DIYでさらにおしゃれで実用的に!セリアの鏡のリメイクアイデア10選 | DIYREPi(ダイレッピ) logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYでさらにおしゃれで実用的に!セリアの鏡のリメイクアイデア10選

Blog main image 3e107764 9265 4ba6 9857 af3095d7c851
2021.08.21

おしゃれにリメイク♪セリアの鏡の優秀さに脱帽!

おしゃれで可愛いアイテムが勢揃いの100均セリアですが、今回は鏡にクローズアップ。

セリアには、大きなフレームミラー、スタンドミラー、フチなしミラーなど、さまざまな種類の鏡が取り揃えられています。

そのまま使うのも良いですが、DIYしてリメイクすればさらにセンスアップしたアイテムに変身させられますよ。


セリアの鏡で壁掛けミラーをDIYするアイデア

お風呂上がりの洗面所や外出前のリビングなどでお役立ちの壁掛けミラー。

お部屋のテイストに合わせてDIYすると、とてもおしゃれなインテリアとしても活躍すること間違いなしですよ。


セリアの鏡を大きな姿見にリメイクDIY

セリアの鏡を5枚繋げて大きな姿見をDIY。 完成サイズの合板に隙間なく鏡を貼り付けたら、あとは木枠を付けるだけという簡単工程で出来上がります。 フレームのデザイン次第でオリジナリティが出そうですね。 好きな色や柄でペイントしてみましょう。 仕上げに鏡にカッティングシートを貼って、まるでショップのようなかっこよさです。

DIYレシピを見る



100均の鏡を簡単リメイク

こちらは、男前な壁掛けミラーのDIYアイデアです。 セリアのビッグミラーで存在感も大きく。 両サイドに貼ったブラックのモザイクタイルシールが、鏡全体をシックでかっこよく演出していますね。 上下の板にはペイントしたりステンシルしたり、とデザインを楽しみましょう。 壁から鏡が落ちてしまわないように、補強はしっかりと。

DIYレシピを見る



ナチュラルな雰囲気の鏡付きシェルフに

鏡のサイズに合わせて木板を組んで、シェルフタイプの壁掛けミラーをつくっています。 ホワイトのシェルフとブラウンのフレームは相性バツグン。 天板の上にアルファベットオブジェを飾ったり、バーにグリーンをあしらったり、自在なアレンジを楽しめそうですね。 玄関やリビングを爽やかに彩ってくれそうです。

DIYレシピを見る



セリアの枠無しミラーと角材端材でアンティーク風ミラーをDIY

セリアのフレームのない枠無しミラーは、DIY素材として大変なスグレモノ。 端材に貼るだけで、自分好みの鏡がつくれるのです。 ディスプレイ棚の部分には、木製ボックスを半分にカットしたものを使用。 これだけでも工程がグンと簡単になりますね。 ホワイトの塗装の上からウォルナットのニスで汚し加工を施し、シャビーな印象のアンティーク風に仕上げています

DIYレシピを見る



枠無しミラーでシンプル・イズ・ベストな鏡をDIY

こちらも枠無しミラーを使った鏡のDIY。 シンプルなのに加えて、木枠に使う板材まですべて100均のものでできるリーズナブルさが魅力です。 ポイントは、やすりで木に細かい傷を付けているところ。 こうすることでペイントしたときに溝に塗料が入り、使い古したような味のあるアンティーク感を出すことができますよ。

DIYレシピを見る


セリアの鏡でスタンドミラーをDIYするアイデア

メイクやコンタクトの装着を卓上でする方に欠かせないのが、スタンドタイプのミラーですよね。

あらかじめ支えが付いているセリアの鏡を使えば簡単にDIYできますよ。



セリアのスタンドミラーにおしゃれな扉を付けて

机や棚の上に置いたままにしておけるのが魅力のスタンドミラーですが、使わないときにお部屋の照明が映り込んで眩しかったり、ホコリが気になったりしたことはありませんか? そんなお悩みは、鏡に扉を付けることでスッキリ解消。 デザインは人気のヘリンボーン柄。 すのこを短くカットした板を交互に貼っていくことで簡単につくれるようですよ。

DIYレシピを見る


セリアの鏡で収納付きミラーをDIYするアイデア

お部屋の鏡に収納が付いていたら、とても便利ですよね。

鏡を見ながらあれこれ選びたいアクセサリーをはじめ、化粧品やヘアアイテムをしまっておきたい方におすすめの収納付きミラーのレシピを集めてみました。



自由研究におすすめ♪ミラー付き

セリアのアイテムを駆使してつくられたミラー付きのアクセサリー収納。 扉付きなので、鏡もアクセサリーも大切にしまっておけそうです。 鏡には可愛くリボンをあしらって、乙女心をくすぐります。 しかも、これがお子さんの自由研究の作品というから驚きです。 素晴らしい完成度ですね。

DIYレシピを見る



メッシュフレームと木箱で鏡付きピアス収納をDIY

セリアのメッシュフレームは木箱とサイズがピッタリ合うので、蝶番で取り付けるだけで扉付きの収納ボックスをつくることができます。 メッシュはフック式のピアスを掛けて収納できるので、とても便利。 扉の中に貼っているのは、折りたたみミラーです。 ケースから外してボックスに貼り付けています。 おしゃれなピアスはインテリアにもなりますね。

DIYレシピを見る



セリアの鏡と木製ボックスでキッズドレッサーを手づくり

セリアの鏡のプラスチックフレームを外して細長い合板を貼り付けると、木のあたたかみのあるフレーム付きミラーに大変身。 引き出しと組み合わせて、お子さんも使えるミニドレッサーにしています。 引き出しには、同じくセリアの木製パーテーションボックスを利用。 アンティークワックスで落ち着いた雰囲気に仕上げればインテリアにも馴染みます。

DIYレシピを見る



折りたたみ式の鏡を活かしてメイクボックスをDIY

セリアの折りたたみ式の鏡の特徴を活かし、鏡を収納できるメイクボックスをDIY。 メイク用品収納部分には木製ボックスを使い、蝶番でスライド式にしています。 ネームプレートを上下逆さまに付けることで鏡のストッパーにもなり、いろいろなアイデアを駆使した便利な仕様が魅力です。 シックで落ち着いた色の塗装が大人っぽくて素敵ですね。

DIYレシピを見る


まとめ

いかがでしたか?

セリアの鏡がDIYの素材として使えるなんて目からウロコ。

大きさや仕様が違うだけでいろいろな用途に使えるのが分かりました。

毎日見るものだから、おしゃれで素敵にDIYしたいものですね。

関連ブログ

ブログカテゴリー