logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

これは盲点!冷蔵庫や換気扇などの無機質なものをリメイクしよう

Blog main image eca8f679 5171 4c41 b064 899364086d15
2018.10.14

日常の当たり前だった無機質をDIYでオシャレに変えよう

お部屋の壁紙と床の色を変更

⇒それに合わせてインテリアや雑貨をナチュラ風に統一してDIY

⇒素敵なお部屋が完成!

ちょっと待って!!もう1度、あなたのお部屋を見渡してみてください。

冷蔵庫や換気扇、テレビや洗濯機などの無機質なものが意外なほどまでに存在感を誇っていませんか?

もし何も手を掛けていないとしたら、インテリアとミスマッチを起こしてしまっている可能性が大です。

そう、これはDIYの意外な盲点!

家電や換気扇カバーなどは、その色と形でいつもの場所にあると思い込んでしまっているので、デザイ ンするのを見落としがちになっています。

お部屋の雰囲気に合わせてリメイクする必要がありますよ。

中には、冷蔵庫の内側までデコってしまう強者も!

この機会に日常生活の無機質をオシャレにDIYしよう。

初心者にオススメ!最短5分でできる簡単プチDIYです

かつて三種の神器とも呼ばれた、どこの家庭にもあるであろう[冷蔵庫・洗濯機・テレビ]などの家電は, 占有スペースも大きくお部屋で意外と目立つ存在です。

その無機質なデザインは、せっかく作ったインテリアと合わないことが多いかも。

当たり前のようにそこにある存在だからこそ、目の付け所を変えれば素敵なインテリアに変身します。

100均のカッティングシートでOK!5分でできるDIY

100均で売っているカッティングシートを使えば、家電や換気扇カバーにそのまま切って貼るだけの楽チン作業です。

ナチュラル風なキッチンに合わせて木目調にしたり、黒板シートを貼れば献立メモもそのまま書けちゃう。

カッティングシートを購入するなら100円ショップの中でもセリアが豊富な品揃えでオススメですよ♪

他にも、インテリアステッカーやポスターなどでデコるのもアリですね。

あっという間に自作のインテリア家電の完成です。

木目調とレンガ柄のミックス!100均カッティングシートで格好いいインテリアに【冷蔵庫】

木目調とレンガ柄のカッティングシートでリメイクした冷蔵庫

写真:DIYREPiさん

黒板シートで家族へ愛のメッセージを送ろう【冷蔵庫】

黒板シートでリメイクしメッセージを書いた冷蔵庫

出典:RoomClip Umemaiさん

デニムでリメイクすればTVもここまで変わる【テレビ】

デニム生地をDIYしたテレビカバー

出典:RoomClip Yukariさん

え!?これ換気扇?【換気扇フード】

木材で作った換気扇カバー

出典:RoomClip miporin0711さん

洗濯機もほらこの通り【洗濯機】

洗濯機の側面を木材のカバーでお洒落にDIY

出典:RoomClip Teruさん

どうですか?今すぐやってみたくなりませんか??

本当に簡単な作業とちょっとしたアイデアで、日常生活をオシャレに彩ることができます。

大掛かりな家具や内装だけがDIYじゃありません。

時間や費用をかけなくても、十分DIYを楽しむことができますよ。

関連ブログ

ブログカテゴリー