logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

見せる収納を“魅せる”収納に!おしゃれなショーケースのDIYアイデア

Blog main image de5ca47a 3543 4a69 ad77 9d7f433097c8
2019.05.07

見せる収納で魅せる!お店のようなショーケースをDIY

お店のショーケースを眺めながらのショッピングってワクワクしますよね。

そんな心躍るワクワクを自宅にも取り入れたいという方におすすめなのが、ショーケースのDIYです。

ディスプレイとして、収納として大活躍のショーケースでおしゃれなインテリアを目指しましょう。


キッチンにピッタリのショーケースDIYアイデア

キッチンにはこまごまとしたアイテムがたくさん。

どうせなら上手にディスプレイしながら収納しませんか?

キッチンの限られたスペースにも置ける素敵なショーケースのアイデアを集めました。

欲しい物がサッと取り出せるショーケース

キッチンカウンターは、サッと取り出したい物を収納するのにピッタリのスペース。 ホームセンターの木材にガラスの写真フレームを取り付けた扉付きのショーケースを設置しています。 温かみのある手書き文字が中身をちょうど良く隠してくれて素敵。 ウォルナットの落ち着いた色味はどんなお部屋にも似合いそうですね。

DIYレシピを見る



ピンクが可愛いアンティーク風ショーケース

ピンクだけれど可愛すぎないアンティーク風のショーケース。 100均アイテムだけでDIYしています。 背面がオープンなので、キッチンカウンターに置けばキッチンからの補充や収納が楽なのが良いですね。 アクリル板には、貼ったことが目立たないクリアステッカーを貼って簡単装飾を。

DIYレシピを見る



小さめのショーケースにコレクションを収納

少しずつ集めているカップのコレクションなどを収納するのにピッタリの小さめのショーケース。 100均のウッドボックスとフレームを組み合わせるだけでできるので、初心者でも挑戦しやすいのではないでしょうか。 シンプルなデザインはお部屋を選ばず、どんなインテリアにも自然に馴染みますよ。

DIYレシピを見る



ブラックボードでカフェ風ショーケースに

カフェ風や男前アイテムのDIYに欠かせないブラックボードを4枚使ってショーケースを手づくり。 ビスは使わずグルーガンで接着しています。 天板にはキッチン小物を乗せて収納できるという便利なポイントもありますが、グルーガンだけでは不安なので、天板の下にプッシュピンを刺して棚受けに。 プッシュピンは取っ手にもできるので、木製のものを使うとデザイン的にもピッタリですよ。

DIYレシピを見る


憧れのパン屋さん風ブレッドケースをDIY

食欲をそそる香ばしいパンの香り、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の内装…。

パン屋さんのインテリアに憧れる方は少なくないものです。

パン屋さん風インテリアを手軽に楽しめるのが、ブレッドケース。

実際にパンの収納に使っても素敵ですよ。


省スペースが嬉しい縦型ブレッドケース

100均アイテムをグルーガンを使って組み立てて、おしゃれなブレッドケースに。 塗装はせずナチュラルな色のままなので、ところどころにある黒色が素敵なアクセントになっています。 同じものをもうひとつ作って連結させたバージョンのレシピも公開されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

DIYレシピを見る



男前カフェ風が今っぽいブレッドケース

100均すのこはブレッドケース製作にもお役立ち。 隙間があいているため通気性が良く、焼き立てのパンでも安心して収納することができます。 ケース下部に貼ったリメイクシートが、控えめながら男前っぽさを演出していて素敵ですね。 よくある下から上へ開けるタイプの扉ではなく、横に開くタイプなので、留め金を取り付けるのをお忘れなく。

DIYレシピを見る



全面クリアなブレッドケースで明るく飾る

全面に100均フォトフレームを使用して、どこからでも中を眺めることができるブレッドケースに。 扉は裏に付けてあります。 本物のパンを収納しても良し、パンやスイーツのスクイ―ズを入れてごっこ遊びをするも良し、どちらにしても本格的なパン屋さん気分が味わえそうですね。

れしぴくを見る


ショーケースでおしゃれな雑貨屋さん風ディスプレイ

雑貨屋さんは、言わずもがなおしゃれなインテリア雑貨の宝庫。

思わず真似したくなるようなディスプレイ術がいっぱいですよね。

雑貨屋さん巡りが大好きというインテリア好きさんにはたまらないショーケースのアイデアを集めてみました。



ショップみたい♪ガラス風の大きめショーケース

こちらは、生活用品や鑑賞用雑貨などをおしゃれに並べてディスプレイしながら収納できるアイデア。 手づくりのショーケースにしては大きめですが、シンプルなつくりなので主張しすぎず、ナチュラル感が素敵です。 棚の脚の杭角の形をそのまま利用することで、よりデザイン性がアップしておしゃれですね。

DIYレシピを見る



ちょっぴりインダストリアルな感じがかっこいいショーケース

軽量のコルクボードで壁掛けタイプのショーケースをDIY。 今流行りのインダストリアルで男前な雰囲気を出すため、背面に鉄板風シートを貼っています。 中にはガラス瓶や電球型アイテムを飾って雰囲気を出して。 グリーンを沢山詰めたりなどして置き型ディスプレイにすることもできる万能ショーケースです。

DIYレシピを見る



間仕切りにも使えるシャビーなショーケース

エイジング加工でシャビー感を出したアンティーク風ショーケース。 大きめでお部屋の間仕切りにも使えるので、DIY用品を収納している場所の上手な目隠しになっています。 でも、ショーケースならではのクリアなデザインが圧迫感を感じさせず、秀逸です。 仕上げにクリアステッカーを好きな箇所に貼って装飾しています。

れしぴくを見る


まとめ

ショーケースが1つあるだけで、お店のようなインテリアを実現できます。

DIYするにも工具不要なものが多く、意外と簡単に作れるようですね。

中に入れるもので自分らしさも演出できるショーケース。

あなたは何を入れますか?

関連ブログ

ブログカテゴリー