logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸でもセルフリフォーム!DIYでお家丸ごとイメチェンしませんか?

Blog main image ebb65712 d5e3 457c 9db0 75966115f1dd
2018.12.21

賃貸のセルフリフォームで自慢のお家にイメチェンしちゃいましょう!

おしゃれで快適な生活を、賃貸だからって諦めてしまっては勿体無い!

今回は現状回復可能な、賃貸にお住いの方に優しいリフォームDIYをまとめました。

簡単なレシピばかりなのに、お部屋は一気にグレードアップできちゃうので、ぜひ参考にしてみてください!

壁も床も、現状回復可能なリフォームレシピ

☆簡単に現状回復出来る床のリメイク☆

床のリフォームって難しそうで、なかなか手が出せないですよね。 なんとこのレシピではゴムのマットにリメイクシートを貼っているのですが、そのまま床に貼るよりもしっかりと厚みが出て簡単かつ本格的に仕上がります! 100均のアイテムで安くDIYできるのも嬉しいポイントですね。

DIYレシピを見る

賃貸壁!ニトリのアレを貼ってみる!

レンガ柄のインテリアペーパーを貼り、温かみのあるお部屋にリフォームしたレシピです。 シールになっているので簡単にイメチェンDIYができちゃいますよ。 レンガの色合いが少々派手なので貼る場所や面積に気をつけてみてください。

DIYレシピを見る

賃貸のキッチンも、DIYで一気におしゃれに!

キッチンカウンターDIY

作業スペースが狭かったり、収納が足りなかったり、毎日使うキッチンに不便を感じていませんか? カウンターが1つあれば収納もできて作業場にもなるのでとっても便利ですよ。 賃貸でも憧れのカウンターキッチンにリノベーションできるなんて、夢が広がります。

DIYレシピを見る

カンタン!スノコで男前キッチン棚

調味料やスパイスって意外と場所を取りますよね。 扉付きの棚だと開け閉めも面倒だし、取り出しやすくオープンシェルフに収納したい! そんなあなたにオススメなこちらのレシピは、すのこをカットしてインパクトで固定していくだけです。 アイアンでおたま掛けを作るのも、技ありですね。

DIYレシピを見る

賃貸OK‼️キッチンタイルシールで可愛いキッチンに

キッチンをかっこよくリノベーションするには、タイルシールが便利です! シールなのでハサミで簡単にカットできて、貼りたい場所をぴったり埋めることができますよ。 何と言っても貼って剥がすのが楽ですし、賃貸にはうってつけのアイテムです。

DIYレシピを見る

洗面台をお手軽リフォーム

賃貸のサニタリーをセルフリノベ

洗面台をすっぽり覆うカバーのDIYレシピです。 賃貸あるあるの真っ白な洗面台から木製のものに変えると洗面所全体の印象が変わり、おしゃれになりますね。 材料はなんと、タンスの引き出しというから驚きです。 水が跳ねても大丈夫なように壁紙を硬質カードケースに入れるというアイデアも秀逸です!

DIYレシピを見る

100均で洗面台をナチュラルに!

こちらは元の洗面台を活かしながらナチュラルな雰囲気にリフォームしたDIYレシピです。 ラックを木製にしたりグリーンを置くだけで印象が変わりますね。 木材ははめ込んでいるだけなので、現状回復も簡単にできますよ。

DIYレシピを見る

賃貸のトイレだってDIYで大変身!

賃貸トイレをカフェ風にセルフリノベ!

トイレをまるっとリフォームし、カフェ風にイメチェンしています。 床にはクッションフロアを敷き詰めて壁には腰壁をつけ、トイレットペーパーホルダーもアイアンバーに取り替えています。 かなり大掛かりなDIYで印象もかなりおしゃれに変わりますが、これが賃貸でもできるなんてびっくりですね!

DIYレシピを見る

トイレをマステでリメイク

壁紙とマスキングテープを貼るだけのレシピです。 トイレの上半分と下半分で色を変えるとなんだか空間が広く感じられる気がしていいですね。 こちらの淡いパープルは海外のような雰囲気になって植物との相性も良さそうです。 殺風景なトイレも自分流にアレンジして、落ち着く場所にしちゃいましょう。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は賃貸でもできちゃうリフォームのアイデアレシピをご紹介しました。

簡単なDIYでもお部屋の印象はガラリと変わりますよ。

ぜひレシピを参考に、お家を丸ごと憧れの空間に変えてみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー