logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

Merry Christmas☆今年はDIYで手作りのクリスマスにしませんか?

Blog main image 0520a017 cc9d 45f6 af59 d5001c22f429
2018.01.15

1年で最もロマンチックな日!DIYで世界にひとつだけのクリスマスに!

子どもから大人までみんなが楽しみにしているクリスマス。

日本でも1年の中で最も大きいイベントの一つですね。

今回はそんなクリスマスに挑戦したいDIYをご紹介します。

王道のクリスマスツリーやリースからオーナメントなどの小物や雑貨まで、

100円グッズでも作ることができるアイデアも盛り沢山。

お子さまと一緒に楽しんで作ることもできますよ。

いつもとは違う特別な日にするためにも、今年は手作りのクリスマスを過ごしてみませんか?

素敵なイルミネーションのクリスマスの街並み

※豆知識

そもそもクリスマスってなんの日? DIYの話題からは一旦外れてちょっと一休み。 街中にきらびやかで笑顔が溢れるクリスマスってどんな日なのかご存じですか? そう!イエス・キリストの誕生をお祝いする日です。 クリスマス・イブとは前夜(eve)という意味ですね。 欧米では、休業(クリスマス休暇)になる会社も多いのだとか!

超簡単!クリスマスのDIYアイデア集

街ではもうクリスマスソングが流れています♪

そろそろクリスマスの準備に取りかかる時期ですね。

皆さんが思いつくだけでも、クリスマスと言えばのアイテムはたくさんあると思います。

代表的アイテムはもちろん、小物や雑貨、テーブルコーディネートまで幅広くご紹介します。

お子さまと一緒にチャレンジ!

自作のクリスマスリースを飾ろう。

玄関先やお部屋の壁に飾れば気分もウキウキ♪

手作りしたクリスマスリース

出典:Instagram mariko314さん

家の中を可愛くデコレーション♪

パーティーも盛り上がるようなお洒落なオーナメントをDIY!

女子会にも持ってこい!

ガーランドでお部屋をクリスマスデコレーション

出典:Pinterest

特別な日のディナーはいつもと違う食卓に!

テーブルコーディネートで素敵な時間を過ごす!

緑や赤のクリスマスカラーを取り入れるのがポイントです。

雪・鈴・松ぼっくり・サンタ等のクリスマスを連想させるものがあればより楽しい食卓になりますよ。

クリスマス用のテーブルコーディネート

出典:Instagram mayumiri7さん

大切な人に贈りたいハンドメイドのプレゼント♪

例年とは違う手作りのサプライズは喜ばれるかも!?

ハンドメイドのクリスマス雑貨

出典:Pinterest

でもやっぱり手作りは・・・という方はコチラ!

クラフトで包むラッピングデコはいかが?

ポストカードや写真をつけて気持ちを伝えよう♪

手作りのポストカードやラッピング

出典:Pinterest

やっぱり手作りすると、作り手の想いまで一緒に伝わる気がします。

家族、親戚、恋人、友人、大切な人と素敵な時間をお過ごしください。

今年はサンタさんは来ますかね?DIYでメリークリスマス!

関連ブログ

ブログカテゴリー