logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

今、大人達が注目しているDIY素材、それは"粘土"です!

Blog main image 065b9536 d8ce 4baf 9126 c63366f54377
2018.07.26

粘土があれば雑貨を作れる。アクセサリーでもなんでも作れる!

皆さん、粘土と聞いて子どもの遊びだと思ってバカにしてはいけません!

最近、DIYerに大注目されている超オススメのDIY素材なのですよ!!

「これが粘土!?」と思わず声が出ちゃうくらい素敵なプチプラアイテムを簡単に作ることができるので大人気!

大人になった今だから楽しい!!というのもそれまた事実です♪

もちろんお子さまと一緒にできる簡単プチDIYでもありますよ。

そして粘土は100均でも簡単に手に入れることができるアイテムです。

ブログTOPの写真を見てまだ疑っているあなた!

騙されたと思って、粘土のDIYアイデアを少し覗いてみていってください。

アイデア満載♪粘土で作れる簡単プチDIY

[簡単・安い・手に入りやすい・お子さまと一緒に楽しめる]のが粘土DIYの魅力です。

100均で売っているのは、木(もく)かる粘土(別名:木粉粘土)!

リピ買い必須のこちらのアイテムは手にくっつきにくく、軽いのでオススメです。

乾いたら、ニスや陶器用のペンなどで思い々のデザインに仕上げていきましょう。

クッキーみたいに、型ぬきやスタンプを使うことで、簡単に色んな形をオシャレに楽しむこともできますよ♪

粘土をコネてあなただけのオリジナルアイテムを作ってください。

木かる粘土の商品画像

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/tukishimado/ed191978.html?sc_e=slga_pla

プチプラ雑貨急増中!

これが大人がハマる粘土DIY!

高級感溢れるマーブル模様のジュエリートレイ。

マーブル模様に仕上げた粘土で作るジュエリートレイ

出典:Pinterest

ヒトデの西海岸風オブジェはいかが?

型抜きを使っても簡単に出来ますよ。

粘土で作るヒトデ型オブジェ

出典:Instagram chanmiiiiiyさん

クラフト用の樹脂粘土(ポリマークレイ)を使って、流行りのスイーツデコに挑戦!(これもダイソーで販売しています。)

樹脂粘土を使ったフェイクスイーツ

出典:Instagram mamagirl_jpさん

可愛いポリマーピアスを作ろう♪

DIY女子には手作りアクセサリーが大人気です。

こんなに素敵なジュエリーが粘土でできているなんて誰も思いませんよね。

粘土で作ったピアス

出典:Instagram poripori.sisterさん

可愛い我が子ために!一生の宝物を紙粘土で!記念の手形・足形をDIYで。

粘土で型どった赤ちゃんの足型

出典:the imagination tree

こんなに手軽で楽しいDIYならやってみたい!

大人になった今だからこそワクワクしてきますね。

週末はお子さまと粘土を使ってDIYなんてどうですか?

関連ブログ

ブログカテゴリー