logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

トイレ収納をおしゃれに!100均アイテムを活用した素敵なアイデア

Blog main image 661e3a15 0a2f 4435 b023 872bffd51501
2019.06.08

トイレには、収納したいアイテムがたくさんありますが、限られたスペースでもあるため、ありきたりな収納方法になってしまいがちですよね。

そんなときは、DIYでおしゃれな収納に変えてみませんか?

ちょっとした工夫をするだけで、トイレ空間を有効に活用しつつ、おしゃれに見せることができますよ。

今回は、100均アイテムを活用して作る、おしゃれなトイレの収納アイデアをご紹介します。

トイレットペーパーをおしゃれに収納

男前でかっこいい!トイレットペーパー棚

こちらは、突っ張り棒を活用して作るトイレットペーパー棚。トイレに突っ張り棒を取り付けたあと、その上に板を乗せているだけですが、上下に2つ設置することで壁掛けのボックス収納のように仕上げています。また、扉部分にセリアの焼き網を使うことで、シルバーの格子がかっこいい男前テイストになっていますね。

DIYレシピを見る

100均紙バッグで作るトイレットペーパー収納

こちらは、100均の紙バッグをリメイクして作る、トイレットペーパー収納のアイデア。両サイドをカットした紙バッグをハンガーで留め、トイレの壁面に吊して収納するシンプルな方法となっています。また、シンプルな白い紙袋を使っているため、清潔感があって素敵ですね。こちらは、紙バッグのデザインを変えたり、転写シールやステンシルを施したりすることで、お好みのデザインにアレンジすることができそうですよ。

DIYレシピを見る

100均材料だけでできる海外風ペーパー収納!

こちらは、100均の材料だけで作る海外風ペーパー収納のアイデア。ワイヤーネット2枚を結束バンドで留めますが、片方を湾曲させるのがポイントです。また、両サイドに平ゴムを巻き付けてからカードリングなどを使って、ベルトのように留めているのがかっこいいですよね。トイレットペーパーを収納することができるほか、存在感抜群のインテリアとしても大活躍しそうです。

DIYレシピを見る

トイレ用品に使いたい♪おしゃれな収納アイデア

ぶら下げて収納♪サッと取り出せる便利なアイデア

こちらは、サニタリー用品をぶら下げて収納するアイデア。2個連結させたピンチバスケットをぶら下げて使うことで、収納したサニタリー用品をサッと取り出すことができるのが便利です。また、ワンポイントで取り付けたハイビスカスの飾りが可愛いアクセントになっていますね。そのほか、フタがなくて気になるという場合は、タオルなどでフタをするとホコリが入りにくく、中が見えないのでおすすめです。

DIYレシピを見る

トイレ収納にも使える♪可愛い飾り棚

こちらは、トイレ収納にも使える可愛い飾り棚。小物や飾りを置くことでトイレを華やかにするほか、ちょっとした収納にも便利なアイデアとなっています。また、セリアのウッディスクエアボックスを重ねて組み合わせていますが、ボックスの数や組み合わせ方を変えるだけで、デザインを変えることもできますよ。さらに、棚の中に人工芝マットをカットして敷いているため、グリーンの爽やかな雰囲気がおしゃれですよね。

DIYレシピを見る

100均材料だけで作る多用途ワイヤーラック

こちらは、100均の材料だけで作る多用途ワイヤーラックのアイデア。壁掛け収納として使うことができるほか、スタンドにして床に置いて使うこともできるところが便利です。また、ワイヤーラックの無骨な黒がかっこよく、トイレを男前テイストにしたいときにぴったりですね。こちらは、トイレのお掃除用品や、サニタリー用品を収納するなど、いろいろな使い方ができそうです。

DIYレシピを見る

かっこいい!男前の空間にぴったりの塩ビパイプ棚

こちらは、塩ビパイプで作る男前のかっこいい収納棚。塩ビパイプを使った配管インテリアを取り入れることで、あっという間に男前のかっこいい雰囲気を演出することができますね。また、塩ビパイプのアクセントとしてグリーン飾ると、よりおしゃれ度がアップします。最近では、100均でも塩ビパイプを買うことができるため、真似して作ってみたくなりますね。

れしぴくを見る

デッドスペースを活用♪突っ張り棒で作る収納棚

こちらは、トイレの天井スペースを活かして作る収納棚のアイデア。天井のデッドスペースに、突っ張り棒やカラーボードで棚を作ることで、ティッシュやお掃除用品などを収納するのに便利な棚に変身しています。また、ミニカーテンを取り付けることで、収納スペースを上手に隠すことができているため、スッキリとした見た目になっていますね。

れしぴくを見る

おしゃれなタオルハンガーのアイデア

ナチュラルな雰囲気がおしゃれ!収納付きタオルハンガー

こちらは、100均の材料を使って作る、おしゃれな収納付きタオルハンガーのアイデア。ナチュラルな雰囲気が、おしゃれなトイレ空間づくりに役立ちそうですね。また、タオルを掛けることができる以外に、可愛い木箱にはちょっとしたものを収納できるため、使い勝手が抜群の素敵な作りになっています。

DIYレシピを見る

シンプルでおしゃれ!100均材料で作るタオルハンガー

こちらは、100均材料で作るタオルハンガー兼トイレットペーパー収納のアイデア。塗装した端材に、セリアのアイアンハンガー、かご、板を取り付けて作っており、シンプルなデザインがおしゃれですよね。また、アイアンハンガーを逆さに取り付けることで、カゴを置けるように工夫しているところがポイント。おしゃれにトイレットペーパーを収納することができるほか、小物を飾っておしゃれな空間を演出することもできそうですね。

れしぴくを見る

まとめ

100均アイテムを活用して作る、おしゃれなトイレの収納アイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、ご紹介のアイデアを参考に、100均アイテムを活用してトイレの収納をDIYしてみてくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー