logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

空き缶は捨てずにリメイクしよう♪リメ缶のすすめ

Blog main image 244bba78 0250 4b4e b826 3e2a289784a8
2018.01.15

只今、大ブレイク中!リメ缶を作ろう

あなたは空き缶をそのまま捨てていませんか?

本来ならゴミであるはずの空き缶を、ペン立てや鉢植えなにどリメイクする「リメ缶」がDIY女子を中心に大流行中です!

ちょっとした工夫を施せば、空き缶だってオシャレな雑貨に大変身します。

これぞDIYの力!しかも、地球に優さしいエコDIYです。

リメ缶にハマるDIYer急増中!

リメ缶は手ごろで簡単なプチDIYです。

ペン立てや鉢植えや収納など、どんなDIYアイデアやリメイク方法があるのかみていきましょう。

あえて“サビ”で加工するサビ缶

一番のオススメはこれ!サビ加工でアンティーク風!渋いですね~。 その作り方の方法はと言うと、「サビ専用塗料」がオススメ。 ペイントの要領で塗るだけでサビを表現することができます。(スプレータイプもあります♪) 他にも「塩水を使う」や「アクリル絵の具で表現する」等の方法もありますよ。 ラベル等は作業前にキレイに剥がしておきましょうね。 俗に言う「エイジング加工」というやつですね。

でた!簡単手ごろなラベリング

お馴染みの[安い・早い・オシャレ]の三拍子そろったリメイク方法。 お気に入りのフォントと好きな言葉でラベリングしちゃえば5分で完結。 ステンシルシートやステッカーを使えば、楽ちんオシャレです。

ペイントを施せば変幻自在に楽しめる

ペイントすれば、どんなデザインだって表現できます。 あなた好みのインテリアに仕上げましょう。

缶の質感を変えてしまう余り布やデニム生地

お家に余っている洋服や布はありませんか? 布を巻けば、缶の質感を変えることができますよ。 コルクシートやレースなどを使ってもカワイイですね。 あ、これなら費用も0円だっっ!

穴をあければランプやキャンドル立てや照明に

穴をあけてランプやキャンドルを立ててはどうでしょう? お庭にもとってもよく似合いそうなインテリアです。 あえてのフタ付きも男前風でカッコイイ!

個性的なガーデンインテリアに

かわいくペイントして寄せ植えしちゃうのもアリですな。 ガーデニング雑貨として取り入れれば、個性的なお庭になること間違いなし! 流行りの多肉植物を植えてインテリアにもいかがでしょうか。

様々なオリジナルリメ缶がたくさん

出典:Instagram

リメイク次第でどんなインテリアとしても活用してくれる空き缶。

簡単にお部屋やお庭を彩ってくれます。コストパフォーマンスも抜群です。

是非、あなた色のリメ缶レシピを投稿してください\(^o^)/

関連ブログ

ブログカテゴリー