logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYで創る!エキゾチックで魅惑溢れるアジアンテイストなお部屋

Blog main image 669e275a c3f9 4b37 a9ff 97450e860c07
2018.01.15

目指せバリ風♪エキゾチックなアジアンインテリア

日本人の旅行先としても大人気の東南アジアのリゾート地。

東南アジア独特の文化から生まれたエスニック料理や、アジアン家具・雑貨などがとても魅力的ですよね。

そんなアジアンインテリアをお部屋に取り入れるのも、今大人気のインテリアコーディネートの一つです。

シーリングファン・ウォータヒヤシンスやバンブーで作ったソファ・天蓋付きベッド・独特な陰影のアジアンランプ・・・・・・などなど。

とてもオシャレで少し不思議な魅惑が溢れる家具や雑貨が、私たち日本人を魅了しています。

そして、皆さんがアジアンインテリアと聞いてすぐに連想するのはバリではないでしょうか。

その人気の証拠に「バリ風」と呼ばれる、南国のリゾートを感じさせるようなインテリアスタイルが確立されているほどですよ!

DIYできる小物や家具も沢山あります。

今回はそんなアジアンテイストなお部屋をみていきましょう。

南国リゾートの風景

出典:Pinterest

アジアンテイストを取り入れるポイント5選

南国のリゾートのようにゆったりとリラックスできるお部屋にするには5つのポイントを押さえましょう。

まずは、アジアンテイストのイメージからどうぞ。

アジアンテイストのイメージ

出典:Crastina

下記、5点を押さえてコーディネートしていくと上手くまとまります。

①素材

バンブー・麻などの自然素材を多く取り入れましょう♪

ウォータヒヤシンスを編みこんだソファは代表的アイテムです。(お値段は結構します!)

②カラー

ベーシックカラーは、少し暗めのブラウン系が多く使われます。

バリ風+〇〇風なんていうスタイルにしている方も多く、

アクセントとして異なるカラーや素材を使うとまた違った雰囲気を演出できますよ。

③照明

間接照明にすることがポイントです。

そして、陰影が美しいアジアンランプを取り入れることです。

天井にはシーリングファン!イッきに南国リゾートっぽさがでますよ。

④観葉植物

葉が長い観葉植物が南国っぽさをアピールしてくれます。

リゾート地には必ずありますもんね♪

⑤雑貨・小物

アジアン雑貨大好きな人も多いですよね。

マストアイテムのお香立てを始め、エスニック調の柄が入ったクッションカバーなどでお部屋をアジアンの世界へ導きます。

簡単!DIYするならアジアン雑貨

さすがに、ウォーターヒヤシンスのソファを作ることは難しいので・・・・・・。

ちょっとしたアジアン雑貨ならDIYも可能です。

100均で手に入るものでも作ることができるプチDIYをご紹介します。

壁紙と雑貨でバリリゾート風に♪

この色味がまた南国っぽさを醸し出しています。

南国風スタイルにしたトイレ

出典:Instagram jontimeguさん

流木を利用したお香立て。

自然素材を用いると、やはりアジアンな雰囲気に♪

流木をお香立てにDIY

出典:Pinterest

アジアンっぽい柄に模様替え♪

アジアンっぽい壁紙

出典:Instagram ooshibaさん

バリ雑貨風にするためには、「花」が一つのキーワードかもしれません。

100均でも揃えられそうです。

100均で揃うバリ風雑貨

出典:Pinterest

アジアンテイストを取り入れたお部屋!

お香がとてもマッチしそう・・・・・・。

家に居ながらにして南国リゾート気分を味わえるなんて憧れますよね。

皆さんも人気のアジアンテイストなお部屋を目指してみてはいかがでしょうか。

関連ブログ

ブログカテゴリー