logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

初心者さん向けアイデア棚のDIYレシピまとめ。高見えテク満載です!

Blog main image d82c35f2 9bf7 41d0 bd9d cec8a1404a60
2018.12.06

初心者さん向けのDIY棚、揃ってます。

DIYへのハードルを感じている人にご紹介したい、簡単に作れる棚のレシピを集めました!

オープンな飾り棚で雑貨屋風にディスプレイするのがおすすめです。

DIYに興味があっても今まで挑戦できていなかったあなたに、ぜひ見て欲しいです!

初心者さんにぴったりなお手軽壁棚

釘もネジもつけられない壁に飾り棚

これぞ究極に簡単な棚のDIYレシピです!板にアイアンをネジでつけ、両面テープで壁に取り付けるだけです。両面テープは意外と丈夫で、軽めの雑貨であれば問題なく載せられるとのことです。板のペイントやアイアンをアンティーク風に塗装するテクニックもぜひレシピで見てみてください。

DIYレシピを見る

簡単飾り棚DIY

100均の木製パーテーションボックスを3つ組み合わせて、金具で壁に取り付けたこちらのレシピ。3つのボックスを少しずらしてくっつけるのがポイントで、これだけで雑貨屋風になっちゃいますね。ボックスに何を入れようか、ワクワクしますね。

DIYレシピを見る

つっぱり棚♡

突っ張り棒の上に板を載せただけの棚ですが、ちょっとした一手間で突っ張り棒が見えないようにアレンジされています。DIY初心者さんにとってノコギリやトンカチが不要なのはとても心強いですよね。これなら安心してチャレンジできそうです。

DIYレシピを見る

洗面所に嬉しい収納棚

アイアンバーとアイアンブランケットで洗面所収納棚を簡単DIY

もともと洗面台に付いている棚ってなんだか古い印象を受けるものが多かったり、使い勝手が悪かったりしませんか?このレシピではそんな棚を取り外し、代わりに板とアイアンバーを取り付けています。かなりシンプルですが、洗練された雰囲気で今っぽく変身しますね。壁に貼ったタイルシートもアクセントになっています。

DIYレシピを見る

すのこと100均で洗面所収納

すのこにラックをかけたりアイアンバーを取り付けると、タオルやヘアブラシなど毎日使うものを上手に収納することができます。これなら棚を置く場所がないとお困りな方でも安心です。小物の使い方もおしゃれなのでレシピを見てみるとかなり勉強になりますよ。100均グッズでできちゃうのも嬉しいポイントですよね!

DIYレシピを見る

植物が映える飾り棚をDIY

簡単♡スノコで多肉棚レシピ

すのこを全て半分にカットして組み立てる植物用棚のレシピです。ヴィンテージワックスでペイントするとなんだか木がグレードアップして見えます。薄型で場所を取らないので、お庭にはもちろん、お部屋の中でも活躍してくれそうです。

DIYレシピを見る

すのこと端材で簡単ベンチ風飾り棚

こちらはすのこをベンチのようにアレンジしたアイデアレシピです。白いペイントの上から茶色い塗料を塗ることでダメージ感を出しているのがプロの技ですね。難しそうに見えますが、写真付きの丁寧な解説があるので大丈夫!ぜひ自分流のアンティーク風ベンチを作ってみてください。

DIYレシピを見る

雑貨屋風本棚も簡単に

ダイソー7点で本棚作り!

100均のアイテムを組み合わせていくだけの本棚です。結束バンドで簡単にくっつけることができるのでかなりお手軽です。本や雑誌だけでなく、雑貨も飾れるようなバスケットもつけることでおしゃれ感がアップしますね。お部屋の雰囲気に合わせてペイントしてみると印象も変わりそうですし、カスタマイズも自由自在ですよ。

DIYレシピを見る

引き出しつきミニ本棚&飾り棚

こちらの本棚、端材と100均の木材で作れるので材料費はなんと324円、!ネジとドライバーを使うので難易度は少し高めですが、この本棚があるだけでお部屋が一気におしゃれになること間違いなしなので、挑戦してみる価値はあると思います!なんだか子供部屋にも似合いそうな雰囲気がたまらないですね。引き出しのカラーを変えてアクセントにしているところも参考にしたいです。

DIYレシピを見る

まとめ

今回はDIY初心者さん向けの、簡単に作れて便利な棚をご紹介しました。

貼るだけ、くっつけるだけでできてしまう棚のレシピもたくさんあります。

DIYって意外と簡単にできちゃうんですよ!

これならできそう、なレシピを見つけてぜひ一度挑戦してみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー