logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

落書はアートだ!家の中に取り入れれば超個性派DIY

Blog main image 26759488 dbf0 4ce8 8df7 d47a22ed6b15
2018.01.15

お部屋の壁に落書きDIYすればアーティスティックになるかも

街でふとみかける落書きって、アートとしてクオリティが高い作品?もあると思いませんか。

そんな落書きを家の壁に取り入れたら、なんだか映画や海外ドラマにでてきそうなお部屋になりそうですよね。

ありきたりではつまらない!という人はチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

“超”がつくほどの個性的なお部屋を作ることができます。

ちょっと勇気がでないという人は、まずは壁の一部分のアクセントとしてトライ!

落書きDIYで個性派オシャレ空間を演出しよう♪落書きはアートだ!

※公共の場所への落書き行為は絶対にやってはいけません!

廃墟の描かれた落書きアート作品

子供部屋の壁は黒板塗料でDIYすれば落書きし放題

さすがに一般的なご家庭では、壁に落書きするのはさすがに難しいですよね。

ただ、ひとつ落書きし放題にする方法があります。

それは、黒板塗料(チョークボードペイント)をつかって壁にペイントをしてしまうこと。

黒板塗料とは、塗った場所が黒板になってしまうという魔法のようなアイテムです。(スプレー式もあります。)

これなら、壁に落書きしても問題ないですよね?

中でも、子供部屋に取り入れるのが大人気です。

もちろん書いたら消してと何度でも活用することができます。

落書きし放題なんて、子供達も大喜びですよね。

また、キッチンに使えば献立や買い物リストのメモ替わりにもなります。

オシャレかつ簡単で実用的なところがオススメです。

子ども部屋にある黒板への落書き

出典:Instagram yui.riku.mamaさん

なんと!黒板ウォールステッカーが存在する?

「ペイントはちょっと手間が・・・。」という方には「黒板ウォールステッカー」がオススメです。

ウォールステッカーですので、壁に貼り付けるだけでおわり!!

簡単5分DIYです。これなら賃貸の方でも取り入れることができますよね。

シートになっていますので、ハサミで切れば形や大きさをアレンジ自由自在です。

しかも、セリアなどの100均で売っているというプチプラアイテムでございます

落書きできる家にすることが可能なDIYって夢のようですね。

お子様の創造力もきっと伸びると思います。なんと言ったて大人だって楽しめますよね?

個性的な家にしたいんだ!っていうアーティスト思考の方は落書きというアートをインテリアの一部として取り入れてみてはどうでしょうか?

DIYLEPi運営チームは、そんな個性派DIYerが大好きなので完成したら投稿してくださいね。

皆さんの投稿をお待ちしております。

関連ブログ

ブログカテゴリー