logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIY出来ちゃう!オリジナルでおしゃれなランプシェードの作り方!

Blog main image 76a7150d c04f 4c5f b05d be48a6e908ff
2019.03.12

あなた、主役になる素質あります!なランプシェードの作り方(DIY)

ランプシェードってDIYできるのですか?

ーはい、できます。しかも、結構簡単に作れます。

アイテム自体は、あまり大きくないのに、部屋の印象を素敵にできるアイテムです♪

是非とも、作ってみてださい。作り方とアイデアを紹介します!

セリア商品で作るアイアンランプ

買うと結構、お値段のするアイアンランプを100均のアイテムで作っています。正方形と三角バージョンがあります。三角の形は、玄関にピッタリですね♪とても味があります。こんなにお洒落だと、毎日帰るのが、楽しくなりますね。

DIYレシピを見る

麻紐で作るランプシェード♪

とてもお洒落ですね。シェードから、こぼれる影が綺麗です。水糊とボンドの混合液に麻紐を浸して、風船に巻いていくだけです。少し根気も入りますが、作業は単調なので、こどもの自由研究にもピッタリですね♪達成感があります!

DIYレシピを見る

100均 紙ひもでシェードDIY

編み物の先生が解説してくれているように、とても詳しく書かれています。かご編み初心者でも挑戦できそうです♪材料は全部100均で購入できるのも◎ですね。とても可愛いシェードです。電球はかならずLEDを使用してください。

DIYレシピを見る

使わなくなったツリーオーナメンントでクリスマス2wayランプ

クリアファイルを土台にしてシェードを作っています。ペンダントライトで天井に吊るしたり、テーブルランプにもすることができます!点灯していない時は、オブジェにもなるので素敵です!いろいろなもので作れそうですね♪

DIYレシピを見る

¥216でできる!簡単シェードランプ!!大人気のセリアのLED

じょうごをアイアン風に仕上げたランプシェードです。シャビーで素敵ですね♪100均のLEDとじょうごを合体させるだけなので、お手軽に作れます。LEDは熱くなりにくいので、安全面でも◎。寝室などで使っても、良さそうです。

れしぴくを見る

100均リメイク ランプオブジェDIY

シェードになるブラスチック小皿をアイボリー、オレンジ、ブラウンの3色でいい感じにリメイク。こちらの作り方はオブジェなのですが、LEDランプを取り付けてもいいですね。小振りなので、複数個作って並べても可愛いですね♪

DIYレシピを見る

[100均リメイク]324円でグリーンの映えるランプシェード

部屋のポイントになっていて、とてもお洒落です!作り方も詳しく書かれています。ワックスで仕上げたり、単色のビビットなカラーにしても、お部屋の主役、名脇役になること間違いなしです。ニスを1つだけ買って、お手軽にクリア仕上げにしてもいいですね。

DIYレシピを見る

セリアのゴミ箱をランプシェードにしました☆

既存のランプシェードの代わりに、おしゃれなゴミ箱をかぶせたアイデアです。箱いっぱいに、光が広がって、とても明るそうですね。インテリアの雰囲気と良く合ってます♪飽きたら、ゴミ箱にも戻せるので、良いですね◎

れしぴくを見る

ALL100均!!ストローでランプシェードをDIY

黒のストローと針金をヘンメリ風に仕上げたシェードです。星の尖った部分を作るのに20本(8㎝)その他の内側部分に15本(6cm)を使用しています。ポップなカラーで作れば、イベント時にも大活躍しそうですね♪可愛いです!

れしぴくを見る

かき氷の器をランプシェードにリメイク

食べ終わったかき氷の器を使った作品です。ライトを通す穴は、ライターを炙ったカッターで空けています。眺めるたびに、あの夏の、美味しかったかき氷の味も思い出せそうです♪お子さんと一緒に作ってもいいですね。

DIYレシピを見る

まとめ

いかがでしたか?どうやらランプシェードの作り方は、意外と簡単そうです。

材料も、すぐに手にはいるアイテムばかりですね。

 

昼の顔もイケるけど、

夜の顔も、最高!!なアイテムですので、

ぜひとも、お手軽に作ってみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー