logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

トイレットペーパー収納問題をおしゃれに解決!DIYアイデア20選

Blog main image 17afffaa d68a 4977 b21b 30c5d7055c45
2019.03.10

トイレットペーパーの収納問題を解決しよう!

毎日使うトイレットペーパーの収納方法に困っていませんか?

トイレをおしゃれなインテリアにDIYしても、トイレットペーパーをそのまま置いておくと一気に生活感がでてしまいますよね。

しかし、いざという時のために、取り出しやすい位置にトイレットペーパーを置いておきたい気持ちもあると思います。

毎日を快適にするために、トイレットペーパーの収納問題を解決できるアイデア20選をご紹介します!

デコって見せる収納アイデア

トイレに収納場所があまりない方は、トイレットペーパーの見せる収納はいかがでしょうか?

トイレットペーパーをおしゃれにデコっていれば、置いておくだけでおしゃれに見えて、お客さんが来ても安心です。

トイレットペーパーをおしゃれ雑貨に変身させる方法をご紹介します。

100均でトイレットペーパーをカスタム

まずは、100均の材料で安く簡単にデコってみましょう。クラフト紙とリボンを巻けば、おしゃれ雑貨のようなトイレットペーパーの完成です。このようなおしゃれなトイレットペーパーなら、棚に置いたりカゴに入れたり、見せる収納でも生活感が出てきませんよ。クラフト紙やリボンの幅や柄をアレンジして、かわいいトイレットペーパーを作りましょう。

DIYレシピを見る

トイレットペーパーをショップ風リメイク

こちらも100均の材料で簡単にトイレットペーパーをデコれるレシピです。クラフト紙にお気に入りのロゴを印刷して、麻紐を巻きつけるだけでおしゃれなショップ風のトイレットペーパーに変身します。トイレットペーパーだけでなく、キッチンペーパーにも使えますよ。おしゃれなロゴやイラストなど、たくさん印刷してみましょう。

DIYレシピを見る

ズボラでも続けられるペーパーのカバー

トイレットペーパーのカバーを作ってしまえば、補充する時にカバーをかぶせればいいだけなので簡単です。こちらのれしぴくのように、麻袋を使えば男前インテリアのトイレにもぴったりです。どこに置いてもおしゃれですね。

れしぴくを見る

トイレットペーパーホルダーのDIYアイデア

トイレットペーパーホルダーは、トイレの必需品です。お気に入りのものが見つからない方は、DIYしてみましょう。

トイレが狭くてトイレットペーパーの置き場所がなくても、カバーを取り付ければ1つは常備しておくことができて十分ですよ。

デニムのペーパーホルダー

履けなくなったデニムがある方は、ペーパーホルダーにリメイクしてみましょう。こちらのレシピは、ほとんどミシンを使わないアイデアで、お裁縫が苦手な方でもグルーガンで作ることができます。デニムのブランドタグもリメイクして取り付ければ、まるでブランド物のトイレットペーパーホルダーですね。

DIYレシピを見る

100均アイテムでトイレ雑貨をリメイク

縫い物をしたくない方は、既製品のリメイクがおすすめです。こちらのレシピは100均のペーパーホルダーに、転写シールでアレンジしたものです。安いと気軽にチャレンジできるので楽しいですよね。シンプルなホルダーなら市販品がたくさん販売されていますので、お気に入りのホルダーでオリジナルのアレンジをしましょう。

DIYレシピを見る

トイレに壁面収納のDIYアイデア

トイレの収納場所が少なかったりトイレの空間自体が狭かったりと、トイレットペーパーの置き場所に困っていませんか?

