logo-diyrepi-normalicon-diylogo-diyshoplogo-diyrepi

DIYREPiにログイン

Have a nice DIY

パスワードをお忘れの方

― または ―


ユーザー登録はお済みですか?

無料ユーザー登録はこちら

DIY女子なら工具をデコって自分専用のオリジナルデザインに!

Blog main image 557d25d7 13ff 4146 97c2 b0a09f08e345
2018.01.15

DIYでノコギリや金づちをデコろう!盛れば自分専用のオリジナル工具

DIY女子の間では只今、デコ工具が流行中です。

ノコギリや金づちを始めとする道具や、

工具箱までもデコレーションで盛ってしまう女性が急増中!

やっぱりDIYを愛する人は、他人と同じモノは嫌だという精神があるみたいですね。

買ってきたままの道具では味気ない。

オリジナリティ溢れる自分専用の道具でDIYを楽しみましょう。

カスタマイズ方法は無限大!自分流でデコろう

DIY女子達のデコ工具をご紹介。

いや~、皆さんのアイデアとオリジナリティには「凄い!」の一言です。

可愛い♪ネイルハンマーをアニマル柄に!

アニマル柄にデコレーションしたネイルハンマー

ネジを締めるのも楽しい!ドライバーはお花柄!

持ち手を花柄にデコったドライバー

出典:楽天市場 原工具

これはいい発想です!

マスキングテープやシールを使用すれば簡単にデコることができますね。

デコの王道スワロフスキー!

スワロフスキーでデコったハサミ

出典:楽天市場

人気のデコアイテムであるスワロフスキーも.もちろんDIY工具にも使えます。

接着剤でくっつけるだけなので、色んな道具に応用できそうですね。

カッコイイ!ハンドメイドのレザーTool Box

レザーで作られたハンドメイド工具箱

出典:Pinterest

工具箱はプラスチックや金属製という概念を覆すレザー素材。

こんな工具箱を持っていたら注目度UPですね。

こんな会社がある!DIY女子のためのブランドを謳う角利産業さん

DIY女子のために製品開発をしているという角利産業という企業が存在します。

男性と女性とでは、力の強さやDIYで制作するものが異なるという観点を的確に捉え、

性能や扱いやすさ、見た目にも配慮した道具を多数取り扱っています。

「DIY女子部」という女性のDIYサークルとコラボレーションをして、生の声を商品企画に活かしているんだとか。

そんな角利産業さんの製品は、「白木の柄」をそのままの状態で提供しているのが特徴です。

つまり、女性がデコりやすい商品を販売しているということ!

また、見た目だけではなく、滑りにくくできたりと実用的に使うことができるデコサンプルも提案してくれています。

商品の性能もさることながら、デコリやすい製品を販売しているなんて、女性の心がわかる企業さんですね♪

こんな工具セットを販売しています!白木の柄に注目!

角利産業の大工道具セット

角利 大工道具セット KB-200

DIYの基本となる工具をセットで購入できる、角利の大工道具セット。これさえあれば準備は万端♪

商品をみる

角利産業のMyページを見る

近年、女性の方を中心に盛り上がりをみせているDIY。

DIYREPiは、今までDIYをやったことがない女性にも興味を広めていくことができればと考えています。

あなたのオリジナルデコ工具を、

DIYREPiマイページの「My 道具箱」に保存することで色々な角度から魅力を伝えていきましょう!

関連ブログ

ブログカテゴリー