logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

コレは使える!100均リメイクシートのオシャレな活用アイデア

Blog main image e45ce205 01f1 4027 a6de 7f09d69d5160
2018.01.15

大人気の100均アイテム!リメイクシートのDIYアイデア

リメイクシートは100円ショップでも大人気のアイテムです。その種類の多さにも圧倒されますが、質感もとっても良いんです!

あまりにも人気で、柄の種類によっては入手困難なものも。それだけ注目を集めるアイテムなんですね。気に入った柄に出会ったら、ぜひとも入手しておきたいものです。

使い方は簡単!イメージを変えたい部分に、大きさに合わせて切って貼りつけるという至ってシンプルなもの。その手軽さも人気のポイントですね。

シーンを選ばず使えるリメイクシートは、その使い方もアイデア次第で無限大。ここでは、「これは使える!」というオシャレな使い方をご紹介します!

おうちの模様替えにリメイクシートを活用しよう

お部屋のイメージを変えたい時、大きな面積を占める壁って重要ですよね!

でも壁紙を張り替えるのは賃貸だから難しかったり、ちょっと勇気がでないかもしれません。そんな時はリメイクシートで壁をイメージチェンジしてみませんか?

お部屋の一部にアクセントとしてリメイクシートでアレンジするだけでも、けっこう雰囲気が変わりますよ。

100均のリメイクシートだけで扉をDIY

リメイクシートを壁紙のように壁に貼るアイデアなら誰でも簡単に思いつくかもしれませんが、こちらのアイデアは単に貼るだけではありません。何と、あたかも扉があるかのように見せるテクニックです。枠部分を厚めに貼ったり、二種類のシートを使い分けたりして、本当にリアルな仕上がりで驚きです!  

DIYレシピを見る

ダイソーの板壁風リメイクシートでホワイトインテリアに!

ホワイト系で統一されたステキなキッチン!仕上がりを見ても全く違和感がありませんが、元々は茶系の扉と壁だったものをリメイクシートでDIYしてるんです。段ボールを使って扉の部分を立体的にするアイデアはぜひマネしたい!  

DIYレシピを見る

キッチンの模様替えにリメイクシートを!

毎日使うからには楽しく過ごしたいキッチン。少しでも自分好みにアレンジできれば料理するのも楽しくなりそう♪

リメイクシートはキッチンのリメイクにもピッタリなんです。無機質なレンジフードや冷蔵庫をインテリアの雰囲気に合わせてDIYするのも簡単。汚れたときにも気軽に張り替えできるので便利そうですね。

初心者でも簡単!レンジフードを板壁風リメイク

キッチンの中でも存在感があるのがレンジフードではないでしょうか。せっかく棚やキッチン家電にこだわっても、大きなフードが目に飛び込んできます。そんなときはリメイクシートの出番です!板壁風のリメイクシートでナチュラルな雰囲気に仕上っていますね。油汚れをきっちり取り除いてから貼るのがポイントですよ。  

DIYレシピを見る

セリアのリメイクシートを食器棚に

こちらはDIYしたキッチンの棚の背板をリメイクシートでDIYしています。元々の背板も黒板塗料でオシャレですが、背板を外して裏側にリメイクシートを貼り直しています。これで気分に合わせてリバーシブルに使えるアイデアは参考になりますね!リメイクシートはこのような、ちよっとした気分転換のDIYにも最適です。  

DIYレシピを見る

100均リメイクシートでカフェ風冷蔵庫

こちらのレシピでは、冷蔵庫全体を黒板シートとレンガ風リメイクシートでデコレーションしています。転写シールもあしらって、とってもカフェ風な仕上がりですね♪一部を黒板シートにしたのは、家族へのメッセージを残せるようにとの事。オシャレなだけではなく実用的なんです。  

DIYレシピを見る

タイルとウッド柄リメイクシートをおしゃれにMIX

とってもオシャレで男前なこちらのリメイクアイデアは、キッチンをリメイクシートで改造しちゃうというもの。ある程度面積のあるところに同じシートを貼ると、単調になりがちですよね。ここでは、様々な種類のリメイクシートやコルクボードをミックスして配置。どのシートを組み合わせるか、センスの見せ所ですね!  

DIYレシピを見る

リメイクシートは水回りのリメイクにも大活躍

洗面台やトイレなど、水回りのアレンジにもリメイクシートは使いやすいんです。

汚れが気になる、作り付けの棚やタイルが気に入らない、そんな時でも気軽に模様替えできますよ。

手軽でオシャレなアイデアを見てみましょう。

洗面台にぴったりのタイル柄で簡単リメイク

ハッとするほど明るくてかわいい洗面台ですね!白系で統一された洗面台に、リメイクシートのブルーがとっても映えます。リメイクシートが貼ってある部分は、もともと鏡だったそう。シートを貼る時に、霧吹きを使うとキレイに貼れるそうですよ!ダイソーの木材で枠を作るひと工夫で、グッと仕上がりの質が上がっています。  

DIYレシピを見る

悩みのトイレのタイル壁がリメイクシートで大変身

ブルックリン風のこちらのオシャレなトイレの壁は、元々は水はね汚れの気になるタイル壁だったそう。タイルのようにガタガタした面にリメイクシートを貼る時にとっても参考になるレシピです。正面の壁はタイルではないので、直接貼ったそうです。これならタンクレストイレよりも気軽にチャレンジできそうですね!  

DIYレシピを見る

小物だってリメイクシートで生まれ変わる

棚や壁などのインテリアだけではなく、小物にだって使えるリメイクシート。

自分でDIYした小物などを、塗装する代わりにリメイクシートで仕上げるのも簡単だしオシャレに仕上がりますよ♪

簡単!ダイソーの板材と木箱で使える四段引き出しをDIY

自分でDIYした小物を仕上げるのにも、リメイクシートは大活躍!こちらは百均素材でカワイイ四段引き出しをDIYした物を、ブラックタイル柄のリメイクシートで仕上げています。無地の木材なら塗装でもいいのですが、文字や柄などプリントされた素材を自分好みに仕上げたいときは、リメイクシートを用いるのが簡単でいいですね!  

DIYレシピを見る

切れ端も無駄なく利用!余ったリメイクシートも使い切ろう

好きな大きさに切って使えるのがリメイクシートの便利な所ですよね! でも、使った後にどうしても残ってしまうのが、小さなリメイクシートの切れ端。

そんな切れ端も余すところなく利用するのがDIYerの実力の見せどころではないでしょうか?ぜひともアイデアを絞って最後の最後までシートを使い切りましょう。

余ったリメイクシートでボトル容器をリメイク

余った素材を使い切るこちらのアイデアは、手もちのスプレーボトルをリメイクシートでリメイクするというもの。ラベルを張り替えるだけなのでとってもカンタンですね!WAGONWORKSさんのラベルをワンポイントで使うことで、グッとオシャレな印象に。こういうワインポイント遣いはぜひともマネしたいワザです。  

DIYレシピを見る

まとめ

100円ショップで手に入るリメイクシートは、あらゆるシーンで活躍してくれますよ。 どんな場所でも貼る事ができるので、お部屋の模様替えから小物のアレンジまで色々な使い方ができますよね。

種類も沢山あるので、100円ショップに行ったときは次はどんな使い方をしようか選ぶのが楽しみになりそうです。 ご紹介したDIYレシピを参考に、ぜひリメイクシートを活用してみてくださいね!

関連ブログ

ブログカテゴリー