logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

賃貸でも諦めない!床を簡単にリメイクするDIYレシピ10選!

Blog main image 4c00654a 066c 4407 afa7 ee19290ce414
2018.12.20

賃貸でも簡単にできる床のリメイクDIY

いろいろ制約が多い賃貸住宅では、なにかと気を遣うことが多いですよね。

もしDIYで床に傷や汚れができたらどうしよう…そんな心配がありませんか。

賃貸向けDIYは、敷物や両面テープを使うので、原状復帰時の心配をせずDIYできます。

賃貸でも諦めず、憧れのオシャレな床を手に入れましょう!

☆簡単に現状回復出来る床のリメイク☆

シャビーシックホワイトが美しく、清潔感と爽快感がありますね♪ ホワイトコーデの完成度を上げるため、床を真っ白にリメイク。 ダイソーとホームセンターの材料だけで、カフェ風DIYが素敵に仕上がっています!床に板を直接敷くのではなく、フローリングゴムマットを下地に置きました。床の厚みがしっかり出て傷みも軽減しています。

DIYレシピを見る

クッションフロアで男前な床にchange★

シンプルな家具が似合う、男前な床DIYレシピです! パーケット柄は、格好良さとヴィンテージ感が溢れ、シックで落ち着いた印象を与えてくれます。 クッションフロアは、ハサミで簡単に切ることができ、サイズ調整が簡単です。 家具に沿って切り取るのが上手なDIYのコツ!お手軽に男前DIYができちゃいます!

DIYレシピを見る

リメイクシートでキッチン床を簡単DIY♪

ダイソーさんのリメイクシートでDIY!

古くて暗かったキッチンをカフェ風にリメイクしたこちらのれしぴく。 ダイソーのいろんな柄のシートを貼るだけで、キッチンも床もすごく華やかな印象になりました♪ カラフルにさまざまな色のシートを使うことで、ポップで可愛い床になっています。 プチ模様替えには、リメイクシートを貼るだけ。100均リメイクシートが初心者向けでオススメです!

れしぴくを見る

リメイクシートでキッチン模様替え

ダイソーリメイクシートでお手軽イメチェンレシピです。 板壁風シャビーシックホワイトリメイクシートを、キッチンの壁と床に貼っています。 シートに空気が入らないよう霧吹きで水をかけます。霧吹きに中性洗剤を少し入れて水で薄めたものを使い、ゆっくり貼っていきましょう。床にはゴムマットを敷き、上からシートを貼ってくださいね♪

DIYレシピを見る

モロカンタイル柄床のDIY!

モロカンタイル柄の床がオシャレなこちらのキッチン。 輸入壁紙を使用した壁とベストマッチ。アンティーク調でシックさを演出しています。 表面がビニール加工のものや、簡単にハサミで切り分けできる商品も多く、DIY初心者でも扱いやすいのがクッションフロアです。モロカンタイル柄は、貼るだけでお部屋をより一層オシャレにしてくれます♪

れしぴくを見る

タンスを白くペイントDIY

床に貼ってあるのはダイソーのリメイクシート♪ このキッチンなら、美味しい料理がたくさん作れそうですね! レンガ風の床や壁紙がナチュラル感を出し、どこかのパン屋さんみたいで素敵なDIYです。 壁やドアにも100均のシートを使用し、格安なのにオシャレな仕上がりに。 アンティークショップの家具を模倣した、白塗りのタンスとレンガ風シートがよく合っています。

DIYレシピを見る

いろいろなお部屋の床をDIYしよう!

100均のリメイクシートを床に!

シンプルで分かりやすいDIYレシピです♪ 清潔感のあるホワイトが好印象な、こちらの床はシンプルイズベストです! セリアの木目調シートを、ハサミでカットし、手のひらで優しくゆっくりと貼るだけ。 セルフリノベーションは、本格的な準備をしなくても、100均グッズと自分のアイデアで叶います!100均のシートを上手に貼るだけで、意外と簡単に可愛い床に変身します。

DIYレシピを見る

子ども部屋の床をDIYしました。

中学生の息子さんのお部屋を改装し、シックでシンプルに仕上がりました。 大人びてきたお子さんに合わせてセルフデザインしたという壁と床。落ち着いたシックな雰囲気で、勉強が捗りそうですね! 古材風クッションフロアは、ホームセンターやネット通販で入手可能です。ペタペタ貼るだけで簡単にセルフリノベーションできる優れものです♪貼って剥がせるシートは、賃貸にも使用することができ、ヴィンテージな雰囲気を手軽に演出してくれます。

れしぴくを見る

賃貸マンションの床をイメチェン♪

賃貸をアンティークっぽく

賃貸住宅の床の上から、アンティーク風の塩ビフロアーを貼ってあります。 木目調が目に優しく、落ち着いた日常を送れそうです♪ 賃貸リノベーションでよく利用される塩ビタイル。元々お店などの『店舗内装』で使われていました。種類が豊富で、カッターで簡単に切断でき、伸縮性があります。安価で使い勝手が非常に良く、賃貸向きの良素材です!

れしぴくを見る

木の温もりを感じる床DIY

樹木の香りが漂ってきそうな、優しい佇まいのDIYですね。 木の統一感が素晴らしいお部屋です。床のクッションフロアがお部屋の家具や壁板と、とてもマッチして、まるでオシャレなカフェのような仕上がりに。ごく普通のマンションをセルフリノベーションしているとのこと。サンゲツの古材風クッションフロアは、ナチュラルテイストの内装にピッタリです♪

れしぴくを見る

まとめ

なにかと制限が多い賃貸。いろいろ心配は尽きないですよね。

でも、諦めたらそこで終わりですよ!賃貸でも、自分の理想のお部屋は作れるのです。

賃貸向けの床DIYは、両面テープやハサミなど、簡単な道具で始められるのが良いとろこ。

床材でお部屋の雰囲気はガラリと変わります。まずはリメイクシートから、気軽にリノベーションを始めてみませんか!

関連ブログ

ブログカテゴリー