logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

室外機のカバーのDIYに挑戦!生活感を消しておしゃれ度アップ

Blog main image e4f78995 176f 4c08 baec 19b5afee3969
2020.08.06

室外機のカバーをDIYするアイデア

室外機は白くて大きい機械的なデザインで生活感を感じてしまうため、カバーをつけておしゃれにしたいという方は多いのではないでしょうか?

室外機だけを覆うカバーや収納付きの便利なものなど、カバー作りの参考になるアイデアをご紹介します。

おしゃれなカバーをDIYして、使いやすくて素敵なお庭やベランダにしましょう!

室外機のカバーをDIY

室外機をすっぽり覆うカバーをDIYしたアイデアをご紹介します。

おしゃれなカバーを作ることで、見た目にもすっきりします。室外機の質感がガーデニングのテイストに合わないなと感じている方は、ぜひ挑戦してみてください。

スノコで室外機カバーを作ろう!

スノコでおしゃれな室外機カバーをDIYするアイデアのレシピです。空気の通り道をきちんと確保したデザインにしているため、安心してエアコンを使用できます。ベランダの板壁と、室外機カバーを同じ材料にしているため、統一感があってすっきりした雰囲気になっています。

DIYレシピを見る

ベランダの室外機カバーをDIY

ナチュラルな色の木材で室外機のカバーを作ったアイデアです。室外機の上をしっかりと木材で覆って、プランターが置ける場所になっています。室外機の前面をスノコ状にすることで、室外機の空気の通り道を確保しています。優しいナチュラルテイストが好きな方におすすめのアイデアです。

れしぴくを見る

ナチュラルテイストの室外機カバー

おしゃれなお家のようなデザインが素敵な、室外機カバーのアイデアです。通気をよくするために、セリアのメッシュフレームを効果的に使っています。天板と側板の色が違っていて、おしゃれなナチュラルテイストの雰囲気になっています。カバーの上に物が置けるようになっているので、ディスプレイコーナーとしても活躍します。

れしぴくを見る

室外機カバーに収納をプラス

せっかく室外機カバーをDIYするのであれば、空間を有効に使って収納場所を増やしましょう。

ガーデニングの道具や工具など、お庭で使うちょっとしたアイテムを収納しておく場所として便利です。

収納ボックスを置くよりも、おしゃれで統一感のある雰囲気になります。

キャビネットをリメイクして室外機カバーに

置き場所がなくなってしまったキャビネットを、リメイクして室外機カバーをDIYしたレシピです。室外機カバーの上には、収納できるように蓋つきのボックスも作っていて、ベランダで使うハンガーなどを収納できる便利なボックスになっています。お気に入りの家具の再利用方法としておすすめです。

DIYレシピを見る

ガーデンラックの室外機カバー

ガーデンラックとして使える便利な機能付きの、室外機カバーのアイデアです。大きめの室外機に骨組みで囲って、周りに板をはっています。扉が付いているため室外機の点検などは簡単に行うことができます。屋外に配置するため雨水が貯まらないように工夫もあり、実際に使うことがしっかり考えられています。

DIYレシピを見る

ベランダの室外機カバー

ベランダの狭いスペースに、室外機カバーと収納棚をDIYしたアイデアです。狭いスペースだからこそ空間を最大限生かすために、棚付きの室外機カバーがおすすめです。室外機の部分は黒のメッシュで覆うことで、白くて生活感のある室外機を隠すことに成功しています。飾っているグリーンやステンシルがおしゃれなベランダの魅力です。

れしぴくを見る

焼き入れが魅力の室外機カバー

ダークな色の木材が魅力的な室外機カバーのレシピです。木材をバーナーで炙って焼き入れをしているため、ワックスなどでは出せない重厚感ある雰囲気になっています。屋外に置く室外機カバーは、濃い色にすると汚れが目立たないのでおすすめです。不要になった本棚を活用して作られている点も素敵です。

DIYレシピを見る

屋根と収納が付いた室外機カバー

室外機の上に、ガーデニングの道具が収納できるように棚をDIYしたレシピです。しっかりした構造で屋根も付いているため、屋外でも雨に濡らすことなく収納ができます。大きなミッキーマウスがトレードマークのカバーは、見るたびに楽しい気分にさせてくれそうです。

DIYレシピを見る

カバー以外に室外機を隠すアイデア

室外機をすっぽり覆ってしまう方法が、一番室外機の生活感を消すことができます。

しかし、カバーのDIYが大変に感じる方は、壁を作って外から見えないようにする方法がおすすめです。

おしゃれな壁を立てて室外機の存在感を消してしまいましょう。

おしゃれな板壁で室外機隠し

板壁を立てて、道路沿いから室外機や工具などの見せたくないものを隠したレシピです。室外機以外にも見えて欲しくないものが多い方は、板壁でまとめて隠すアイデアがおすすめです。おしゃれな板壁はまるでカフェのようなデザインで、楽しんで作っているのが伝わってきます。

DIYレシピを見る

室外機カバーをDIYしましょう!

室外機のカバーのDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

室外機が汚れてしまうのを防ぐために取り付けたい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

おしゃれで素敵なカバーを作って、生活感のない空間をつくりましょう!

関連ブログ

ブログカテゴリー