そんな場合は壁に収納しましょう。アイデア次第でおしゃれに収納できますよ。

トイレットペーパーストッカー

壁にトイレットペーパーの見せる収納をDIYするアイデアです。100均の焼き網をメインの材料として、簡単に壁収納を作りましょう。焼き網は簡単に加工ができますので、好きなカーブに曲げたり、つなぎ合わせて長くしたり、自由自在にDIYできます。端材のロゴをデザインが、男前インテリアにぴったりのかっこいいストッカーになっていますね。

DIYレシピを見る

100均の紙バッグでトイレットロール収納

100均の紙袋を利用してDIYする、おしゃれな壁面収納のアイデアです。ハンガーに紙袋を取り付けるだけの簡単DIYで、ハンガーをかける場所さえあれば、どこでも設置できるのがうれしいポイントです。壁に穴があけられないときは、粘着フックを使えば大丈夫です。お好みで転写シールを貼ったりイラストを描いたりして、おしゃれなトイレのワンポイントにしましょう。

DIYレシピを見る

カゴを使ったトイレットペーパー収納アイデア

簡単にたくさんストックする方法は、カゴ収納がおすすめです。

市販のカゴはもちろん、オリジナルのアイデアでDIYしても楽しいですね。

焼き網でおしゃれなトイレットペーパー収納

まるで市販品としてそのまま販売されていそうなこちらのカゴは、焼き網をつなげてカゴにするというアイデアです。100均の焼き網を結束バンドで固定して、麻紐を巻いて取っ手をつければ完成です。網の大きさや麻紐の種類を変えてたくさん作って飾ってもおしゃれですね。

れしぴくを見る

トイレの作り付け収納棚のアレンジアイデア

もともとトイレに作り付けの収納棚がある場合は、ぜひ活用しましょう。

DIYするよりも、作り付けの棚の収納力にはかないません。

トイレのインテリアを変更すると作り付けの棚は浮いてしまいがちになりますが、DIYのアイデアで乗り切りましょう!

トイレリメイク*シンプルにホワイト

おしゃれなインテリアのトイレにしたくても、作り付けの棚のデザインが気に入らない方は、リメイクシートでアレンジしましょう。壁と同じシートを貼れば、もともとのデザインのように見えますね。リメイクシートで、簡単におしゃれな大容量の収納棚が完成です。貼ってはがせるシートを使えば、もし失敗しても簡単にやり直すことができますよ。

DIYレシピを見る

トイレットペーパー収納棚を簡単DIYアイデア

トイレの作り付けの収納棚が高い位置にあって、必要になるたびに取り出すのが面倒だなと思いませんか?

簡単にDIYできる小さな棚を作って、トイレットペーパーのストックを取り出しやすくしましょう。

スノコや100均の材料を使って、簡単にできるアイデアをご紹介します。

スノコでトイレットペーパー収納

DIY初心者さんにおすすめの、スノコでDIYするトイレットペーパーの収納棚です。100均の材料で手軽にできるのが魅力ですね。好きな色にペイントすれば、どんなトイレのインテリアにもあいます。文字をペイントしたり、ロゴプレートを飾ってカスタマイズしましょう。

れしぴくを見る

1枚のスノコで収納棚をDIYアイデア

こちらのレシピも、スノコでトイレットペーパーの収納棚をDIYするアイデアです。スノコと端材がこんなにかわいい棚に変身します。ストックのトイレットペーパーが4つも収納できれば、十分な大きさですよね。隣の鏡と同じ色にペイントしてあって、統一感がでて素敵なのはDIYならではです。

DIYレシピを見る

400円でトイレペーパーストック棚

100均の木製ボックスと角材で400円でできる、リーズナブルでお得感いっぱいのDIYアイデアレシピです。いざというときにトイレットペーパーを取り出しやすいように、2つストックしておける小さいサイズの棚です。上は小物が置けるスペースになっていますので、グリーンや雑貨を置いて癒し空間にもできますね。

DIYレシピを見る

塩ビパイプで男前トイレ収納棚

男前インテリアが好きな方は、塩ビパイプで収納棚をDIYするのはいかがでしょうか?塩ビパイプの格好よさと、木材の質感がマッチしていておしゃれです。塩ビパイプは専用のカッターを使えばきれいに簡単に切断することができ、のこぎりで真っ直ぐ切るのが苦手な方でも大丈夫ですよ。パーツを組み合わせるアイデア次第で、さまざまな棚が作れます。

