logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ガーデニング棚のDIYレシピまとめ。目指せ憧れの素敵ガーデンライフ!

Blog main image 9113db82 2639 463f 9e10 1fada6b0e87f
2018.12.17

ガーデニング棚を便利におしゃれに!

ガーデニング、はかどっていますか?

ガーデニングをこれから始めようと思っている方、植物が増えすぎて困っている方、とりあえず棚を作っちゃいましょう!

収納はもちろん、お庭が一気におしゃれになり、自慢の空間に変わりますよ。

お庭がない場合はベランダでも代用できちゃいます。

植物が映えるガーデンフェンスをDIY

庭に板壁をDIY!

板をすのこ状に固定し、ペイントしただけの超簡単DIYレシピです。 このままではただの板ですが、フックなどを付け小さめの植物をかければ急におしゃれな飾り棚のようになりますね。 エイジングペイントやステンシルも雰囲気を出すためには欠かせません。 ペイントするときに使うハケを敢えてディスプレイするのも粋です!

DIYレシピを見る

ウッドフェンスをDIY

ウッドフェンスをセルフDIYするのって大掛かりでなんだか難しそうですが、100均のガーデンフェンスブラケットを使用すれば簡単に作れるんです! フェンスがあれば雑貨を飾ったり植物を掛けたり、自由自在にカスタムできるのでお庭が賑やかになりますね。

DIYレシピを見る

ルーバーラティスと固定金具で簡単ベランダガーデンを作ろう!

ベランダ用のガーデニングフェンスです。 ルーバーラティスを活用すると、ベランダから見える景色も一味違ったものになりますね。 風で飛ばされることがないように固定器具でしっかりと留めてあげるのがポイントです。 グリーンや雑貨のディスプレイの仕方も参考になるレシピです。

DIYレシピを見る

収納力抜群のガーデニング棚

扉つきキャビネット

ブルーグレーのペイントで少しジンテージ感を出した扉付きのキャビネットです。 扉を開けてディスプレイをするのはもちろん、隠したいものは扉を閉めて収納できる便利な棚です。 扉の内側にアイアンやフックを取り付けると色々な雑貨をディスプレイできそうでいいですよね。

DIYレシピを見る

多肉好き必見!男前多肉棚

かなり男前な印象を受けるこちらの棚。 多肉植物がずらりと並ぶと迫力がありますね。 コンクリートブロックを塗装して組み立てているので雨や風にも破壊されることはありませんよ! 簡単に作れて安心して放置できちゃうので面倒くさがりやの方にもおすすめです。

DIYレシピを見る

全て手作り!簡単DIYでジャンクガーデン

なんだか個性的なスタイルのこちらの棚、なんと脚立を使用しているんです。 踏み台の部分に板を乗せるだけのお手頃DIYですが、かなり存在感がありますよね。 大きな脚立さえ見つければグリーンもたくさん置けそうですし、真似してみたいです。

DIYレシピを見る

移動もらくらくな植物用お手軽棚

端材で作る!移動式ガーデンコーナー

キャスター付きのガーデンディスプレイコーナー、とっても便利そうです! 植物を移動させるのって意外と大変ですし、これが1つあると安心ですね。 白いディスプレイ用の板があるだけでグリーンも際立つし、なんだか植物たちが生き生きして見えます。

DIYレシピを見る

ガーデン一輪車

ディスプレイ用一輪車のDIYレシピです。 よくお花屋さんで見かけるアイテム、お庭にあったらおしゃれですよね。 当たり前ですが、サイズ感も色も形も自分でアレンジできるので、しっくりくるものを作って長く愛用できちゃいます。 淡いブルーと小さいタイヤがキュートですね。

DIYレシピを見る

ディスプレイとしても使えるプランター風棚をDIY

すのこでガーデンプランターDIY

すのこのディスプレイラックをプランターにリメイクしたものです。 大きなプランターに小さい植物たちをまとめてディスプレイするの、可愛いですよね。 スッキリまとまるし、グリーンの色味がそれぞれ絶妙に違うので集まった時に綺麗です。 お家にある植物に合わせてプランターをペイントするのも楽しそうですね。

DIYレシピを見る

春のガーデニング♪

100均の板を釘で固定して作るシンプルなガーデンボックスです。 鮮やかなお花が淡いカラーのボックスと合っていてとても春らしいですね。 底には通気性をよくするために2枚の板がつけられているんだとか。 おしゃれでお花にも優しいボックス、ぜひ作ってみてください。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はガーデニング用に、植物をおしゃれに収納する棚のDIYレシピをご紹介しました。

既存のものではなく自分流にアレンジして作ることで、植物たちのお手入れもより楽しくなっちゃいますね。

ぜひご紹介したレシピを参考に、自分だけの素敵なガーデニングライフを送ってください!

関連ブログ

ブログカテゴリー