logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi
DIYREPi | ダイレッピ

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

トイレのタンクはお洒落に隠そう!DIYで作るタンクレス風トイレ

Blog main image 40ddef48 7603 41e3 b87f b6cfa9db011d
2018.01.15

【賃貸でもOK】タンクレス風トイレのDIYに挑戦しよう

みなさんはご自宅のトイレの"タンク"を気にしたことはありますか?

このタンクを隠してしまう、タンクレス風トイレDIYが密かなブームになっています。

トイレのタンクを隠すだけで、驚くほど見違える空間に大変身しますよ。

替えのトイレットペーパーや掃除用具などの収納スペースだって作り出すことができます。

なんだか大掛かりで難しそうに感じますが、実はとっても簡単。

しかも賃貸にお住まいの方でもできるDIYで、現状回復も可能ときたらやるしかない!

大きなタンクがどうしても気になる・・・。狭い空間を有効活用したい・・・。

なんていう方にとっては必見のDIYアイデアをご紹介します。

誰でもトイレは綺麗にしておきたいもの。

さあ、あなたもタンクレス風トイレのDIYに挑戦してみよう。

DIYREPiにもたくさんの投稿がありますよ〜。

プラダンを活用したタンクレス風トイレ

総製作費用600円!プラダンを活用して作るタンクレス風トイレのDIYレシピです。プラダンをトイレの横幅に合わせてカットし、つっぱり棒で設置します。仕上げにお好みの柄のリメイクシートを貼ればおしゃれなトイレ空間の完成です。

DIYレシピを見る

タンクレストイレってなに?

今回のブログはDIYの記事なのでタンクレス風トイレの作り方を開設していますが、本来のタンクレストイレとはなんぞやという方にちょこっとご説明します。

タンクレストイレとは、その名の通り水を貯めておくタンクが無いトイレのことです。

ホテルなんかでよく見かけますよね。

広々とした空間に魅せることのできるデザイン性の高さもさることながら、

掃除をしやすいといった実用性も兼ね備えているのです。

ちなみに連続で水を流せるというメリットもありますよ。

タンクレストイレに憧れている方も多く、かなり人気のあるリフォームです! (もちろん新築で建てる方にも大人気!)

DIYで隠す方法教えます!タンクレス風トイレの作り方

今すぐリフォームは無理でも、タンクレス風ならDIYで簡単に作ることができますよ。

トイレタンクを隠すだけで驚くほどトイレが広く、またお洒落な空間に生まれ変わるのです。

みなさん普段あまり意識していないかもしれませんが、

お洒落なホテルやカフェのトイレをよく思い出してみてください。

タンクレスではありませんでしたか?

「ナチュラル風」や「男前風」など、色味や雑貨のテーマを合わせると雰囲気が統一された、自分好みの空間を演出できます。

難しそうにみえるDIYですが、すのこや100均素材を上手に取り入れることで意外と簡単にできることが魅力です。

それではDIYREPiに投稿されているDIYアイデアを紹介していきますよ~。

かっこいい!男前風タンクレストイレ

ステンシルシールやリメイクシートを使ってタンクレス風トイレを男前に統一するDIYなんていかがですか?床にはクッションシートを使用しているみたいです。壁紙やトイレットペーパーホルダー部分のDIYにも注目です!扉を開けたらこの空間・・・思わずテンション上がっちゃいますね!

My Galleryを見る

Before&Afterで紹介!ナチュラル風タンクレストイレ

ビフォアー&アフターでみるとわかりやすいですね。ここまで印象が変わるのです! トイレの壁に水色を持ってくるコーディネートはやはり鉄板ですね。 このように元々のトイレカバー素材を活かして、全体のコーディネートを考えることもできるのですね。 木材とも良くマッチするので、爽やかで清潔感溢れる空間を演出してくれます。 窓際やタンク上部分に収納スペースが生まれていることにも注目してくださいね。

My Galleryを見る

開閉可能な有孔ボードがおしゃれなトイレ

完全なタンクレス(風)ではありませんが、収納スペースを作り出す空間の有効活用はぜひとも真似したいDIYアイデアです。 黒色でペイントした有孔ボードを戸棚に持ってきているのがとってもお洒落ですね。 有孔ボードを活用したグリーンのディスプレイもお見事♪ 手作り感満載で素敵なトイレです。

My Galleryを見る

まとめ

こんなに素敵なDIYアイデアをみると挑戦したくなってきますよね。

本物のタンクレストイレのリフォームを業者さんに頼むのは結構お値段も掛かる・・・。

それなら自分でやってしまうDIYですね!

あなたのご自宅のトイレも、お洒落空間にチェンジさせてみてはいかがでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー