logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

リースのアイデアDIY!季節ごとに欲しいおしゃれリースのレシピまとめ

Blog main image 9332208a d70a 4c94 8383 2eee097d0749
2019.01.08

季節ごとにリース飾りを作りましょう!

リース飾りはクリスマスだけではありません!

季節ごとにおしゃれなリースを飾ったら毎日が楽しくなりそうですよ。

手作りとは思えない素敵なレシピばかりですが、意外と簡単に作れちゃうのでぜひチャレンジしてみてください。

いつでも飾っていたいお花のリース

ドライフラワーリースの作り方

いつでも飾っていたい、ベーシックなドライフラワーのDIYレシピです。 100均のリース台に葉っぱやお花をつけていくだけで完成しますよ。 バランスが大事なので、どこにどの花をつけるか、一度並べてみてから作り始めるのがポイントです。

DIYレシピを見る

リースづくりにチャレンジ!

フェイクフラワーで作ったリースのレシピです。 ホワイトとグリーンをベースにすると家の植物にもマッチして統一感が出そうですね。 メインにするお花を最初に決めるとしっくりまとまるとのことですので参考にしてみてください。

DIYレシピを見る

ハロウィンのリースをDIY

ダイソーグッズで大人かわいいハロウィンリース

ハロウィンも可愛いリースの飾りがあったら素敵ですよね。 ミニチュアパーツがナチュラルなのにお部屋を華やかにしてくれます。 かぼちゃやどんぐりの可愛らしいパーツも100均で買えちゃうなんて嬉しいですよね。

DIYレシピを見る

アイアンサークルとリースでハロウィン飾り

アイアンサークルを使用して吊るせるようにアレンジされた、ボリュームのある飾りのDIYレシピです。 オーナメントをたっぷり飾ると存在感のあるリースになってハロウィン気分を盛り上げてくれますよ。 オーナメントはフックで掛けているのでクリスマス、お正月など、季節によって違うバージョンに変更して楽しめます。

DIYレシピを見る

クリスマスリースのDIY

モノトーンクリスマスリース

モノトーンの毛糸で作るクリスマスリースのレシピです。 シックで大人なクリスマスを演出できるのでモノトーンもいいですね。 毛糸を使用することで温かみもあり、冬をほっこり乗り越えられそうですよ。 手作りとは思えないクオリティーで特別な季節を楽しんじゃいましょう。

DIYレシピを見る

初めての手作りクリスマスリース

特別感のある、シルバー×レッドのクリスマスリースです。 大きなリボンがクリスマス気分を盛り上げてくれますね。 リボンはあえてたるませてクルーガンで留めると表情が出て素敵に仕上がりますよ。 このくらいボリュームのあるリースだと、作りがいがありそうです。

DIYレシピを見る

お正月リースのDIY

しめ縄リース

お正月飾りは飾る期間が短いので、買うのが勿体無いですよね。 そんな時は100均アイテムで作れるリースがオススメです。 こちらはしめ縄リースにフェイクフラワーやフェイクグリーンでアレンジしたレシピですよ。 盛りすぎずシンプルめに飾ると、お正月らしい落ち着いた雰囲気が出て良いですね。 玄関に飾っておくだけでなんだか良い一年が過ごせそうです。

DIYレシピを見る

手作りしめ縄リース

こちらは少し華やかな印象のリース飾りです。 様々な葉やお花の飾りを選んでつけていく作業がとても楽しそうでワクワクしますね。 全体的に赤と白、緑で統一するとお正月感が出ますよ。 バランス感はレシピを参考に、挑戦してみてください。

DIYレシピを見る

夏の涼しげなシェルリースをDIY

夏のシェルリース

夏らしさ全開のシェルリースです。 土台に色んな種類のシェルをつけていくだけであっという間に涼しげなリースが完成しますよ。 大きい貝と小さい貝をバランスよく並べてみてください。 自分で拾ってきたものを使うとより愛着が湧きそうですね。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はイベントや季節に合わせたリース飾りのレシピをご紹介しました。

イベントが楽しみになるのはもちろん、なんでもない日常も特別になりそうですね。

ぜひ気になるレシピを真似してDIYを楽しんでください。

関連ブログ

ブログカテゴリー