logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

愛するペットと共に快適に暮らすことができるDIY生活を始めよう

Blog main image 00a97291 0fae 408f bec5 2efba41c375b
2018.01.15

DIYで愛犬・愛猫がくつろげる空間を手作りしよう

お家で犬や猫を飼っているというご家庭も多いことだと思います。

室内外問わず、ご自宅にペットのための空間はありますか?

ワンちゃん・猫ちゃんもご家族の立派な一員です。愛するペットのためのDIYに挑戦しよう!

DIYならお店で買うよりも安く、かつオシャレな小屋やベッドなどを作ることができます。

また、ケージやサークルの大きさを、あなたのお家に合わせて自由自在に作れる所もDIYするメリットです。

インテリアともマッチするDIYで作る愛猫の遊び場

犬・猫のためのDIYアイデア集

ご飯を食べるスペースを作ってあげよう

愛犬専用のご飯スペース。

この下はドッグフードをストックしておける収納場所となっています。

ドッグフードのストックもできる愛犬がご飯を食べるための手作りのスペース

出典:http://addicted2diy.com/2015/07/31/diy-dog-food-station-with-storage/

愛猫専用のご飯スペース兼ベッドルーム

なんと!元は使わなくなった棚から作り上げたリメイク品です。

ご自宅にある身近なモノから作ることもできるのですよ。

愛猫のご飯スペース兼ベッドで一石二鳥に得するDIY

出典:http://www.addicted2decorating.com/d-i-y-project-vintage-secretary-desk-turned-pet-station.html

専用ベッドスペースをDIY

アンティーク調家具を犬用ベッドにリメイク。

アンティーク家具を愛犬のベッドにリメイク

出典:http://www.curbly.com/users/modhomeecteacher/posts/9313-turn-an-awkward-side-table-into-a-dual-purpose-dog-bed

ラグジュアリー感漂うケージ+ベッド!贅沢ですね。

ペットのための豪華なケージ兼ベッド

出典:http://bestinspired.com/30-easy-diy-projects-for-home-decor/

こんな所に!猫ならではの専用ベッドスペースは壁に!?

壁面に作る愛猫のベッドスペース

出典:http://www.akemitanaka.com/

遊び場を作ってあげよう

キャットタワーをDIY

愛猫の遊び場!キャットタワー

猫ちゃんの爪とぎ場をおしゃれに

愛猫の爪とぎ場

出典:http://www.abeautifulmess.com/2015/02/colorblocked-scratching-post-diy.html

ワンちゃんにはお庭に立派な犬小屋を!

愛犬のためにDIYした立派な犬小屋

出典:Pinterest

ペットグッズを上手に収納

おやつやリード、タオルなどの収納場所に困っている方のためのDIYアイデアです。

壁面収納を作ってリードやウ○チ袋をおしゃれに収納

デッドスペースを上手に使った壁面ペットグッズ収納

出典:http://everydaydishes.com/creative-crafts/dog-leash-holder/

豪華な収納棚を作ってみては?

![人が使うほどの大きさのペット専用収納棚]](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/diyrepi-production/uploads/blog_image/name/110/blog_image_name_13ca4164-2687-4e08-bcee-add24b92c92f.jpg)

出典:http://woofwoofmama.com/2014/01/06/7-helpful-organizing-ideas-for-homes-people-with-pets/

ワンちゃん・猫ちゃんは家で過ごす時間が多いですよね。

きっと自分だけのくつろぎ空間が欲しいはずです!

ペットと一緒に快適に生活ができる空間を、DIYで作ってあげてみてはどうでしょうか。

ご主人様が愛情を込めて作った小屋やベッドなら、絶対に喜んでくれること間違いありません!

関連ブログ

ブログカテゴリー