logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

セリアはDIYアイテムの宝庫!あなただけのアイデアをみつけよう

Blog main image a24288cd 3961 4210 9375 89405ece9504
2018.01.15

DIYの材料になるセリアの人気アイテムって?

人気の100円ショップがたくさんある中で、特にセリアの商品はそのデザイン性がかわいいと評判ですね。 DIYレシピの材料として使い勝手が良いものもあり、重宝している方は多いでしょう。

木材も幅や厚みが違うものが数種類あります。長さが統一されている点も扱いやすいので人気です。

すのこは、隙間が広く下駄が3本ついているのが特徴的で、DIYでは棚受けとして使われることが多いですね。分解すると、小さなDIY木材として重宝します。

他にも、バーベキュー網やつっぱり棒、たくさんの色のペイント類など、DIYには欠かせないものが揃っています。何を使ってどんなものを作ろうか、考えるだけでワクワクしちゃいます。

驚きのアイデアたくさん!セリアの人気アイテムの組み合わせてDIY

今回は、セリアのアイテムを上手に組み合わせた、オシャレで実用的なDIYレシピをたくさんご紹介しましょう。

つっぱり棒と木材でお気に入りの飾り棚をDIY

シンプルですが本当に素敵なDIYレシピです。アンティークワックスをペイントした木材のビンテージ感が白い壁の中で引き立っていて、存在感がありますね。お気に入りのものを並べたい特別な空間になるでしょう。つっぱり棒と木材を使って壁を傷つけない棚ですから、賃貸の家でDIYを楽しみたい方にオススメです。  

DIYレシピを見る

すのこと白いペイントで実用的な西海岸風インテリア

すのこに白いペイントをするだけで、こんなにも素敵な雰囲気になるのですね。カットするのは1枚のすのこだけ。あとは組み立ててペイントするだけの簡単DIYです。しかも、すのこやペイント、さらに釘までがセリアで購入できる100均のものだなんて、このDIYレシピを見た方はすぐにでも挑戦したいと思うでしょう。  

DIYレシピを見る

DIYがさらに楽しくなる収納棚をセリアでDIY

細々したDIYの道具や材料は収納が乱雑になることもあるでしょう。ですが、こんな素敵な収納棚があれば、DIY作業がますます楽しくなりますね。容器がかわいい色とりどりのペイントは見せる収納をすると美しいです。二重塗りされたペイントをやすりで落とすことでレトロ感を出して、かわいさもUPさせてますね。  

DIYレシピを見る

ティータイムを演出するタイル柄トレー

セリアの材料だけでタイル柄を活かしたトレーが完成していますね。本当に素敵です。雑貨屋さんで並んで売られているような高い完成度ではないでしょうか。いろいろな柄や色違いのものも次々と作りたくなるDIYレシピです。組み立てが木工用ボンドのみと簡単作業なので、DIYに初めて挑戦するのに最適ですね。  

DIYレシピを見る

レトロ柄のガラスジャーで光が揺れるペンダントライト

セリアで手に入るDIYの材料は、木材だけではありません。レトロ感たっぷりのガラスジャーもLEDキャンドルライトと組み合わせれば、こんなに素敵なペンダントライトに変身しちゃいますよ。小さく揺れるライトの光が、レトロな雰囲気をさらに盛り上げてくれますね。チェーンで吊り下げても、デスクにおいても楽しいDIYレシピです。  

DIYレシピを見る

キュートなブリキがもっとかわいいガーランドに変身

セリアにはブリキの小物もたくさんあり、DIYレシピに取り入れるとレトロな雰囲気や男前の小物に変身させることも出来ちゃいます。黒と白のペイントに茶を重ねてサビたように仕上げていますね。早速真似してみたくなります。麻ひもでつなげるところも雰囲気がありますね。ブリキを1個飾るだけでも素敵でしょう。  

DIYレシピを見る

バーベキュー網でオシャレなゴミ箱をDIY

セリアのバーベキュー網はサイズが豊富で、とても扱いやすいDIYの材料になりますね。このDIYレシピでは33.5cm×33.5cmと正方形のバーベキュー網が使われていて、半分に曲げたりしてもサイズがピッタリ。しかも、釘やねじを使わずに結束バンドを使って組み立てるので、簡単にオシャレなゴミ箱が完成です。  

DIYレシピを見る

玄関をオシャレにするスリッパ入れも作れるセリアの網

玄関を開けてこれが置いてあると、いろんな角度から眺めたくなる、そんなアイデアDIYレシピですね。お客様用のスリッパをスタンバイさせるにも最適です。45cm×35cmというバーベキュー網はセリアでは大きめ。結束バンドで繋いでいるので、丈夫さも抜群ですよ。飾りのナンバーボードもセリアならではですね。  

DIYレシピを見る

男前キーBOYもセリアのアイテムなら簡単

セリアのアイアンチェーンは男前のインテリアにピッタリですね。キーBOXのDIYレシピは多いのですが、中でもこれはセンスの良さがピカイチでした。素麺箱を使うアイデアも流石です。ダメージ感がBRIWAXでより引き立っていて素敵です。お部屋の雰囲気を決めるインテリアが完成しましたね。  

DIYレシピを見る

優秀なセリアのペイントでできるシャビー塗装

セリアで手に入るペイント類はどれも優秀です。色合いがきれいで、扱いやすい質の良さが特徴でしょう。そんなセリアの水性塗料と水性ニスを使ってオシャレなアンティーク感を出すDIYレシピをご紹介します。木材に直接塗った水性ニスに水性塗料を数回重ね塗りしますが、その回数によって雰囲気が変わり楽しいですよ。  

DIYレシピを見る

まとめ

セリアのアイテムが使われたDIYレシピをたくさんご紹介しましたが、どれもアイデア性が高く、素敵なレシピばかりですよね。今すぐマネしてみたいと思われた方も多いのではないでしょうか。

すのこや木箱を組み合わせれば、ちょっとした収納棚を簡単に作れちゃいますよ。釘を使わずに木工用ボンドで組み立てれば本当に手軽なDIYとして楽しむことができます。

ご紹介しきれなかったセリアのアイテムには、他にもDIYの材料として魅力的なものがたくさんあります。

ステンシルやマスキングテープは、セリアオリジナルのデザインがとてもかわいいと評判です。木材やガラス瓶にも使えるものもありますので、ぜひあなたのDIY作品に組み合わせてみてはいかがでしょう。

特に、ステンシルはDIYレシピにもたくさん登場するマストアイテムです。

ナチュラル感を出したり、男前のインテリアをDIYするときにもとても重宝しますよ。バーベキュー網などと組み合わせて、雰囲気のある素敵な雑貨を作ってみませんか。

関連ブログ

ブログカテゴリー