れしぴくを見る

100均で壁にトイレットペーパー収納

もし壁に棚を取り付けられるなら、100均の材料でこんなにおしゃれな棚をDIYできます。周囲の棚と同じ色にペイントすれば、ブルックリンテイストで統一されたインテリアのトイレになりますね。トイレットペーパーの上にある、雑貨などを飾れるディスプレイコーナーがおしゃれポイントです。

れしぴくを見る

100均でトイレットペーパー収納

一見DIYが難しそうなこちらのトイレットペーパー収納棚も、100均材料で簡単にDIYできます。組み立ては主にボンドとタッカーを使用しますので、DIY初心者さんでも大丈夫です。100均のカッティングボードの形をそのまま生かしたアイデアDIYです。留め具がついて扉がきちんと閉まりますので、小さいお子さんがいても安心ですね。

DIYレシピを見る

突っ張り棒で収納するアイデア

DIYの便利道具の突っ張り棒は、もちろんトイレットペーパーの収納にも活躍します。

トイレの室内の狭い幅なら、対応できる突っ張り棒の長さは多いですよ。

DIYでちょうどいい高さの棚を作りましょう!

突っ張り棒で収納棚アイデア

高い位置に収納棚が欲しい方は、突っ張り棒で棚をDIYしましょう。トイレットペーパーやティッシュペーパーといった軽い素材なら、突っ張り棒でも支えられますよ。扉をつけるのが面倒なら、カーテンも突っ張り棒で取り付けましょう。デッドスペースの有効利用におすすめです。

れしぴくを見る

トイレリメイク+トイレットペーパー棚

作り付けの棚の下に、使い勝手のいい棚を突っ張り棒でDIYするアイデアレシピです。凝った作りに見えますが、突っ張り棒に板をのせているだけの簡単DIYです。棚と棚の間が素敵なディスプレイコーナーになっていて、グリーンがおしゃれですね。壁紙選びのセンスが抜群で、もともと一般的な真っ白のトイレだったとは信じられません。

DIYレシピを見る

【本格】トイレットペーパー収納棚アイデア

ここまで、小さくて簡単にDIYできるトレットペーパーの収納方法をご紹介してきました。

DIY本格派の方は、ぜひ大きな収納棚にもチャレンジしてみてください。

まだ大きな棚を作った経験がない方も、トイレ収納からチャレンジしてみてはいかがですか?

作り付け風トイレ収納棚

飾り棚と収納、両方の望みをかなえてくれるDIY棚です。作り付けのように見えますが棚を置いているだけですので、賃貸住宅の方でも大丈夫です。トイレットペーパーホルダーもついていて、実用的ですね。アンティークの風合いが素敵なのは、ノミやのこぎりで木材を傷つけてからウォルナットの保護塗料を塗っているから。一手間かけるアイデアが大切ですね。

DIYレシピを見る

シンプルなトイレ収納棚

トイレットペーパーなどすぐに取り出したいものは扉がなく、掃除道具など見せたくないものは扉付きの収納にできるアイデア棚のDIYレシピです。扉の木目が美しくて、おしゃれなトイレのインテリアに効果的です。ナチュラルテイストのインテリア好きな方におすすめです。タンクレストイレの後ろの空間をうまく利用していますね。

DIYレシピを見る

トイレットペーパー収納アイデア

たくさんトイレットペーパーを収納したい方は、大きな専用の棚をDIYしてみてはいかがですか?取っ手や蝶番がおしゃれのアクセントになっているおしゃれな棚ですね。棚の中はトイレットペーパーのサイズにあった棚板が設置されていて、整理整頓できます。薄型の棚なのでトイレが狭くても置くことができます。

れしぴくを見る

トイレットペーパーの収納アイデアのまとめ

いかがでしたか?

毎日使うトイレの収納の不便さを解消して、快適な生活をしましょう。

その一つとして、トイレットペーパーをきちんと収納して、おしゃれなトイレのインテリアにするのはおすすめです。

ご紹介したいろいろなアイデアを組み合わせて、あなただけのオリジナルの収納にチャレンジしてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー