logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

おしゃれで憧れる!テレビや収納、インテリアの壁掛けDIYアイデア

Blog main image d1fd3652 e1d1 43db b7d4 a72e3b20f621
2019.05.23

テレビを壁掛けにすると、見た目がスッキリとするほか、おしゃれな空間を演出することができるのが魅力的ですよね。

また、テレビ以外にも、収納やインテリアを「壁掛けスタイル」にすることで、お部屋をグンとおしゃれに見せてくれますよ。

今回は、テレビや収納、インテリアの壁掛けDIYアイデアをご紹介します。

壁掛けテレビのDIYアイデア

原状回復OK!壁掛けテレビの作り方♪

こちらは、原状回復ができる壁掛けテレビのアイデア。壁や床を傷つけることなくDIYできる「ラブリコ」を使って、新たに1枚壁を作ることで実現しています。また、レンガ柄の壁紙を貼ることで、よりおしゃれ度がアップしていますね。さらに、ごちゃごちゃしがちな配線を壁の中に隠しているため、見た目がスッキリしていてスタイリッシュな印象に仕上がっています。

DIYレシピを見る

ディアウォールを使って壁掛けテレビをDIY

こちらは、ディアウォールを使って壁掛けテレビをDIYしたアイデア。柱を立ててテレビを取り付けていますが、上部にはディスプレイ、テレビの下には棚といった風にメリハリのあるデザインに仕上がっています。また、棚を作ればDVDプレイヤーやゲーム機、スピーカーなどを置くことができますね。テレビを壁掛けにすることによって、空間を活用した収納やディスプレイを実現できているのではないでしょうか。

れしぴくを見る

魅せる収納も♪壁掛けテレビをディアウォールでDIY

こちらは、ディアウォールを使って作る壁掛けテレビのアイデア。ディアウォールを使ってテレビを壁掛けする際に、気になるのが耐荷重や強度ですが、柱を3本立てることでしっかりと固定できていそうです。また、棚を作ることによって、オーディオ機器やグリーンを置くことができるため「魅せる収納」にもなっていますね。ナチュラルな風合いの壁掛けテレビになっていて素敵です。

れしぴくを見る

収納&インテリアを壁掛けスタイルにしよう!

アンティーク風♪壁掛け両面時計DIY

こちらは、100均アイテムを使って作るアンティーク風の壁掛け両面時計のアイデア。ヨーロッパのおしゃれな街並みにありそうな、素敵な壁掛け時計を再現しています。また、時計の文字盤をおしゃれなデザインにしているところや、塗料を使ってアンティーク加工をすることで、100均アイテムでDIYしているとは思えないクオリティに仕上がっていますね。時計としての役割のほかに、存在感抜群のインテリアとして活躍しそうです。

DIYレシピを見る

スッキリ収納!ダイソン掃除機スタンドDIY

こちらは、ダイソン掃除機スタンドのDIYアイデア。収納場所に悩みがちな掃除機ですが、スタンドにすることで省スペースでスッキリ収納することができます。また、きちんと自立しているため、倒れることなく安心して収納することができ、充電もできるのが嬉しいですよね。こちらは、壁掛けにも応用できるアイデアのため、ディアウォールなどを使って柱を立ててDIYしてみるのも良いかもしれませんよ。

DIYレシピを見る

100均リメイク!かっこいいショーケース

こちらは、100均アイテムを使って作るかっこいいショーケースのアイデア。壁掛けにして飾ることでお部屋のアクセントに、置いて使うことで素敵なディスプレイや収納になります。また、鉄板風のシートやレザーの取っ手をチョイスすることで、男前テイストにまとまっているところがポイント。お気に入りのものを入れたり、グリーンを敷き詰めたりと、いろいろな使い方ができそうですね。

DIYレシピを見る

簡単かわいい♪壁掛けイヤリング収納

こちらは、壁掛けタイプのイヤリング収納をDIYしたアイデア。メッシュフレームの網目を利用したイヤリングの収納ですが、お部屋の壁面に設置することでちょっとしたインテリアにもなりそうですね。また、おしゃれな金具を活用して、扉のデザインに仕上げているところが素敵。ごちゃごちゃしがちなアクセサリーを、飾る感覚で収納することで、日々のコーディネートも楽しくなりそうですね。

DIYレシピを見る

すのこを連結!簡単壁掛けディスプレイ棚

こちらは、すのこを3つ連結したディスプレイ棚のアイデア。グリーンや小物類をディスプレイすることで、壁面の印象をおしゃれにアレンジできます。また、すのこや金具類など、100均で材料を揃えることができるため、簡単&お手軽にDIYできます。さらに、ウォルナットとブラックの塗装の組み合わせがかっこいいですね。リビングや玄関に取り付けることで、さまざまなテイストの空間を演出するのに役立ちそうです。

DIYレシピを見る

5分リメイク!男前壁掛けインテリア

こちらは、ダイソーのガーデニングラティスを活用して、男前壁掛けインテリアをDIYしたアイデア。もともと味のある色合いの木製であるため、古材を組み合わせたような雰囲気がかっこいいですね。また、フックや木製ピンチ、ステンシルを施すことで、男前のバランスが良く、まとまり感が出ています。

DIYレシピを見る

賃貸でもできる!トイレのおしゃれな壁掛け収納

こちらは、賃貸でもできる、穴の開けない壁掛け収納のアイデア。ガーデニング用品のラティスに、ワイヤーラックを引っかけることで、便利でおしゃれな壁掛け収納に変身しています。また、トイレなどの小さな空間にピッタリなので、トイレットペーパーやサニタリー用品を収納するのに便利ですね。さらに、グリーンを飾ることで、癒しや清潔感を演出しているところがポイントです。

れしぴくを見る

まとめ

テレビや収納、インテリアの壁掛けDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、DIYで壁掛けテレビを実現することで、インテリア性抜群のテレビに変えてみてはいかがでしょうか。

また、収納やインテリアを「壁掛けスタイル」にすることで、空間を上手に活用しつつ、おしゃれを追求してみましょう。

関連ブログ

ブログカテゴリー