logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

おうちカフェでほっこり♪温かみのあるブレッドケースのDIYアイデア集めました♪

Blog main image aeecb7df a1e8 4fb5 b34f 8ea703460d23
2019.04.11

おうちカフェ気分を味わえるブレッドケース

パンに埃が付かないようにしまって置けるブレッドケース

市販だと、琺瑯でできたものをよく見かけますね。

おうちに置いておくだけで、雰囲気が暖かくほっこりするイメージです♪

今回はそんなブレッドケースをDIYする素敵なレシピを集めてみました!

フォトフレームでパンケースが出来ました。

スチール製のものが多いブレッドケースですが、DIYだと木製のものも多く見かけます。こちらのレシピのようにカフェやパン屋さんにあるようなナチュラルで温かみのあるケースもいいですね♪扉がついているので埃除けにもなります♪

DIYレシピを見る

百均の材料だけでできるカフェ風パンケース~\(^^)/

こちらのDIYレシピではすのことフォトフレームを使って縦型のパンケースを作られています。二段になっているので、下にお砂糖などのカフェセットを置いたりしてもよさそう♪キッチンにもすっきり収まる、横に開く扉のタイプのものです。

DIYレシピを見る

セリアでカフェ風アンティーク風パンケース(ガラスケース)

セリアのフレームを使って作るブレッドケースです。フレームについてくるアクリル板をガラスに見立てて、すっきりとしたデザインになっています。中段の棚はインテリアミニ黒板をはめ込んでいて、まるでお店のようにパンの種類を手書きで書いたりすることも♪100均のものとは思えない、本格的かつ温かみのある素敵なケースですね。

DIYレシピを見る

百均材料とグルーガンで作る縦型カフェ風パンケース!

なんと、ビス止めやカットは一切なしの初心者に優しいブレッドケースのレシピです。使用するのはセリアのすのこやコレクションケース、そしてグルーガンと必要な金具類。小さなケースが連結しているタイプなので、小さくてかわいいパンを入れたくなります♪アクリル面にステンシルなどを施してもよさそうですね。

DIYレシピを見る

百均材料とグルーガンで作る縦型カフェ風パンケース連結!

先ほどの縦型のブレッドケースをさらに連結したアレンジレシピがこちら♪連結することによってさらに見栄えもよく、お店のようなワクワクするイメージになりますね。中にお子様がおやつに食べる予定のパンやドーナツを置いておくと、喜んでくれそうです。

DIYレシピを見る

100均セリアのフォトフレームでショーケースを作りました!

こちらのれしぴくはセリアのフォトフレームで作られたショーケースです。パン屋さんのように後ろ側が開く仕様になっています。キッチンカウンターに置いておくとお店屋さん気分で朝ごはんやおやつタイムを過ごせそうですね♪

れしぴくを見る

カフェ感アップ♪100均でショーケース

こちらのDIYレシピは、カフェ感がアップするショーケースです。斜めにカットされた木材を使用しているので、中のものが見えやすく本格的な作りに♪木材の大きさを変えるとさらに本物っぽさが出てきます。ブレッドケースとしても、おやつを並べておくショーケースとしても使えそうですね。

DIYレシピを見る

不要になったケースをブレッドケース風にリメイク!

昭和レトロな感じのカトラリーケースをかわいいブレッドケースにリメイクされているDIYレシピです。内側には錆柄のマスキングテープを貼り、外はミルクペイントで甘い感じに仕上げられています。ステッカーも貼ると、雰囲気がグッと上がりますね♪

DIYレシピを見る

まとめ

DIYで素敵にアレンジされているブレッドケースのレシピたち

いかがでしたでしょうか?

DIYならではの暖かな木製のものが多く、どれも素敵ですよね。

キッチンに置いておくだけで雰囲気が上がるアイテムなので

ぜひ挑戦してみてください♪

関連ブログ

ブログカテゴリー