logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸もOK♪DIYで簡単に床をイメージチェンジする方法

Blog main image 49e2d834 f478 426e 9cca a020bfbf8244
2018.07.26

驚くほど簡単!床を変えてお部屋をイメチェンしよう♪

今回、床をDIYすると言っても、超上級者がやるようなフローリングを張替えるような本格的な内容ではございません。

初心者の方でもちょっとしたことで簡単に床を変えられるDIYアイデアをご紹介します。

お部屋の印象は床と壁の色(素材)で決まると言われています。イメージチェンジしたいと思っている方は必見ですよ。

また賃貸住宅で使えるテクニックも満載となっています。

現状回復が・・・と諦めていた方も是非参考にしてほしい事例もいっぱい!

床の印象を変えるだけで、こんなにもかというくらいガラリと雰囲気がチェンジします!

※参考ブログ記事:お部屋の印象は「壁」と「床」で7割決まる

簡単DIY方法3選!キーワードは床に「置くだけ」「はめるだけ」

その1、木目や石目調など質感いろいろ!フロアタイル

あらかじめ正方形や長方形にカットされているタイルを、ボンドで床に並べていくだけ!

お部屋の端っこの施工が少々難しいかもしれません。

ただ、カッターでカットすることができますので、女性や初心者の方でも比較的簡単にDIYできる素材です。

塩ビニル製ですので、キズや汚れ、水に強いことも特徴で、玄関に用いることもできるのです。

お部屋のサイズを正確に測るのが肝ですよ。

もちろん現状回復ができるので、賃貸にお住まいの方にもオススメです。

木目調のフロアタイルを敷いた床

出典:Instagram petit.milyさん

置き方や組み合わせを変えれば、様々な表情をみせてくれます!

異なる色の木目調フロアタイルを敷き詰めた床

出典:Instagram re:homeさん

その2、接着剤も不要!はめ込み式のフローリング材

こちらははめ込み式のフローリング材です。接着剤もいらず、パズルのように組み合わせていくだけでセルリフォームが完成します。

短時間で簡単にイメチェンできるのが魅力です。

簡単にセルフリーフォームできるはめ込み式フローリング材

4色でアレンジできる木目調フローリング材

出典:Style D'art

その3、ころころ転がして敷くだけのウッドカーペット

そのな通りカーペットみたいにころころと転がしてお部屋に敷くだけフロールングに早変わり!

元の床がカーペットだろうが畳だろうが、どんなお部屋にも使うことができますよ。

これなら皆さんできますよね?

ウッドカーペットでセルフリーフォームしている部屋

出典:Instagram malco_yanさん

和室の畳もこの通り!和洋ミックスがお洒落です♪

畳があった和室に敷いたウッドカーペット

出典:Instagram chikanekonekoさん

番外編!ラグやカーペットを置くだけでも印象が変わりますよ♪

面白いアイテムとして「置き畳」もあり、和風を取り入れたい方は使ってみるのもいいかもしれませんね。

ラグやカーペットでアクセントをつけたインテリアの数々

出典:Instagram adepache_kobeさん

自分で床を張替えるのはさすがに難易度が高いと思っても、DIY方法を選べば簡単に変えることができますね。

しかも、色や柄も豊富で、低価格なのに質感や風合いも本物に近く再現できるのが魅力です。

どんな雰囲気のお部屋にするか迷うところですね。

床はインテリアの印象を決定する1番重要な要素です。

あなただけのこだわりの空間を作ってください。

関連ブログ

ブログカテゴリー