logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

デニムでDIY!着古したデニムを生まれ変わらせるリメイクアイデア集

Blog main image 5e56e007 55c2 4249 931d a958eae16ed0
2019.01.17

デニムリメイクでおしゃれ雑貨をDIY

古くなって破れたりサイズアウトして着れなくなったデニムアイテム。そのまま捨てちゃうなんてもったいない!愛着のあったものだからこそ、リメイクしてみてはいかがですか?ここでは、かっこよく可愛く大変身させるデニムリメイクアイデアをご紹介します。

ファッション小物でこれからもずっと一緒に

愛着があり好んで着用していたデニムとサヨナラするのは寂しいもの。そんな方におすすめなのが、新たなファッション小物に生まれ変わらせるアイデアです。お気に入りデニムとこれからも一緒に外出できますよ。

デニムパンツリメイクで長財布

デニムパンツをリメイクして長財布に。 ブランド名が書かれたパッチやポケット、縫い目などの特徴を最大限に活かせるアイデアです。 パーツが多めでいろいろな工程がありますが、その分本格的に仕上がります。 長い紐を付けてショルダーバッグ風にしても良さそうですね。

DIYレシピを見る

デニムとカモフラ柄でかっこかわいいリボン

女の子らしいリボンをデニムで作ると、あっという間にかっこかわいいアイテムの出来上がり! ヘアゴムにしてポニーテールの髪に付けたり、バッグのアクセントにしたりと大活躍すること間違いなしです。 こちらはカモフラ柄の布と合わせていますが、いろいろな模様やレースなどと合わせてもまた素敵なのではないでしょうか。

DIYレシピを見る

かっこいい男前インテリアに大変身!

そのままでも十分かっこいいデニムは、大人気の男前インテリアにピッタリ!着古し感を最大限に活かしてお部屋をおしゃれに彩るインテリア雑貨を作ってみましょう。

思い出残るティッシュケースカバー

ボックスティッシュのカバーをサイズアウトしたお子さんのデニムパンツでDIY。 ミシンをかける時は太い針でザクザク縫っていきます。 紐を付けて車用にしても良いですね。 パッチやサイズタグをあえて残すことで、家族にとって大切な思い出深いアイテムになることでしょう。

DIYレシピを見る

デニムパンツをトイレットペーパーホルダーに

カジュアルで男前な雰囲気のトイレにはデニムのトイレットペーパーホルダーがピッタリ。 予備のペーパーをストックしておく筒にはパンツの足の部分を使えば手間なくできちゃいます。 ダメージ部位を使っているので良い感じに味がありますね。

DIYレシピを見る

デニムリメイクでポストカード入れを

クリアケースにデニム生地をボンドで貼り付けて簡単リメイク。 工作感覚で簡単にできるDIYです。 プラスチック性のクリアケースは軽いため、両面テープやマスキングテープで壁に飾れます。 ピンで壁に穴を開けたくない方におすすめですよ。

DIYレシピを見る

ハギレ布でもできるプチリメイク

ボトムスを裾上げして残ったハギレ布のように小さな切れ端でもDIYはできちゃいます。材料少なめでできてリーズナブルなプチリメイク術をご紹介しましょう。

ハギレを有効活用!デニムラベル

男前インテリアに合うテイストのラベルをデニムのハギレで作っています。 好みのサイズに切って貼るだけの超簡単DIYですが、ただラベルシールを貼るだけよりセンスアップされて素敵です。 あえて糸を出してボサボサにするのがポイントですよ。

DIYレシピを見る

ベルトループで簡単アクセサリー

ベルトループだって余すことなく使いたい! そんな方におすすめなのがこちらのアイデア。 縫い付けたりハトメを付けたりしてキーホルダーやバッグのアクセントを手作りしています。 簡単にできるので、たくさん作ってコレクションしても良いですね。

DIYレシピを見る

プチリメイクで引き出しをもっと男前に

引き出しの取っ手部分をデニム生地に変えるだけで簡単に男前度をアップさせられるリメイク術。 ベルトループは両端にステッチがあって丈夫なため、何度も開け閉めする引き出しの取っ手にピッタリです。 打ち込むビスやネジの形、色にこだわっても楽しそうですね。

DIYレシピを見る

グリーン×デニムでさらにおしゃれに

インテリアの定番であるナチュラルなグリーンも、デニムと合わせるとこれまでと違った印象に。

フェイクグリーンをデニムでアレンジメント

フェイクグリーンをフラワーアレンジのように可愛くアレンジ。 デニムパンツの裾を使うので簡単にくるっとまとめられます。 リボンには流行りのデニムヤーンを使用。 グリーンやリボンを変えるといろんな表情が出せそうですね。

DIYレシピを見る

ちょこっと飾りに最適!グリーンのアレンジポケット

ちょっとグリーンが欲しい場所にぜひ置きたいグリーンのアレンジポケット。 軽めの板に装飾用釘やボンドでデニムを貼り付けるだけなので、スキマ時間にパパッとできちゃうのが魅力です。 デニムの貼り方やロゴスタンプの押し方次第でアレンジ無限大ですよ。

DIYレシピを見る

まとめ

いかがでしたか?

おしゃれで丈夫なデニムはだからこそできるリメイクアイデアがたくさんありましたね。

使う部分によってデザインが変わるので、いろいろ試してお気に入りのアイテムを作ってくださいね。

関連ブログ

ブログカテゴリー