logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

【連載】プレミアムユーザーインタビューvol.1~and_a_plusさん~

Blog main image 48ac75b5 8387 4167 83b9 6b9b2f52efd7
2018.10.10

プレミアムユーザーインタビューとは

DIYREPiで素敵なレシピ・れしぴくの投稿はもちろん、

毎月の投稿イベントや、リアルイベントに参加して頂いたりとDIYREPiを一緒に盛り上げてくださっているプレミアムユーザーのみなさん。

DIYREPiにおけるアイデアリーダー的存在です。

そんなプレミアムユーザーのみなさんにDIYにかける想いやDIYの魅力をインタビューしました!

記念すべき第1回はand_a_plusさん。

and_a_plusさんの作品はお洒落でクオリティが高く、憧れている方も多いのでは?

早速、インタビューSTART!

プロフィール

初めましてand_a_plusです。小学4年生と2年生の男の子2児の母親。そして平日は会社員として働いています。平日は子どもとなかなか一緒に過ごせないので週末は思いっきり遊ぶようにしています。空いた時間にDIYを楽しんでいます。  

プロフィールを見る

DIYとの出会い、きっかけを教えてください。

長男が小学校に入学する際に学習机を購入。大人まで使える机にしようと通販で購入しましたが組み立て式。組み立てて形になっていく工程がすごく楽しくて、これがDIYするきっかけとなりました。

DIY作品作りはいつからやっていますか?

ちょうど3年ほどになります。

得意な分野(ジャンル)は何ですか?

100均DIY、すのこを使ったDIY、インテリアです。

DIYの魅力とは?

色、形、デザイン、コスト(価格)の全てにおいて自分好みになる所がDIYの魅力です。形になっていく工程も楽しさの一つです。

DIYのアイデアはどこから?

DIYに興味を持ち始めてからデットスペースが気になるようになりました。ここのスペースにこんなのがあったらという感じでアイデアが浮かんできます。またDIYREPiのユーザーさんたちの作品からもヒントを頂いたり、雑貨屋さんなどを眺めて参考にしたりしています。

DIYをする中で意識していることは?

購入すると高いのでまず作れないかを検討しています。また、子供たちと一緒に使える物(黒板、連絡帳ボックス、子供用机、テーブルなど)を意識して作っています。あとカラーも大事にしていて、インテリアに馴染むようにオイルステイン(ウォールナット)で統一しています。

今後挑戦してみたいDIYは?

寝室大改造です。フローリング、壁、棚づくりなど少しずつ挑戦していけたらと思っています。

あなたにとってDIYとは?

DIYは私自身にパワーを与えてくれる存在です。仕事で疲れていても、次は何を作ろうとかここにこんな物があればいいかなとか考えているだけで元気になります。仕事への原動力となっています。

DIYREPiユーザーに一言!

DIYは十人十色だと思っています。それぞれの個性を一緒に共有したいです!

~and_a_plusさんの作品紹介~

思わず真似したくなるお洒落なブックシェルフ

レシピの詳しい工程はこちらをCHECK!なんと1000円もかかっていないのだとか。普段読んでいる雑誌を見せる収納にするだけで、お洒落なインテリアに早変わり♪雑誌が山積みだよ~なんて方、これを機に「見せる=魅せる」収納にチャレンジしてみては?  

DIYレシピを見る

DIYしたとは思えないクオリティのヘリンボーン柄テーブル

すのこと2✕4材でヘリンボーン柄のローテーブルをDIYした時のレシピが詳しく載っています。天板はコタツ用にも出来るように天板と脚を固定していません。これならリビング、和室、キッズルームどこでも大活躍ですね♪   

DIYレシピを見る

100均トレーで子どものお便りボックス〜確認が時短に!

連絡帳どこ?あそこ!そこ!と毎日の会話。イライラ感も多く専用ボックスを作ったそうです。専用ボックスのおかげで毎日の確認が時短に!トレーごと持ち運び可能なので便利です。ママさん必見レシピです!  

DIYレシピを見る

100均でキッチンを自分好みにすっきりリメイク

ごちゃごちゃしがちなキッチン周りを100均のつっぱり棒とジュートタイプのミニカーテン2枚を使ってすっきり収納させたDIYレシピです。レシピには掃除しやすいように工夫されているポイントが書かれているので要CHECKですよ♪  

DIYレシピを見る

ここで紹介した以外にも、素敵なレシピがたくさん掲載されています。

どれも分かりやすく、参考になるものばかりです!

and_a_plusさんの作品を見る

Facebookやインスタグラムにも素敵な写真がたくさん♪ぜひフォローしてみてくださいね。

Facebookを見る

インスタグラムを見る

「DIYは十人十色。それぞれの個性を一緒に共有したいです!」とっても素敵な言葉ですよね。

プレミアムユーザーインタビューでは、

今後、定期的にプレミアムユーザーのインタビュー記事を掲載していきます。

あなたが憧れるプレミアムユーザーのDIYに対する想いやDIYの魅力が聞けちゃうかも!

and_a_plusさん、ありがとうございました♪

次回のプレミアムユーザーインタビューもお楽しみに!

関連ブログ

ブログカテゴリー