logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

省エネにもなるDIY!屋外のエアコン室外機をカバーでオシャレに隠そう

Blog main image dcb4daff efb9 448d bc7d 25c6699bca54
2019.04.28

家の外もステキにDIY!室外機カバーで外見もお洒落に

皆さん、インテリアにこだわりを持って、日々楽しいDIYライフを送っていると思います。

それでは、家の外はどうでしょうか?

賃貸にお住まいの方はベランダに目を向けてみてください。

エアコンの室外機がむき出しになていませんか?

もしも、むき出しの状態ならば、DIYでカバーを作ってお洒落に隠してみませんか?

エアコンの室外機は外に置くものして元々カバーがかけられていますがお洒落とは言えないですよね・・・。

せっかくインテリアやエクステリア、ガーデニングにこだわったのですからとことん細部までDIY!!

さらに室外機カバーを作ることで、日よけ効果による節電にも繋がるのです!!

人の第一印象は見た目が9割というのは有名な話しです。

家の第一印象はエクステリアが9割!?なのかはわかりませんが、

家の中のみならず、屋外もDIYで素敵に演出しましょう。

木材でできている室外機カバー

出典:Amazon

屋外にある室外機カバーを手作りしよう

せっかく綺麗にしたお庭も、で~んと大きな室外機が存在感を放っていては台無しです。

室外機カバーをDIYして、無機質で味気なかった雰囲気一掃しましょう。

ここで活躍するDIYアイテムはすのこです!

組み合わればあっという間に完成です。なんて万能なアイテムなのでしょう♪

注意点としては、エアコンの室外機の大きさには規格がありませんので、作る前にしっかりとそのサイズを測っておきましょう。

あ、ホームセンターや通販で、室外機エアコンカバーキットを手に入れることもできるのですよ。

素敵なお庭も一層輝く!

最後のチェックポイントはゆがみやぐらつきがないか確認することです。

もう室外機カバーが完全に主役!オリジナルすぎてすごい!

収納棚の役割とプランターも置くことができて一石二鳥!いや省エネもできるから三鳥!

屋外収納の役割も担う室外機カバー

出典:Instagram nejikinさん

お庭の雰囲気の合わせて可愛く隠そう

お洒落なお庭の雰囲気にマッチする室外機カバー

出典:Instagram 819sakuranboさん

お家の壁の色と合わせた統一感がGOODです!

外壁の色と合わせて塗装した室外機カバー

出典:Instagram chaoz_donguri0710さん

もうこんなの素敵すぎですやん♥

ナチュラルスタイルのベランドの雰囲気を壊さないための室外機カバー

出典:Instagram nardisoguroさん

味気ない室外機を隠す、オリジナルカバー作りに挑戦しましょう。

エアコンの室外機をお洒落に隠して、通行人も思わず見入ってしまうような素敵なお家を目指しませんか?

しかも室外機カバーで家計も節約できるとは!

地球にもお財布にも優しいDIYなのです!

関連ブログ

ブログカテゴリー