logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均グッズで棚をDIY!簡単おしゃれな棚の作り方レシピ9選

Blog main image 095033e3 0784 47b1 adf4 84bbbd1dd92d
2018.12.21

100均グッズで棚が作れちゃうんです!

なんと100均で手に入る材料で、お手軽に立派な棚が作れちゃいます!

棚とは言っても色々ありますが、今回はリビングからキッチン・トイレまで、空間別にあったら便利な棚を集めました。

ブリキレクタングルやバーベキューの網など、なんてことない素材もおしゃれに変身させちゃうアイデアが満載ですよ!

ご自身のお部屋のテイストに合った棚を見つけて、ぜひ真似してみてください。

リビングに置きたい雑貨屋風飾り棚のDIYレシピ

100均アイテムで扉付き棚DIY

前面に扉がついた、アンティーク調の棚です。写真のようにグリーンを吊るしたりランプを置くと、ビンテージ感が増してとても素敵です。扉を開けて見せる収納としても、閉じてBOXとしてお部屋に置いておくだけでも雰囲気が出ますね。リビングにおひとついかがですか?

DIYレシピを見る

100均アイテムで雑貨屋さん風飾り棚

ミルク色のペイントがグリーンを引き立てていて、まるで雑貨屋さんのような仕上がりですね。梯子のように3段になっているデザインで、植物を飾るのにぴったりです!こんなおしゃれな棚があったら水やりも忘れずにできちゃいますね。

DIYレシピを見る

100均素材で壁掛け雑貨DIY

壁に取り付けるタイプの飾り棚です。棚に物を置くだけでなく、丸棒をつけることで掛ける収納も可能になります。玄関に取り付ける場合は植物で華やかさを演出するのもいいし、投稿者さんのように鍵なんかを掛けておくのも便利そうです。

DIYレシピを見る

キッチン周りの収納に便利な棚をDIY

100均の材料だけで簡単ナチュラルシェルフ

落ち着いた雰囲気を感じることのできるナチュラルな木のシェルフ。シンプルな作りなので1つとは言わずいくつか作っても馴染みそうですし、キッチンはもちろん、寝室に置いてキャンドルなどを飾るのも素敵ですね。

DIYレシピを見る

100均すのこでキッチン棚をDIY

キッチン周りの小物をスッキリ収納できちゃう万能棚。シャビー感を出すために一旦塗った白いペイントを研磨し、上からウォルナット色で汚してアンティーク感を出すところが上級テクです。コーヒー豆や茶葉の収納、スパイスなどの調味料を並べるのにも使えそうですね。

DIYレシピを見る

接着剤だけ!?シンプルかっこいいブリキ2段シェルフ☆

100均のブリキレクタングルを接着剤でつけるだけの簡単DIY。こんなシェルフがキッチンにあったらかっこよくないですか? コーヒー豆なんかを収納したら雰囲気が出そうです。アイアンペイントのシルバーをポンポンと所々につけテカテカ具合を抑えると、こなれ感を演出することができるそう。細かい部分ですが、この一手間が味わいのあるシェルフに仕上げてくれるので、ぜひ試してみてください。

DIYレシピを見る

洗面所やトイレの収納スペースを棚として活用

100均で狭い洗面所に収納をDIY

洗面台の収納の少なさに苦労していませんか?空間を上手に使えば、狭くてもしっかり収納スペースを確保することができます。突っ張り棒があるだけでもかなり便利ですし、木製のボックスは殺風景な雰囲気からリラックスできる空間に変えてくれますね。

DIYレシピを見る

トイレリメイク!トイレットペーパー棚

DIYが好きな方なら、トイレにだってこだわりたいですよね。トイレットペーパーをこんな風に見せて収納するなんてなかなかの上級者ですが、この材料もほとんどが100円ショップで揃っちゃうらしいので驚きです。この棚、2本の突っ張り棒の上に載せてあるだけなので、賃貸で壁を傷つけたくないなんて人でも気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

寝室にあったらおしゃれな棚のDIYレシピ

端材とダイソーのバーベキュー網でマガジンラック

バーベキューの網でラックを作るという斬新なアイデアが光るこちらのレシピ。網の無機質さと木の温かみのギャップがなんとも言えずかっこよく、ベッドサイドに置いておくだけで寝室のクオリティーを上げてくれること間違いなしです。 どんな雑誌を並べようか、妄想が膨らみますね。

DIYレシピを見る

まとめ

今回は様々な棚のDIYレシピをご紹介しました。

全て100均のアイテムで簡単に作れるので、DIY初心者にも優しいレシピになっていますよ。

どれも個性があっておしゃれなので、ぜひお気に入りの棚を作ってみてください。

関連ブログ

ブログカテゴリー