logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

マイホームの駐車場をDIYすれば自慢の愛車も一層輝く

Blog main image 657a5ea4 0513 44fc bf00 121c1af1721e
2018.01.15

自宅の駐車場をDIYしよう

一軒家にお住まいの方は、自宅に駐車場がついている場合も多いでしょう。

表札をDIYしたりお庭をキレイにしたら、今度は駐車場をDIYしよ~。

車やバイク好きのお父さんは必見です。

一から駐車場を作るのは大変ですが、今のガレージを改造するための簡単なDIYをする方法もあります。

バイクや自転車置場、カーポートを作ったり、室外機をすのこで隠したりとできることはいっぱいあるはず。

外構工事ってリフォーム業者に頼むと結構高いですよね?

DIYすれば安い費用で思いのままの駐車場に仕上げることができますよ。

DIY駐車場・ガレージのアイデア集

天井から吊るされたライトで夜間の作業も可能に!

照明がお洒落なガレージ

出典:www.asahikohgyo.com

車やバイクの車庫や改造だけではなく、DIYの作業場としても十分に使えそうですね。

フェンスで壁面収納を作ってキチンと整理整頓

ガレージに整頓された工具

これなら置き場所に困っていたDIY工具や道具もきちんと収納できます。

バイク好きにはたまらないアメリカンな車庫!

まさに趣味のバイクのためにDIYをしたガレージ。

ヘルメットやバイクのウェアの収納も作りたくなる広さです。

一から駐車場を作ってしまうDIYerも存在する

難しい駐車場の舗装からDIYで作り出してしまう強者がいるようです!

床材にはコンクリートの砕石(さいせき)やブロック、タイルなどがありますが、圧倒的に人気が高いのはレンガです。

発見!プロ並みの外構DIY!

ホームセンターの材料で手作りされたみたいです。

所ジョージさんの世田谷ベースガレージが半端じゃない

マルチタレントとして活躍されている所ジョージさんのガレージは本当にすごい。

所さんもDIYerだったんですね。

仕事場と遊び場が融合しているそのとんでもない空間は、世田谷ベースと呼ばれていることは有名なお話し。

アメリカの軍事基地をイメージして建てられたのだとか。

細部に渡ってこだわり抜かれて作られています。

写真は所さんの基地「世田谷ベース」のもの。

車やバイクだけでなく、フィギュアや雑貨などのコレクションまで面白アイデアで上手に収納されています。

まさに魅せる収納とはこのことです。

こんなガレージ持ってみたいですね。(乗っている車やバイクも超高級車ですが・・・。)

所ジョージさんの世田谷ベース内

所ジョージさんの世田谷ベース外観

所ジョージさんのバイクや工具

出典:MISAWA

既に駐車場がある方も、これから作りたいと考えている人も、マイガレージってなんだか大人の秘密基地みたいな感じがして憧れませんか?

愛車をより輝かせるためには自分の手をかけるのが1番です!

マイガレージには男の夢とロマンが詰まっています。

関連ブログ

ブログカテゴリー