logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

アイデア満載!ダイソー商品でお洒落に暮らすためのDIY10選

Blog main image cec8c18f 7b69 4574 b0bb d46575501f33
2019.02.06

DIYの味方!ダイソーへ行こう

100均のダイソーは、DIY好きの強い味方です。

100円とは信じられないほどのクオリティの商品と、数多くの種類が販売されていますよね。

何も買うつもりがなくてお店に入っても、結局たくさん購入してしまう方も多いのではないでしょうか?

そんなリーズナブルなダイソー商品でできる、DIYアイデアをご紹介します!

ダイソー商品で簡単!小さい収納箱のアイデア

まずは、簡単にできる小さい収納箱のDIYをご紹介します。

引き出しや収納箱は、いくつあっても困らない便利な物。

小さいので、DIY初心者さんでも気軽にチャレンジできますよ。

オール100均!カッティングボードで裁縫箱をDIY

雑貨屋さんで売っていそうなお洒落な裁縫箱は、なんとダイソーで購入できるオール100均の商品。難しそうな組立も、ボンドとタッカーを使えば、意外と簡単にできますよ。裁縫箱としてだけでなく、アクセサリーや文房具など小物をいれるのにぴったり。引き出しの上に物を置けるのが嬉しいポイント。DIYだと自分好みの色に塗れたり、取っ手を変えるだけでもぐんと雰囲気が違ってきますよ。

DIYレシピを見る

ダイソー木箱2つで遊び心のある救急箱

ダイソーの木箱2つを蝶番でとめてできたこちらの救急ボックス。アンティーク感を出すために、角をヤスリで削ってから、ワックスを塗るというこだわり。木箱にはもともと仕切りがついているので、簡単にDIYできますよ。お気に入りのシールやステンシルシートでペイントすれば、オリジナル救急ボックスの出来上がり。お家に余っていたという、革の持ち手がかわいいですね。

DIYレシピを見る

お洒落なメッシュの野菜BOXをDIY

おしゃれなアイアン風のカゴ。こちらは、ダイソーの焼き網をペイントしてから、結束バンドで固定しています。焼き網とは思えないクオリティなのは、ペイントの仕方にこだわっているから。ベースを塗って、あえてデコボコを出すというアイデアにこだわりを感じます。網にペイントしても単調な感じになってしまうのが悩みの方に、おすすめの方法です。

DIYレシピを見る

ダイソーのフレンチポタジェでキッチン雑貨をDIY

ナチュラルな雰囲気がかわいい、キッチン雑貨収納。ダイソーのフレンチポタジェとまな板の組み合わせで、こんなに素敵な収納がDIYできることに驚きます。まるで、シリーズで販売されている既製品のようですね。かわいいだけでなく強度にもしっかりこだわっていて、長く愛用できるように考えられているのがポイント。こんな収納なら、キッチンに立つのが楽しくなってきそうですね。

DIYレシピを見る

アイデアが光る!ダイソー商品でおしゃれインテリア雑貨

ダイソーで販売されている商品は、そのままでも十分お洒落なインテリア雑貨が多いですよね。

それを組み合わせて、さらにお洒落に見せようというアイデアをご紹介します。

ダイソー商品で生活に彩りを与えましょう!

半紙でナチュラルなハニカムボールを作るアイデア

ナチュラルインテリアにぴったりのハニカムボール。お部屋にあるだけで、お洒落度がぐっと増しています。雑貨屋さんで購入すると高いハニカムボールも、ダイソーの半紙で作れるというアイデア。一見難しそうですが、半紙を折り畳んでボンドでとめていくだけなので、簡単にできますよ。いろいろな用紙でカラーバリエーションを作って、お洒落なインテリアにしましょう!

DIYレシピを見る

ダイソーの試験管で壁にくっつく一輪挿しをDIY

まるでインテリアショップのようなお洒落な壁。この一輪挿しはダイソーのウッドインテリア試験管なんですよ。そのまま使うのではなく、ペイントしてから、試験管が1つになるようにカットしているのがDIYのこだわりですね。裏側にマグネットシートをつけているので、冷蔵庫にも貼付けられますよ。気分にあわせて、家のあちこちに花を飾れるのが素敵ですね。

DIYレシピを見る

ダイソー商品だけで作るインテリアランタン

ダイソー商品だけで、こんなにお洒落なランタンができるなんて驚きですよね。材料の加工や組み立て方のアイデアにこだわりがあって、本格的なDIYが得意な方にはぜひ挑戦してもらいたいレシピです。ペイントをくすんだ質感にしているのが、より本格的に見せています。壁につり下げることも置き型にもできますよ。「本当に作ったの?」と聞かれること間違いなしです!

DIYレシピを見る

大型の物もダイソー商品でDIY!

100均のダイソー商品でDIYだと、小物のイメージが多いかも知れませんが、ちゃんと大型の物も作れます。

いろいろなアイデアで組み合わせたものは、もともとダイソー商品だと信じられないほどのクオリティ。

リーズナブルにDIYしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイソー ウッドBOXドロワー

DIYするのが難しそうなドロワー。アンティーク感たっぷりで、とてもお洒落ですよね。なかなかお気に入りの物が見つからない方は、DIYするのがおすすめです。一見難しそうですが、もともと引き出し付きなので、好きな高さに積み上げて固定するだけなので簡単にできますよ。自分好みの大きさに調整できるので、スキマ収納にもぴったりですね。

DIYレシピを見る

ダイソーのMDF材で2WAYのアイデア

このお洒落なボックスは、サイドテーブルにもなる2WAYのゴミ箱カバー。ダイソーのMDF材が便利な物に大変身。中にゴミ箱が収納できるので、お部屋に生活感が無くなるのがメリット。こんなサイドテーブルをソファーの横に置けば、くつろぎながらゴミも捨てられて、いつまでもソファーから離れられなくなりそうですね。底にキャスターを付けるアイデアで動かしやすいのが嬉しいポイントです。

DIYレシピを見る

ダイソーのボックスで引き出し式収納をDIY

ダイソーのスクエアボックスを活用して、角材で枠を作った実用的なDIY。ボックスをそのまま重ねてしまうと、下の物が取り出しにくいという困り感を改善してくれる素敵なアイデアですね。たくさんボックスを購入してしまって、使い道に困っている方にもおすすめのDIYです。角材の枠は好きな高さにカスタマイズできるので、どんな高さのボックスにも利用できますね。

DIYレシピを見る

あなたのDIYアイデアでダイソーを活用しよう!

いかがでしたか?

ダイソー商品は、安くていいアイテムがたくさん販売されているので、組み合わせがいがあります。

万が一失敗してしまっても、リーズナブルなので安心。DIY初心者の方には特におすすめですよ。

あなたの素敵なDIYのアイデアを発見してくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー