logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIYで男前インテリア!家具も雑貨もアイデア次第で素敵に輝く

Blog main image ccdba958 0328 4e6a b06b 64a2125eb8dc
2019.03.14

DIYで作ろう男前インテリア

男前インテリアとは、ヴィンテージ加工された木材やアイアン風の家具などを取り入れた、無骨さも感じるようなインテリアのことです。

市販されている家具や雑貨を組み合わせても良いのですが、DIYで部屋のサイズや雰囲気にピッタリのものが作れますよ。

人気のブライワックス(BRIWAX)を塗って木目を引き立たせた家具は、男前の風合いを増したヴィンテージ感たっぷりの部屋を演出してくれるでしょう。スポンジや布で塗る作業のため、そこまで重労働とは感じない手軽さがあります。

また、アイアンペイントを施せば、軽い木材でも本物みたいにリアルなアイアン風家具が作れますよ。ヴィンテージ感のある木材との組み合わせで、男前度がUPした素敵なインテリアが完成します。

使う材料は木材だけではありません。網やブリキなど、小物として取り入れることもでも男前インテリアに深みが増すでしょう。100均で手に入る木箱や焼き網、そしてステンシルシートをDIYに取り入れることでも、オシャレな男前インテリアが完成します。

フックやアルミシートなども木材と組み合わせると無骨なカッコよさが増しますので、男前インテリアのDIYには100均アイテムが大活躍するでしょう。

家具をかっこいい男前風にしたい方必見

DIYREPiのみんなのDIYレシピから厳選した素敵な男前インテリアをご紹介しましょう。

黒とブライワックスのペイントでゴミ箱も男前インテリア

黒くペイントされたゴミ箱と、ブライワックスでヴィンテージ加工されたゴミ箱です。素敵すぎて2つとも作って並べたいDIYレシピですね。完成させるとウットリ眺めてしまうでしょう。ステンシルも素敵ですが、下の部分に貼られたステンレス坂が男前度をUPさせていますよ。キャスターがついているのも実用的で良いですね。  

DIYレシピを見る

スマホスタンドもワイヤーを使えば男前インテリアに

お部屋を男前インテリアにするなら、スマホスタンドだって男前のものを置きたいですね。雑貨屋さんでも手に入らないほど素敵なスマホスタンドのDIYレシピです。この完成度の高さは、100均のワイヤーシンクポケットと端材で出来ているとは思えません。アクリル絵の具で錆びたようなペイントをするのがポイントですね。  

DIYレシピを見る

男前インテリアにピッタリの古材風メモボード

この壁掛けフックは、男前インテリアの主役になるDIYレシピですね。白と黒のコントラストも素敵ですが、美しい木目が際立っているのは、ブライワックスをペイントした壁掛けフックです。この3つは単独でも抜群の存在感ですが、壁に並べて設置しても男前度がさらに際立つでしょう。エイジング加工が程よく絶妙です。  

DIYレシピを見る

エイジング加工で壁掛けフックも男前インテリア

なんて素敵なDIYレシピでしょう。風合いといいメモボードというアイデアといい、作った方のセンスの良さに感動してしまいます。たっぷりの水で薄めた黒の水性ペイントをブライワックスを重ね塗りする方法は、ぜひ真似をしてみたいです。男前インテリアに上手に溶け込む一方、雑貨として存在感のあるDIYレシピですね。  

DIYレシピを見る

空き缶をリメイクしたら男前インテリア雑貨

みかんの缶詰が素敵なオブジェに変身です。上手にペイントされていると思いきや、合皮シートを貼っているのですね。この缶の波々になった形状がしっかり活かされていて、良い風合いを醸し出しています。男前インテリアの中にポンと置かれると、かわいらしく力強い存在となるでしょう。ステンシルのセンスも抜群ですね。  

DIYレシピを見る

男前インテリアにも焼き網グリーンシェルフ

男前インテリアを引き立てるグリーンボックスですね。フェイクグリーンを板材で作った黒いトレーに置くところまでは発想できても、焼き網を合わせることはなかなか浮かばないでしょう。網をマットブラックにペイントしていて重厚感が増しています。男前インテリアに溶け込みながらも、素敵な存在感を放っていますね。  

DIYレシピを見る

男前な二段ラックは結束バンドで簡単DIY

100均のアイテムだけを使っているとは思えない、驚きの完成度の高さです。男前インテリアとしても活躍しますし、ガーデニングでも男前な雰囲気を演出してくれるでしょう。ダイソーの足つき焼き網を使うのがポイントですね。木箱をバランスよく固定できています。結束バンドで固定する簡単DIYというのも魅力ですね。  

DIYレシピを見る

男前なテレビボードを木材だけでDIY

男前インテリアに欠かせないアイアン風のアイテムです。こんなTVボードはありそうでなかなか手に入らないので、このDIYレシピに挑戦したい方は多いでしょう。黒い部分も木材なので、軽く扱いやすいのが魅力ですね。セリアの画鋲を使って重厚感を出す工夫をしている細かな点も、ぜひ参考にしたいDIYレシピです。  

DIYレシピを見る

こたつをDIYして男前インテリアに変身

こたつも男前インテリアに合わせてDIYしましょう。ブライワックスをペイントするだけで男前ですが、さらに工夫されているのがこのDIYレシピのすごいところです。周囲に貼ったマスキングテープや、大きな角材を脚に使うなど、男前インテリアにする工夫が満載ですよ。あっという間に厚感たっぷりのこたつが完成ですね。  

DIYレシピを見る

木材を貼り付けてキッチンが男前インテリア

キッチンも男前インテリアに変身です。端材をペイントしてタイルに貼り付ける簡単DIYですね。タイルに両面テープで貼り付けているので、原状回復できるのも魅力的です。様々なペイントをする作業は、想像するだけでワクワクしちゃいます。ペイント次第で様々なアレンジも自在に出来る、素敵なDIYレシピですね。  

DIYレシピを見る

まとめ

男前インテリアのDIYレシピを一挙に10つご紹介しましたが、いかがでしたか。完成度の高い素敵なものがたくさんあり、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

ヴィンテージ感を出した木材が、こんなにも素敵なインテリアになるのですね。改めてブライワックスの力を感じてしまう、そんなDIYレシピがたくさんあり、厳選するにもとても迷ったというのが正直なところです。

これから男前インテリアを目指すという方も、すでに男前インテリアを取り入れている方も、もっと魅力的なお部屋にするためにDIYを取り入れてみてはいかがでしょうか。思うほど重労働にはならない簡単DIYばかりご紹介しましたので、まずは低コストでできる100均アイテムで初めることをオススメします。

男前インテリアは、アイデア次第でたくさんの雑貨や家具を作り出せますよ。ご紹介したDIYレシピを参考に、ぜひチャレンジして下さいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー