logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

気軽にデコろう♪賃貸でもできるウォールステッカーのプチDIYアイデア

Blog main image 910ff87f 7754 454c a062 6d77a6bf5ce2
2018.01.15

簡単にお部屋をイメージチェンジ!ウォールステッカーの魅力

海外でも大人気のウォールステッカーは、もう皆さん使っていらっしゃいますよね?

その名の通り、お部屋の壁に貼るだけで空間をデコレーションできるフランスのパリ生まれのDIYアイテムです。

今回、1番伝えたいことは貼ってから剥がすことのできる万能アイテムだということ!

素材を傷つけなくて済むので、階段や扉、キッチンなどなど!壁だけではなく様々な場所で活躍してくれます。

最近では電気のスイッチカバー部分で遊び心をみせている方も多く見かけますよね。

アレンジの仕方は自由自在です。アイデアを活かして楽しいお部屋作りをしましょう。

大きな羽根のウォールステッカーとソファ

出典:Instagram decoroom_pirさん

いざ、オリジナル!ウォールステッカーは手作りもできる♪

少々細かい作業が必要にはなりますが、ウォールステッカーの作り方は意外と簡単です。

100均でも購入できるカッティングシートと、カッターよりも細かい作業が可能なデザインナイフがあれば準備OK♪

あ、壁に貼る際に必要なリタックシート(転写シート)も揃えておきましょう。

パソコンなどで作成した図案をカッティングシートに貼りつけ、デザインナイフで切り出します。

切り出したモノを、リタックシートを使って壁に貼りつければ完成です!

天井に穴が開いているようにみえるウォールステッカー

出典:Pinterest

どんな場所でもペタッと貼るだけ!ウォールステッカーDIYアイデア

子供部屋に素敵なデコレーションはいかが?

綺麗に剥がすことができますので、クリスマスやハロウィンなどの季節イベントでも大活躍!

シールを貼るだけの簡単作業なので、お子さまと一緒に楽しむのも良いですね。

ウォールステッカーでクリスマスデコレーション

出典:Instagram yuichan2さん

階段デコも流行中!

普段インテリアとして意識していない階段もウォールステッカーで素敵な空間に!

ウォールステッカーを使った階段デコ

出典:Pinterest

ドアデコ!

ウォールステッカーを貼ればこんなに男前に!木材との相性抜群ですね!

ウォールステッカーを使ってドアをデコレーション

出典:Instagram ogittyonさん

電機のスイッチデコ!

ほんの少しの工夫でこんなにカワイクなりますよ♪

なんでもなかった場所のアクセントにピッタリです。

ウォールステッカーを使って電気のスイッチ部分をデコレーション

出典:ROOM FACTORY

このように、ウォールステッカーを使えば家の中の雰囲気を簡単に変えることができます。

また、壁のちょっとしたキズや汚れを隠すのにも最適ですよ♪

豆知識ですが、ウォールスッテカーを剥がす際には、ドライヤーの熱で粘着面を柔らかくするのが効果的です。

年数が経っていたりすると少し剥がれにくくなってしまうので気をつけましょう。

なんだかお部屋が殺風景だなぁ~と思っている人に、ぜひトライしてみて欲しいDIYです。

関連ブログ

ブログカテゴリー