logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

テラリウムを楽しむDIYが面白い!ひと味ちがうインテリア

Blog main image 95b6f1c9 f22b 40d7 9eb1 5c055fb6d06f
2018.04.19

テラリウムをフェイクグリーンで作ってみよう

最近は、ナチュラルな雰囲気のインテリアが流行っていますよね。

例えばテラリウムなどをフェイクグリーンで作るのも、ずっと枯れずに飾れますのでおすすめです。

ガラスの中にディスプレイすることで、本物のような輝きも見せてくれます。

ガラスボトルのフェイクグリーンと流木のインテリア

100均のガラスボトルにフェイクグリーン・流木・100均のカラーストーンを入れて、涼しげにテラリウムを完成させています。置き場所を問わないのがうれしいですね。オリジナルにアイテムを配置して、素敵な世界を作ってみませんか。グリーンを多めに入れるのがコツのようです。  

DIYレシピを見る

セリアのジャーボトルにフェイクグリーンのエアープランツ

おしゃれなセリアのジャーボトルにフェイクグリーンを詰め込んだテラリウムです。コルクなど素材感の違うものを少し賑やかに入れるのがおすすめです。好きなものを自由に詰め込んでみましょう!ジャーボトルにはリングハンドルを付けて、よりインテリア性を高めています。  

DIYレシピを見る

メイソンジャーにライトを付けてロマンティックに!

メイソンジャーで作ったテラリウムに、セリアのLEDミニタッチライトを設置してライトを作っています。テラリウムが光って、さらにロマンティックな感じになっていますね。製作費が200円なのも嬉しいですね。素敵なテラリウムの世界を光と一緒に楽しんでみませんか。  

DIYレシピを見る

テラリウムのDIYは容器も色々!

ガラスのボトルだけでなく、容器も工夫してテラリウムを楽しんでみるのもいいですよね。

電球型のバルブボトルや、壁にくっつけることができる容器もいいでしょう。

電球型のバルブボトルでテラリウム

電球型のセリアのバルブボトルがおしゃれですね。このボトルにフェイクグリーンとクラフト紙を細かく刻んだものを詰め込んでいるテラリウムです。クラフト紙がまるで根っこのように見えますよね。アートのようなテラリウム作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。  

DIYレシピを見る

多肉植物やエアープランツをテラリウムでDIY

多肉植物やエアープランツならば育てやすいので、テラリウムで栽培してもいいですね。インテリアとして、変わった容器で育てるのもおすすめです。

壁にくっつく多肉植物のテラリウム

こちらは多肉植物を丸いマグネットケースに入れて栽培するテラリウムDIYです。丸いマグネットの蓋の上半分を切り抜いて、下に土を入れて栽培します。上半分から霧吹きで水遣りもできます。多肉植物はかわいくて育てやすいので頑張って育ててみたくなりますよね。身近に飾ってお世話をしてみませんか。  

DIYレシピを見る

100均で作るテラリウム風DIYも楽しい!

テラリウムの形だけでおしゃれですが、これを100均の硬質カードケースを材料にDIYすることができます。ひし形を4つ作って繋ぎ合わせるだけです。マスキングテープの黒でおしゃれに角を縁取っていけばテラリウム風が完成です。様々な形や大きさのテラリウムを作ってみると楽しいのではないでしょうか。硬質カードケースなら軽いのでぶら下げるのも簡単ですね。  

DIYレシピを見る

ハーバリウムやアクアリウムの世界も一緒に楽しんで

テラリウムに近い世界が楽しめるのが、植物標本をオイルなどにいれて楽しむハーバリウムや、水で楽しむアクアリウムの世界です。

DIYで植物標本ハーバリウムの世界を楽しむ

セリアの電球型のバルブボトルにドライフラワーを入れてオイルを注ぎます。電球型というのもまたおしゃれですよね。好きなアイテムを詰め込んで、たくさん作ってみても可愛いですね!  

DIYレシピを見る

ライトで楽しむハーバリウムの世界

セリアのガラスタイルオブジェハーバリウムを、セリアのクリアキューブに貼り付けてDIYしています。中にもフェイクグリーンをたくさん入れて、LEDライトを一緒にセットして照明を完成させています。キューブの蓋の上にすりガラスプレートを付けるなど、工夫が素敵です。グリーンを使った素敵なオブジェを作る気持ちでDIYしてみませんか。  

DIYレシピを見る

インテリアで楽しむアクアリウムの世界も楽しい

実は魚柄の紙ナプキンをセリアのガラス瓶に入れているだけの簡単アクアリウムのDIYです。ガラス瓶の裏にLEDライトを付けて照明を当てることで、煌めくアクアリウムの世界ができています。インテリアで楽しむ場合はこうして照明にして楽しむのも人気です。  

DIYレシピを見る

テラリウムのDIYでオリジナルのインテリアを作ってみよう!

いかがでしょうか。テラリウムを置いたり、ぶら下げたり、インテリアとしての楽しみ方はいろいろです。

フェイクグリーンでも植物でも、テラリウムのおしゃれな世界をDIYして広げてみませんか。

関連ブログ

ブログカテゴリー