logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

レンガでおしゃれガーデンをDIY!簡単に花壇や小径を作るアイデア

Blog main image e9afc892 3080 4d52 8971 6d0797a8f350
2019.05.07

お庭をレンガでおしゃれにDIY

レンガで花壇や通路をDIYして、おしゃれなお庭に変身させましょう。

一見難易度の高そうなレンガのDIYも、意外と簡単にできるアイデアがありますのでご紹介します。

レンガの存在感と重厚感を生かして、自慢できるガーデニング作りに挑戦してみてくださいね!

レンガの花壇をDIYするアイデア

誰もが憧れるおしゃれなレンガの花壇をDIYするアイデアをご紹介します。

レンガの花壇の難易度を高くするモルタルを使わないアイデアもありますので、ぜひ気軽に挑戦してみてください。

おしゃれなレンガの花壇に変身すれば、ガーデニングも楽しくなりますよ。

モルタル不要!レンガの花壇

レンガの花壇をモルタルなしでDIYしたアイデアです。モルタルを使用しないことで、レンガの花壇のDIYの難易度がぐっと下がっています。作りたい形に土を掘って、レンガを配置していくだけでできるため、曲線のレンガの花壇も簡単に設置できます。形は崩れやすいですが、手作りの味が出ておしゃれです。

DIYレシピを見る

誰でもお手軽!レンガ花壇

こちらもモルタルが不要の簡単レシピです。「らくらくレンガ」というパーツを使ってレンガを積み重ねることで、安定したレンガの花壇が完成します。パズルのようにレンガとパーツを組み立てるだけで簡単にDIYできます。設置した花壇を移動したり増設したりも簡単にできる点は、モルタルよりメリットがあります。

DIYレシピを見る

モルタルを使用した本格派DIY

こちらの花壇は、モルタルを使ってレンガの花壇をDIYした本格的なレシピです。砂利を引いた上にモルタルを敷き、その上にレンガを積んでいて丁寧にDIYしています。モルタルを使用した花壇は、何といっても頑丈な花壇になることがメリット。長年使い続けることができる素敵な花壇です。

DIYレシピを見る

レンガでおしゃれな花壇をDIY

こちらもモルタルを使用した本格的な花壇のDIYです。木をレンガの花壇で囲むだけで、おしゃれで特別感のある印象に変身します。お庭にアクセントをつけたいときには、レンガで囲ってみると素敵になります。植物が成長しても窮屈にならないように、ゆとりを持って花壇を作りましょう。

れしぴくを見る

レンガで大型花壇風に

めずらしい形のレンガを使って、大きく見える花壇をDIYしたアイデアです。植物を取り囲む円形がきれいで、丁寧なDIYが魅力的です。人と違った花壇にしたい方は、このようにめずらしい形のレンガで花壇を作るのがおすすめです。見る人を楽しませてくれる花壇です。

れしぴくを見る

レンガの小道をDIY

レンガは花壇以外にも、さまざまな場所で活躍します。

お庭の舗装していない通路は、ぜひレンガで舗装してみましょう。舗装すれば雨が降ってもぬかるまなくなり、快適に通ることができます。

モルタル不要!植栽できるレンガの小道

レンガで道の舗装は大掛かりで大変そうなイメージがあるかもしれません。こちらはモルタルを使わず、簡単に素敵なレンガの道をDIYしたアイデアです。レンガを並べた後に、植栽用の培養土をレンガの両サイドに入れているため、植物が育つ魅力的な道が完成しています。徐々に植物が育って緑あふれる道になるのが楽しみですね。

DIYレシピを見る

レンガと平板と砂利で小道をDIY

自宅のデッドスペースを、レンガと平板と砂利で小道をDIYしたアイデアです。いろいろな素材が混ざり合っていて、魅力的な空間に変身しています。時間がたって植物が成長すれば、さらに味が出て素敵な空間になりそうですね。毎日歩くのが楽しそうな道です。

れしぴくを見る

レンガでおしゃれな立水栓をDIY

花壇や通路以外にもレンガを使ってDIYして、素敵なお庭にしましょう。

ガーデニングに便利な立水栓もレンガでDIYすることができます。

水を通すため本格的なDIYの知識が必要になりますが、機会があればぜひチャレンジしてみてくださいね。

レンガでつくる西洋風な蛇口

レンガでDIYした西洋風な蛇口のアイデアです。立水栓周りのレンガ造りが素敵で、水道を使うのが楽しみになりそうなDIYです。蛇口のゴールドとレンガの雰囲気がぴったりで、アンティーク感のあるおしゃれな作品に仕上がっています。

れしぴくを見る

レンガ調のお洒落な立水栓をDIY

重厚感あるレンガが素敵な立水栓のDIYアイデアです。色の違うレンガがうまく組み合わされていて、おしゃれで魅力的です。お庭のおしゃれなガーデニングに、必要不可欠な存在のアイテムになりそうですね。水が落ちる場所に砂利を敷いているため、水はねが少なくなるのが嬉しいポイントです。

れしぴくを見る

レンガでお庭を充実させましょう!

レンガを使った花壇や、通路、立水栓のアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

モルタルを使用しなければ手軽にできるアイデアもありますので、出来そうなアイデアからチャレンジしてみるのがおすすめです。

レンガを使ったお庭は、植物との相乗効果でさらに魅力的になります。ぜひ素敵なお庭のアイテムをDIYしてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー