logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

簡単プチDIY!自宅のドアをリメイクしてお洒落にしよう

Blog main image 99392279 0ba3 409a b7a7 011bcbaff74c
2018.01.15

賃貸でもできる♪プチDIYでドアをお洒落にリメイク

最初に言っておきますよ!

今回は、ドアを一から手作りしたり、蝶番で取り付けるような難しいDIYではありません。

DIY初心者の方や、賃貸にお住まいの方でも手軽にできるドアのリメイクアイデアです。

具体的には、ウォールステッカーや壁紙でインテリアのセンスをUPさせるものから、

モールディングや塗装といったちょっとしたリメイク方法まで幅広くご紹介します。

ドアといえど、お部屋の中をちょこっと変えるだけで雰囲気がガラっと変わりますよ。

植物で彩ったお洒落なドア

部屋のセンスはここまで上がる!ドアのリメイクアイデア

いつもそこに当たり前にあるモノって、ついつい見落としがちになってしまいます。

家具や雑貨にこだわるけれど、意外に忘れてしまうモノのひとつがドアです。

もしかしたら、もうあなたのお家のインテリアの雰囲気に合わなくなっているかもしれませんよ?

上級者はペンキで塗装しよう!リメイクで生まれ変わります!

取っ手の変化にも注目です。

ペイントでリメイクしたドアのBifore&After

出典:Instagram taachanmanさん

ウォールステッカーは、もはやプチDIYの王道です。

たくさんの種類の中から、あなたのお好みを探して貼るだけです。

子ども部屋にも嬉しいアイテムです。100均でも手に入る所がまたGOODです!

お風呂の場のドアも一工夫でお洒落に♪

ウォールステッカーでナチュラル風を演出したお風呂場のドア

お風呂場のドアをDIYするなんて、目の付け所がセンス抜群!

ステッカーでリメイクしたお風呂場のドア

出典:Instagram 11miwa26さん

壁紙素材やリメイクシートを活用しよう!

ナチュラルな木目調、レンガ風でブルックリンスタイル・・・等々。

あなたの部屋はどんな色や柄がマッチしますか?

貼って剥がせる壁紙なら賃貸でもDIY可能です。

壁紙でリメイクしたバスルームのドア

出典:Instagram shakitroさん

ドアそのものを空間のアクセントとして使っているのがハイセンス!

モールディングで高級感も演出していますね♪

アンティークっぽさもでてくる装飾です。

海外の家でよくみられますよね。

ペイントとモールディングで装飾されたドアと壁面インテリア

出典:Instagram pu.ri.nさん

※参考ブログ記事:モールディングでワンランク上のインテリア&家具に装飾

もちろんふすまもリメイクして洋風に!

お部屋に入る前のわくわく感を楽しめるかも!?そして小さな変化で大きくCHANGE!

ドアノブを変えるだけでもすごく雰囲気が変わりますよ!

ドライバー1本あれば良し!

しかしスケボーのタイヤを持ってくるアイデアは誰でも思いつくものではなそうです。

スケーボのタイヤを取っ手にすることで洋風になったふすま

想像が膨らんでくるようなDIYアイデアばかりでしたね♪

とっても簡単だし、考えるだけでウキウキした気分になってきます♪

さあ、ご自宅のドアを見てください。

あなたはどんな風にドアをDIYしますか?

関連ブログ

ブログカテゴリー