logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

あっ!と驚くDIY収納アイデア術をまとめてみました

Blog main image e277a3ba c631 4104 b7fd 0992e871a053
2018.01.15

お部屋スッキリ整理整頓!DIYで収納を作ろう

いきなりですが!皆さんの家はキチンと整理整頓された収納をできていますか・・・・・・?

ただ、毎日生活をしていれば部屋に物が溢れてしまいがちになるのはしょうがないこと。

特にクローゼットやキッチン、玄関、洗面所などは家族皆で使う場所であり、物が散乱しがちですよね。

また、収納スペースが足りなくて困っている方もいることと思います。

そこで今回は、「そんな方法があったのか!」というDIY収納アイデア術をご紹介します。

なぜか物が片付かないなんて方は、その収納方法に問題があったのかも!?

キッチンは魅せる収納をしよう♪

お料理に力を入れると同時に増えてしまうのが調味料ではありませんか?

そんな時は、マグネットケースを使ってカフェみたいにオシャレに収納をしましょう。

ここからさらにラベリングをすれば、どこに何があるのかが一目瞭然ですね。

IKEA(イケア)のマグネットケースは大人気!

ダイソーなど、100均でも手に入れることができるアイテムです。

これで冷蔵庫の扉も収納スペースに大変身!?

IKEA(イケア)のマグネットケース

出典:IKEA

収納がなかった台所もこの通り!

壁面収納やボックス使って自作してしまいましょう。

よく使うおたまや菜箸はつっぱり棒で魅せる収納に!実用性も高いDIYです。

整理整頓されたキッチングッズ

出典:築46年!古く狭い賃貸!原状回復を基本にお家まるごとDIY!?&子育て日記♪

デッドスペースもアイデア次第で収納場所に

収納スペースは作るもの。場所がないなら作ってしまおう♪

えっ、こんな所にも!?デッドスペースも有効活用しましょう。

ベンチの下に大きな空間発見!オシャレな本棚に早変わり。

収納性の高いベンチ

出典:http://lh3.googleusercontent.com

見てください!壁は大きな収納スペースです!

本を片付けられる壁面収納

出典:http://houseoffiftyblog.blogspot.jp

散らかりがちな子どものおもちゃや絵本を壁面収納でお片付け。

しまう場所を決めてしまえば散らかりません。

こんなカワイイ収納スペースならお子さまも喜んでお片付けを手伝ってくれますよ♪

お母さんと娘さん必見!これで洋服が溢れない

洋服はしまいきれなくなってしまうモノの定番です。

特に女性は沢山の収納スペースが必要となりますよね。

大人気!オシャレ収納上級者は皆使ってる!

100円ショップセリアのPlenty Box(プレンティー ボックス)で魅せる収納に!

セリアのPlenty Box(プレンティー ボックス)

出典:Instagram lotta0415さん

壁面を上手に活用しよう♪

靴箱から溢れたスニカーは壁面収納で整理整頓。

靴を片付けられる壁面収納

出典:Pinterest

収納がないなら作ってしまえ!

カラーボックスで作る洋服収納。

カラーボックスを組み合わせて作った洋服収納

出典:Pinterest

ヒールやスニーカーは、シューズボックス&ラベリングで整理整頓。

何がどこに置いてあるのかも一目瞭然です。

写真を使って溢れている靴を収納

出典:Pinterest

部屋の中だけではありません!屋外にも収納スペースは隠れています

屋外にも収納場所を確保することができます。

ただの物置じゃオシャレじゃない。

ガーデニングをやっている人は注目です。

ウッドデッキを一工夫♪ウッドデッキの下には広い収納スペースが隠れています。

こんな風に上手に活用できるのです。ガーデニング用品もこちらに収納できますね♪

ウッドデッキ下の収納

出典:本日は晴天なり ちょっとそこまで自転車で

カラーボックスで簡単に作れる。

お庭のベンチ兼収納スペースに!

カラーボックスで作った収納ができるベンチ

出典:http://touch.allabout.co.jp

お部屋が綺麗だと心までスッキリしますよね。

片付いた部屋は運気が上がるなんてこともよく言われています。

皆さんもこれを機に、お部屋の収納を見直してみてはいかがでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー