡単に実現。普段はあまり意識しませんが換気扇ってなんだか無機質・・・。セリアのキッチンシートは汚れ対策も万全で大変優れモノですよ。シールが貼れるところであれば簡単にDIY可能なので、様々な場所で応用可能です。シールを貼るだけで、とてもおしゃれにできる、初心者の方も簡単にできるオススメのDIY方法です。  

DIYレシピ見る

アイアン棚受けで作るキッチン壁面収納棚

食器や調味料などキッチンにたくさんのモノが溢れてどこに何があるか分からない…などのお悩みはございませんか?そんな時はキッチンの壁面スペースを活用!アイアン棚受けを使って壁面収納棚を設置すればキッチンがスッキリ片付きます!棚板はパイン材を使用。オイルステインを使ってペイントすれば木の風合いを存分に活かすことができます。写真の様に、容器を統一したり、ラベリングをすれば見せるインテリアとしての楽しみも広がります。  

DIYレシピ見る

100均材料のみで作るキッチンのミニシェルフ

キッチンのカウンターの上に置けるサイズのオープンミニシェルフです。こちらのDIYレシピの材料は、全てセリアで手に入れる事ができます。この棚には何を収納しようかな?と考えるだけでワクワクするような素敵なDIYですね。仕上げはペイントにチャレンジ!ビンテージワックスを塗りホワイトペンキでシャビーに汚しをかければ、このレシピのようにおしゃれに仕上がります。  

DIYレシピ見る

ダイソーのカラーボードで食器扉をリメイク

ダイソーのカラーボードにリメイクシートを貼ってはめ込むだけ!簡単プチプラかつ原状回復可能なDIYなので、誰でも挑戦しやすいDIYレシピです。 食器棚のガラス扉から中が丸見えだったのを、モロッカンタイル柄の壁紙によって、全く違った雰囲気になりますね。実はカラーボードはDIYで非常に重宝されるアイテム。なんと階段リメイクなどにも活用できますよ。  

DIYレシピ見る

マグカップ専用のカフェ風シェルフ

たくさんあるマグカップをどこに収納しよう…とお悩みはございませんか?そんな時はマグカップ専用棚を作っておしゃれに整理整頓!針葉樹の合板を材料で使っているので、ナチュラルで落ち着いた雰囲気になりますよ。セリアのバレンタイン用のラッピング袋をリメイクしたものを飾るとカフェ風になり、インテリアコーディネートも楽しめます。小物のアレンジ方法もとても興味深いDIYレシピです。  

DIYレシピ見る

かさばるコーヒー器具専用の収納棚

コーヒー好きな人必見!ディアウォールを活用して作るコーヒー器具専用の収納棚のDIYレシピです。どんどん増えていくコーヒー器具をどうしたらいいのかわからない方も、ディアウォールを使うことでキッチンのデッドスペースに簡単に棚を作ることが出来ます。穴をあけたり、釘を使う必要がないので賃貸にお住いの方でも挑戦できるDIYですよ!小さな部材は100均アイテムを活用するとコストを抑えて作るころができますよ。  

DIYレシピ見る

まとめ

今回は、キッチンを自分の好みに合わせて、簡単にDIYする方法をご紹介しました。 どのレシピもDIYが初めての女性の方でも分かりやすく、賃貸にお住まいの方でも楽しめるアイデアの数々となっております。

自分の工夫次第で、お料理や家事を楽しんでできるおしゃれ空間を作る事ができます。 目指せ唯一無二のマイキッチン!

調味料の容器を統一したり、冷蔵庫にリメイクシートを貼ってみるなどの簡単なDIYから挑戦してみてはいかがですか?

関連ブログ

ブログカテゴリー