logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

100均の材料だけで作るDIY!インスタで話題のセリアフライヤー

Blog main image 75885ac7 bdf7 4a79 a831 cc918dd67dae
2021.07.02

大流行のインテリアアイテム!セリアフライヤーとは?

今、インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)などのSNSで話題沸騰中のセリアフライヤーってご存知ですか?

少し前にガチャガチャ風キャンディーポットが流行りましたが、お次はセリアフライヤーです。

100円ショップセリアの材料のみで作る、タイヤ付のブリキおもちゃのことです。

※参考ブログ記事:100均で作るプチDIY!インスタで話題のガチャガチャ風キャンディーポット

すべて100均の材料で作ることができるセリアフライヤー

出典:Instagram fuck.keybo

植物を入れてみたり、ミニチュアのインテリア雑貨として飾ったり、皆さん思い々に楽しまれています。

男性だけではなく、女性にも「カワイイ」と大人気のセリアフライヤー。

元々は、アメリカでは知らない人がいないというくらいポピュラーなおもちゃであるラジオフライヤーがモチーフとなっています。

アメリカでは定番のおもちゃになっているラジオフライヤー

出典:http://www.radioflyer.co.jp/

材料は全て100円!!セリアフライヤーの作り方

ラジオフライヤーのミニチュア版として、インテリアに取り入れて楽しむのがセリアフライヤーです。

もちろん材料はセリアなので100円!お子さまのおもちゃとして作ってあげるのも良いですね♪

タイヤは大きいモノを使うのがポイントですよ。

仕上げにはお好みで、塗装やステンシルシートなどでお楽しみください。

  • 用意するもの
    1. トレイ
    2. 車のおもちゃ
    3. 園芸用スコップ

作り方はこちらの動画からどうぞ

こんな風に活用して楽しむことができますよ♪

ステンシルシールを使って男前インテリアに!

インテリアに華を添える男前風ラジオフライヤー

出典:Peanut Village*ちょこっと手作りDIY* ぴーなっつさん

ミニチュアインテリアとして楽しめるラジオフライヤー

出典:Instagram makiko_227

とってもかわいいミニチュアのグリーンポット!

100円で作るプチプラ雑貨の出来上がり♪

少し大きいサイズで作れば遊び心溢れる多肉のプランターに!

ガーデニングもより楽しい♪

グリーンポットにもなるラジオフライヤー

出典:Instagram lo_ve_childさん

100円ショップの材料だけでここまでクオリティ高く作れることに驚きですよね。

アレンジの仕方や、ディスプレイも工夫次第でとってもカワイクなりそう♪

気軽に楽しめる100均DIYなので、この機会に是非チャレンジしてみてください!

関連ブログ

ブログカテゴリー