logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

気軽に始められる、100均DIYでハンドメイド雑貨を作ろう!

Blog main image 41aaa3ab 413f 4df3 b959 c62fc9801791
2018.12.25

気軽にDIY!100均材料で作るハンドメイド雑貨9選

気軽にDIYができ、揃いやすい100均材料を使って、ハンドメイド雑貨を作ってみませんか?

取り掛かりやすく、失敗しても簡単に作り直しができるのが100均の良い点。

たくさんのあるレシピの中から、取り組みやすいレシピ9選をご紹介します。

簡単星のガーランド

100均のクラフトボード3色使ったハンドメイド雑貨。ひたすら星型にカットしたものを立体的に貼り合わせます。完成した星を糸で通せばガーランドの出来上がり。簡単なDIY雑貨でおすすめです。リビングや子供部屋などに飾ればとってもかわいいですよ。

DIYレシピを見る

ナチュラル小物収納

材料は100均で手に入るポンポンのカーテンクリップに、小さなカゴのみ。これを組み合わせるだけで、ナチュラル小物収納の完成。 鍵や小さな小物などを物別に収納すると、取り出しやすく見つけやすいです。ナチュラルな小物収納をいくつも用意し、ぶら下げるだけですごくオシャレに!

DIYレシピを見る

男前なキー収納フックホルダー

100均ショップの黒板プレートを使った、ハンドメイド雑貨。黒板プレートはステンシル加工し男前な仕上がりに。 角材とフックをプラスして、キーの収納もできるフックホルダーが完成。玄関にかっこよく鍵を収納できます。

DIYレシピを見る

ハンドメイドのキャンディーポット

セリアの鉢植えを使ったハンドメイドなキャンディーポット。お菓子を入れたり、文房具などの小物を収納するのにぴったりなサイズ。多肉や観葉植物を飾ってインテリアを楽しめます。色違いや同じものを並べてもかわいいですよ。

DIYレシピを見る

カッティングボードを使ったハンドメイド雑貨

100均グッズを活かした男前なカッティングボードのハンドメイド雑貨。ステンシルをしたカッティングボードに、ペイントしたカゴやフェイクグリーンを組み合わせて、かっこいインテリア雑貨を作ってみませんか?小さいので、どこにでも飾れます。

DIYレシピを見る

100均材料で作る引出しミニ収納

全てセリアの100均で材料が揃う、かっこいい引出しミニ収納。インテリアトレイをオシャレに加工し、木製仕切りケースに入れるだけの簡単DIY。薬やサプリメントの管理や小さい小物を整理するのにぴったりな収納ケースです。

DIYレシピを見る

100均でトイレットペーパー収納

こちらも全て100均のグッズのみで作ったハンドメイドな棚をDIY。棚の側面がカッティングボードという斬新なアイデア。インテリアメッシュフレームを使うことで、ナチュラルな雑貨の完成。リビングや玄関などにも飾れる収納棚です。

DIYレシピを見る

すのこのティッシュケース

100均DIY!すのこだけでティッシュケースを作るハンドメイド雑貨。すのこを解体し、ボンドと釘で固定するだけ。あとは色を塗ったり、ステンシル加工をすれば、男前なティッシュケースの出来上がりです。安価で簡単に作れるので部屋ごとにティッシュケースを作ってみても良いかもしれません。

DIYレシピを見る

男前なかっこいい飾り棚

最後に100均の材料を使って男前な飾り棚をご紹介。側面がキレイに見えるように上段、下段を別々に組み立てはめ込んで組み立てます。ステンシルとヴィンテージワックスで木材を加工することで、かっこい男前な飾り棚になります。多肉植物を飾ったり、小物を飾るのにぴったりです。

DIYレシピを見る

終わりに

手軽に始められるDIY。100均材料で作るハンドメイド雑貨はいかがでしたか?

小さいものが多いので、DIY初心者さんにはぴったりです。

特に材料を揃えて少し手を加えるだけのハンドメイド雑貨レシピはおすすめです。

是非一度試してみて下さいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー