logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

ついにここまできたか!新築をDIYで改装してしまう人が増加中

Blog main image a44295d2 9a32 40be a1e5 7048eb1ddf56
2018.01.15

新築DIYで愛着のあるマイホームに改装しよう

新築をDIYするって?と思った方も多いと思います。

そうなんです、今新築で建てたマイホームを自分達の手で改装してしまうという、新築DIYが流行ってきています。

最後の仕上げで塗装をしたり、天井に梁をつけてアクセントをつけたりとそのやり方は様々です。

特にお金がかかる外構工事を自分達でやってしまうという人が多いみたいです。

玄関先やお庭のフェンスだけではなく、駐車場まで作ってしまうという方もいらっしゃいます。

費用を抑えられるという理由もあるけれど、やっぱり自分達の手で作り上げるのは何にも代えがたい達成感があるんだとか。

せっかく新築を建てるのにもったいないと思った方も、記事を読み進めれば考えが変わるかもしれません。

家族の歴史の1ページに!家の仕上げは自分達でやろう

新築の綺麗なリビング

新築のピカピカなお部屋を見渡すと、少しもったいない気持ちも・・・。

でも、やっぱり自分達が暮らす家だから少しだけでもDIYしてみてはいかがですか?

大掛かりなDIYは必要ありません。

お部屋に一手間加える程度でもちろんOKです。

例えば、お子さまと一緒に子ども部屋をペイントしてみるのはどうでしょう。

子どもだって自分の部屋はお城みたいなものです。

子どもの好きな色で一緒に壁の一面だけでもペイントすれば、きっとお部屋に愛着が湧くはずです。

新築DIYとか、コストが掛からずに済むとか、自分の好きな部屋を作れるとか、そんなことよりも何よりも「家族が楽しそう」じゃないですか?

新しく建てたご自宅に、これから先何年住む予定でしょうか。

完成したら終わりじゃないですよね。

完成してそこに住んでからが始まりです。

新築DIYは家族の歴史の1ページ目です。

自分達で仕上げれば、家族一人ひとりの思いが詰まったお家になりますよ。

家族で作ろう、みんなの家

ペイントや塗り壁に挑戦しよう。

全部塗るのが大変ならば、壁の一部をアクセントとしても色や質感を変えるのもオシャレです。

皆が憧れている、漆喰の塗り壁はやはり人気です。(コストパフォーマンスも抜群。)

最初は難しいけれど、慣れてくれば楽しくなってきます。

模様に凝ればオリジナリティも溢れますね。

落ち着いた雰囲気のナチュラル系インテリア

出典:R不動産

ちょっとしたプチDIYでも全然OK。洒落てます。

洗面所の収納棚を自分でつける!

収納棚を取り付けた洗面所

出典:paulballe(ポールボール)

ニッチを作ろう!

ニッチを作った洗面所

出典:かわいい家photo

コンセントカバーをオシャレにDIY

コンセントカバーをDIY

出典:vk.com

自分達が住む家は自らの手で仕上げる。

家族全員で作ったという達成感や充実感は計り知れません。

実際に新築DIYに挑戦した方は、どんどん作業が楽しくなってくると言っていました。

そんな風にして完成した家族の思いがいっぱい詰まっている家だからこそ、皆がいつも笑顔で過ごすことが出来るのではないでしょうか。

業者さんに全て任せてしまうのは簡単です。

ちょっとめんどくさいし大変なことは確かだけれど、やっぱり自分達でやるって素敵なことです。

難しい工事をする必要なんてありません。

壁一面、窓枠一つでも良いんです。

10年後も家族揃って笑って過ごせる家にするために。

あなたの家族の歴史は新築DIYから始まるかもしれませんよ?

関連ブログ

ブログカテゴリー