玄関は家の顔!DIYでオシャレにすれば幸運をも呼びこめる♪ | DIYREPi(ダイレッピ) logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

玄関は家の顔!DIYでオシャレにすれば幸運をも呼びこめる♪

Blog main image a15f99ad 9a6d 4ed9 9559 b56570c0cf89
2018.01.15

目指せ!宅急便のお兄さんも驚くようなキレイな玄関

家の中に入る際に、誰もが最初に通る(目にする)場所は玄関です。

玄関が薄暗い・賃貸や団地なので狭い等々、様々なお悩みがあるかと思います。

その中でも特に困るのは収納でしょうか?

家族の靴って多いですよね。靴箱に入りきらずに、玄関に溢れているなんていうのアルアルですよね。(でも1番多いのはお母さんの靴だったりして・・・。笑)

風水でも、玄関は最も運気を左右する場所だなんて言われます。

今回は風水の細かいルールはさておき、しっかりと整理整頓、そしてオシャレな玄関にすることができるDIY術をご紹介します。

宅急便のお兄さんが来た時も、ご近所から回覧板が回ってきた時も、いつでも誰にでも魅せられる玄関に変身させましょう。

DIYでお洒落になった玄関

出典:Instagram eriri.81さん

賃貸にお住まいの方も必見の玄関DIYアイデア

玄関のDIYのポイントはズバリ収納!

そして如何に簡単にイメージチェンジができるかです。

靴箱の収納アイデア!なければ自分で手作りしよう♪

こちらはカラーボックスを活用しています!

カラーボックスをDIYして作った靴箱

出典:Pinterest

靴箱に整理整頓された婦人靴

出典:Pinterest

すのこを使った下駄箱のDIYはこちらの記事でご紹介しています。

参考ブログ記事:初心者でも簡単!100均で買えるすのこ活用術

簡単!クッションシートを活用しよう♪<賃貸もOK>

クッションシートでDIYした玄関

出典:Instagram nelimoさん

玄関床やたたき(漢字では三和土)を変えると、ガラリと雰囲気もチェンジ!

流行りのタイルやレンガ調など、ご自宅のイメージと合った柄を選びましょう。

クッションシートを張るだけなのでかなりお手軽なプチDIYです。

剥がせばいいだけなので、賃貸の方でも現状回復が簡単ですね。

こちらも簡単!

玄関のドアの雰囲気を変えるには張って剥がせる壁紙を使う<賃貸もOK>

玄関のドアに壁紙を貼るDIY

出典:アート!インテリア!くらしを彩るもの♪

こちらもクッションシート同様に、ドアに壁紙を張るだけのプチDIY!

玄関床と柄を合わせてもオシャレですね。

玄関周りのDIYアイデア

玄関はお客さんを迎え入れる場所でもあります。

小物や雑貨がオシャレに飾ってあると、清潔感があってキレイにしているお家だなという印象を受けますよね!

こんなウェルカムボードでおもてなしされたら感動です♪

ウェルカムボードがお出迎えしてくれる玄関

出典:Instagram sknaa_さん

玄関は家のイメージを決める場所と言っても過言ではありません。

家も第一印象が大事ですよ。

いつでも家に人を招き入れることができるようや玄関DIYにチャレンジしよう。

関連ブログ

ブログカテゴリー