logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ここに住みたい!リビングをおしゃれにリメイク♡素敵なDIYアイデア10選

Blog main image dacfb5a5 0384 44fc b377 e097d646542e
2019.01.07

お家の中を素敵な空間にリメイク♪

日常生活で、1番過ごす時間が、多いのがリビング。

雑誌で見るような、真似したくなる、おしゃれなリビング。ホッコリするカフェ風の、居心地の良いリビングって、憧れますよね。

でも本格的に、揃えるとなると、いくらあっても予算が足りない…なんて事態に!

リビングのリメイク。DIYなら、ホームセンターや100均の材料で、買うより素敵に仕上がります。リビングの壁やドアを、すこし工夫するだけで、お気に入りの空間に大変身♪

リビングを素敵に変える、リノベDIYのアイデアを、たくさんご紹介します。

壁紙で雰囲気をチェンジ!

リビング壁*コンクリート風から板壁風に☆

ホワイトを基調に、統一感が出ています。おしゃれなカフェの、テラスの1席を思わせる、素敵なリビングですね。ここでお茶をすれば、贅沢な時間が満喫出来そう!コンクリートの壁に、ダイソーのリメイクシートを、全体的に貼り付けてあります。ホワイトシートを貼るだけで、グッとおしゃれに、仕上がりました♪

DIYレシピを見る

ドイツ製の素敵な壁紙でDIY♪

大柄な花柄の、デザインされた壁紙が、お部屋を明るくします♪輸入物の壁紙は、とってもおしゃれですね!日差しの良いリビングと、黄色い花柄が相まって、良い雰囲気になっています。壁紙を変えるだけで、非日常感が出て、気持ちも上がりますね。輸入壁紙は、壁だけでなく、色々な場所に貼れて、様々な使い道があるそうです。

れしぴくを見る

ダイソーのクッションレンガシートでリビングを簡単イメチェン♪

温かい雰囲気の中に、爽やかさを感じるリビングですね。色合いが変わり、部屋が明るく、広く感じるそうです。寛ぎやすそうな、素敵なこちらのリビング。ダイソーの、クッションレンガシートを、お好みで貼るだけ、簡単アイデアです♪1枚150円という、高コスパで、しかもとってもリアル。触らなければ、本物と間違えるほどです!

DIYレシピを見る

リビングのドアを飾ろう♡

リビングドアガラス部分ステンドグラス風に

薔薇のガラス飾りが、とても美しく、まるでステンドグラスのよう。ダイソーの、ステンドグラスシールアンティーク調シールは、貼るだけでとても映えますね。白塗りされた、リビングドアと合い、どこかの教会のような、素敵な空間の完成です♪後で剥がしやすいよう、霧吹きで水を、かけておくのがコツ。ダイソーのガラス絵の具で、仕上げを施し、完成度を高めています☆

DIYレシピを見る

リビングドアのペイント

ホワイト基調の壁に、ブロンズグリーンが、スッキリ映えています。もともと、白い壁に、白いドアだったこちらのリビング。ドアを塗装することで、アクセントになり、引き締まった印象です。ペンキ塗装は、下準備が命。マスキングテープを、きっちり貼りさえすれば、綺麗に仕上がります♪面倒がらず、下準備を、しっかり行って下さいね!

DIYレシピを見る

セリア新発売のリメイクシートでドアをイメチェン

どこか工芸品のようで、上品で、カッコイイ雰囲気を感じる。ヘリンボーン調の、クラシカルなリビングドアです。『魚の骨』という意味の、ヘリンボーンは、使用感も良くインパクト大!セリアの、ヘリンボーン風リメイクシートは、柄合わせが少し大変です。足りない部分や、合わない箇所は、お好みで調整し下さい。ダイソーのヘリンボーンシートを、足すのもありですよ!

DIYレシピを見る

間仕切りで空間を操ろう!

ラブリコを使って部屋を仕切る♪

自然豊かな森みたいな、素敵な癒し空間ですね♪観葉植物や、フクロウの姿が、ホッコリする印象を与えてくれます。玄関とリビングの間に、目隠しDIYされた、木の温もりを感じる間仕切り。ホワイトベージュは、優しい雰囲気を作ってくれますね!腰から下を板壁で隠し、上半分は枝を格子状にし、光を取り込む仕様に。周りの絵本や、ディスプレイが映える、実用的なレシピです。

DIYレシピを見る

パーティションDIY でリビング仕切る

薔薇の飾り窓と、カフェカーテンが、白いお部屋に映えますね♡素敵なカフェみたいな、すごく可愛いリビングです。間仕切りを格子状にし、照明を演出に取り入れ、光を調整することが可能に。カーテンや飾り窓、小物の配置の仕方に、センスが光ります!素敵なリビングに、仕上げるコツは、統一感を出すこと。全体のカラーや、デザインを意識して下さい♪

DIYレシピを見る

☆リビングに魅せる収納を☆

100均でアクセサリー収納!

アクセサリー類を、サッと取り出せる棚。リビングに1つ、そんな収納があれば、とても便利ですね♪指輪やピアスを、しまい込むのではなく、見せる収納で、大胆に魅せてしまいます♪使い勝手良く、見栄えする、インテリアの一部にチェンジ☆材料は、100均の竹ひごや、OSBボードを使用。チャレンジしやすい、おすすめのレシピです!

DIYレシピを見る

2way!フックつき飾り棚

置き場所によって、色んな顔を見せる、面白い棚のレシピです。扉を、開けても閉めても良し。2way仕様、その日の気分で楽しめる、変幻自在のフック付き棚。無くしたくない鍵や、アクセサリー類を仕舞えます。背景の柄によって、雰囲気を変えますよ♪ディスプレイを、魅せる日は飾りを添えて。見せたくないものは、目隠しDIYレシピできる。作りやすく楽しい棚です!

DIYレシピを見る

おわりに~リビングのDIYは簡単~

毎日、たくさんの時間を、過ごすリビング。

自分の好みに、ピッタリ合った、素敵な空間だったら…いつも良い気分で、過ごせますよね♪

壁紙の色やデザイン、ドアのリメイクや間仕切りなど、アイデアは様々でしたが、いかがでしょうか。

生活する人に合わせた、おしゃれ空間は、ちょっとした工夫で叶います。

ここに住んでみたい!と思う、理想のリビング作りに、DIYでチャレンジしてみませんか?

関連ブログ

ブログカテゴリー