お庭を簡単DIY!おしゃれにカスタマイズできちゃうアイデアまとめ | DIYREPi(ダイレッピ) logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

お庭を簡単DIY!おしゃれにカスタマイズできちゃうアイデアまとめ

Blog main image 2b3592a6 e693 4c23 9807 a80df5e5ee2f
2018.12.03

お庭を自分流に簡単DIYしよう!

せっかくお庭があるなら、おしゃれでクリエイティブな空間にしたいですよね!

今回は簡単にDIYできて、置いておくだけでお庭が華やかになるような雑貨やインテリアのレシピをご紹介します。

ガーデニングがはかどるアイデアも満載ですよ!

ベランダや玄関にも応用できるものが揃っていますので、自分なりにアレンジしてみるのも楽しそうです。

お庭を彩るおしゃれ雑貨の簡単DIYレシピ

鉢植えをおしゃれに!ガーデンピック

こんなおしゃれなガーデンピックだってDIYできちゃうんです!これがあるだけでお庭が一気に雑貨屋さん風に変身しますね。板には植物の名称や自分なりのコメントを書くのも楽しそうですし、やっぱり手作りしたものは愛着が湧くのでガーデニングが捗ること間違いなしです。

DIYレシピを見る

激安!ガーデンライトDIY!

こちらのライト、なんとピンポン玉とペットボトルの蓋をくっつけてチャーンライトを通したものなのです。まさかの組み合わせでこれだけのクオリティーになるなんて、驚きです。チェーンライトがあれば日が暮れてからもお庭ライフを楽しめますね。材料も安く手に入るものばかりなので、ぜひ真似してみてください。

DIYレシピを見る

端材でできる!オシャレなウッドガーランドをDIY

様々な形の木材にカラフルなペイントを施したウッドガーランド。DIYをよくされる方は木の端材が余ってしまうことも多いのではないでしょうか。使い道に困ったらペイントして文字などを入れるだけの簡単なDIYで、空間をパッと華やかにさせるおしゃれな雑貨にしてみては?木材をいくつか組み合わせて作る少し大きめなオーナメントも、存在感が出て素敵です。

DIYレシピを見る

ガーデンにシャビーなディスプレイボード

ウェルカムボードのような外観ですが、よく見ると鉢が置けるようにアレンジされているディスプレイボードです。目を引く淡いブルーのペイントが植物の色を際立たせていて素敵です。こちらも基本的には木材をくっつけてペンキを塗り、お好みで文字や絵を入れるだけで完成なので、気軽にチャレンジできそうです。レシピにはシャビーな雰囲気にするためのポイントがいくつか載っていますので、チェックしてみてください。

DIYレシピを見る

おしゃれなだけじゃない!お庭で使えるアイテムを簡単DIY

100均バケツで作るレインチェーン

雑貨屋さんでよく見かけるレインチェーン!お庭や玄関先に飾ったら一気におしゃれ度がアップしちゃいます。100均のブリキポットにワイヤーをつけ、仕上げに塗装します。ブラックも素敵だけれど、お庭の雰囲気に合わせてカラフルに仕上げても可愛いかもしれませんね。

DIYレシピを見る

オシャレなガーデン雑貨風♪蚊取り線香カバーDIY☆

なんだか不思議な形をしたこちらのおしゃれな雑貨、蚊取り線香カバーなんです。夏場のお庭には必需品となる蚊取り線香、そのまま置いておくだけでは味気ないですよね。このカバーがあれば見た目も完璧ですし、なんと材料が100均の鍋蓋と粉ふるいで作れるというのでぜひ試してみたいです。

DIYレシピを見る

お庭のサイドテーブル

朝からお庭でゆっくりコーヒーでも飲みたいなんて日がありますよね。そんな優雅なひと時を過ごすのに欠かせないコンパクトなサイドテーブルです。小さめのサイズ感でお庭のスペースを邪魔せずに大活躍してくれそうです。植物の受け皿をワイヤー脚付スタンドにセットするだけで完成という究極のお手軽DIY、とても魅力的です。

DIYレシピを見る

飾って収納して、庭で活躍する棚のDIYレシピ

庭に板壁をDIY!

植物を地面に置いておくだけじゃなく掛けて飾れたら、おしゃれだし水やりも楽になりそうです。こちらのレシピは潔い真っ白なペイントが爽やかで気持ちがいいですね。こんな壁があれば植物たちも生き生きして見えますし、お庭が明るく見えそうです。なんだか創作意欲が湧いてきます!

DIYレシピを見る

扉つきキャビネット

植物のディスプレイとしても、ガーデン用品の収納としても使える扉付き万能キャビネットです。ガーデン用品の収納場所って意外と困りますよね。お庭で使うものはお庭に置いておきたいですし、土砂降りの日に急いで外の植物を室内に移動する必要もなくなりそうなので、1つあるとかなり便利だと思いますよ。

DIYレシピを見る

まとめ

お庭のDIYってなんだかハードルが高そうですが、意外とちょっとしたアイデアで一気におしゃれでクリエイティブな空間に生まれ変わらせることができちゃいます。

今回紹介したレシピは、どれも見た目とは裏腹に簡単に作れるものばかりですよ。

まずは家にある材料でチャレンジしてみるのがおすすめです。

DIYREPiのレシピを参考にしながら、自分なりのアレンジで素敵なお庭作りを楽しんでくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー